›September 19, 2005

ぶっ殺すぞ!! texas holdem!! 

Category: ひとりごと・・・ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

今まで、コメント本文に日本語が含まれていないと、mt-commentsがエラーで終了するようになるというスパム対策をとっていましたが、その対策も効果が薄くなってきました。
ということで、新たなコメントスパム対策!!

きままにポロポロ: コメントスパム ひらがな対策

これは、コメント本文中に連続したひらがながあればOK、なければエラーが起きるようになっています。
必要なひらがなの文字数も自分で設定できるので、とりあえず本文中に2文字以上連続したひらがな文字列が2個所以上に必要という設定にしてみました。

まぁ、この対策もすぐに通用しなくなるんだろうけど、何もやらないよりかはマシなんで、コメントスパムに悩んでる方は導入されてはいかがですか?


Comments
コメントをお願いします












名前、アドレスを登録しますか?