›July 04, 2004

福岡・百道浜の花火大会に猯笋篆絖

Category: 気になった出来事 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

momochi.jpg

 道路の安全か、子どもたちへの思い出づくりか。福岡市早良区の百道浜小学校のPTA関係者らが子どもたちの夏の思い出にと花火大会を企画したところ、警察が待ったをかけた。会場が福岡都市高速道路に近く、安全が確保できないというのが理由。埋め立て地にできた新しい街に行事を根付かせたいと願う親たちは資金集めにかけずり回ってきた。大会予定日は今月18日。親心はかなうのか。

 確かに数年前までシーサイドももちで花火大会をやっていた時の混雑・混乱ぶりはすごいものがあった。
 安全の確保はとても難しいだろうが、何とか実現して欲しい。
実現したら、私は混雑を避けて家から見ます。


Comments
コメントをお願いします












名前、アドレスを登録しますか?