›June 07, 2006

福岡市地下鉄でもエレベーターのトラブル

Category: 気になった出来事 / 0 Comments: Post / View / 6 TrackBack
 シンドラーエレベータ社製のエレベーターを設置している福岡市営地下鉄の梅林駅(福岡市城南区)で昨年12月、男女4人がエレベーター内に約40分間、閉じ込められるトラブルがあったことが7日、分かった。4人にけがはなかった。
 福岡市交通局によると、梅林駅で4人が改札口を出たところにあるエレベーターで地上に上がろうとした際に扉が閉まったまま動かなくなった。4人は消防のレスキュー隊に救出された。
私が毎日利用している梅林駅のエレベーターが事故を起こしていたなんて!!
っていっても、エレベーターは使わないんで関係ないけど。。。

それと、梅林駅のエスカレーターもシンドラー社製で、センサーが壊れてるっぽいんだけど、大丈夫かな?