›May 26, 2004

中学校の放送室占拠、授業を妨害…少年10人逮捕

Category: 気になった出来事 / 1 Comments: Post / View / 1 TrackBack
 東京都大田区立中学校の放送室を占拠し、授業を妨害するなどしたとして、警視庁少年事件課は26日、同区在住の都立高校1年生(15)ら少年10人(15―16歳)を建造物侵入と威力業務妨害などの疑いで逮捕したと発表した。うち2人の少年は、教師らに暴力をふるって教室のカギを奪い取ろうとした強盗未遂容疑などでも逮捕された。  調べによると、少年らは同中学の3年生だった今年3月12日昼ごろ、校舎2階にある放送室に侵入し、校内放送を使って約5分間に渡り、映画「バトルロワイヤル」のテーマ曲を流しながら、「皆さんこれから殺し合いをしましょう」などと暴言を繰り返し、授業を妨害した疑い。  少年らは、動機について、「卒業する前に、これ以上ないと言われるような伝説を作りたかった」などと供述している。

またまた、馬鹿な奴らです。
お前ら10人で殺し合って伝説を作ればいいんだよ。


Comments

今日、仕事中にラジオでこの事件を知り
「まさか・・・私の出身中学じゃないでしょうね!?」と
一人ハラハラしてました。

夜のニュースTVに映し出された学校は別の所だったからホッ。

つーか、これじゃ大田っ子バカみたいじゃん!
まったく困るよ。プンプン。

Posted by: umi at May 27, 2004 12:00 AM
コメントをお願いします












名前、アドレスを登録しますか?