›April 09, 2007

地下鉄がオーバーラン

Category: ひとりごと・・・ / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

毎日通勤で、福岡市地下鉄七隈線を使ってるんだけど、今朝はちょっとしたハプニングがあった。
梅林駅で乗車して、2つ目の駅、七隈駅の手前で電車が急ブレーキで停車した。
車内には「緊急ブレーキが作動します・・・」みたいなアナウンスが流れた。
電車は七隈駅を2車両分くらい行き過ぎていて、ゆっくりバックをして駅へ戻った。
その後は、何事も無かったかのように運行して天神に着いたけど、一体何があったんだろうか?

七隈線の電車は完全自動運転だって聞いた事がある。
電車には運転手らしきオッサンが乗ってるが、このオッサンは安全確認くらいしかやって無いはず。
それなのにオーバーランするってどういうことだ?


Comments
コメントをお願いします












名前、アドレスを登録しますか?