›April 01, 2017

桜咲く。

Posted by shinji at 04:36 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack



やっと家の桜も咲き出したと連絡が来た。
今年の桜を俺は見れるのかな、
抜け出してでも見に行こう。

›January 09, 2017

ピースサインは危険!指紋が盗まれ悪用恐れ…3メートル離れて撮影でも読み取り可能

Posted by shinji at 08:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

d73629a1.jpg

「カメラに何げなくピースのサインをするだけで、指紋が出回ってしまう」。指紋の盗撮防止技術を開発した国立情報学研究所の越前功教授は、こう警鐘を鳴らす。

 顔と手を一緒に撮影した写真をネットに掲示すると、個人と指紋を特定される恐れがある。大量に画像が出回る著名人は特に狙われる危険性が高い。自分で投稿しなくても、他人が撮影した写真に知らないうちに写り込むリスクもある。
 また、スマートフォンの認証には指紋のほか、顔の画像、模様が人によって異なる目の虹彩なども利用されている。こうした生体情報は行政機関や企業の入退室管理にも利用されている。個人の生体情報を盗み取るには従来、その人に接近して撮影する必要があった。
 だが、生体情報がネット上に出回るようになったことで、犯罪者にとってハードルは大きく下がった。国立情報学研究所の実験では3メートルの距離で撮影した画像でも読み取れることが判明しており、「自撮り」のピース写真をネットに掲示すると、簡単に盗まれてしまう。越前教授は「指紋などの生体情報は終生変えることができない。どう守っていくか啓蒙していきたい」と話す。

スナップ写真一枚気軽に撮れない時代なってしまったな・・・

›November 20, 2016

九州海底「鬼界カルデラ」に活動的マグマ確認 噴火起これば国内で死者1億人!?

Posted by shinji at 09:18 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

20161120.jpg

神戸大学海洋底探査センター(神戸市東灘区)は18日、九州南方の海底に広がるくぼみ「鬼界(きかい)カルデラ」を調べた結果、熱くて濁った水が海底から湧き出る「熱水プルーム」を5カ所で確認した、と発表した。海底からの高さは最大約100メートルに上る。現時点では噴火予測はできないが、カルデラ直下のマグマが活動的であることを示しているという。 

 同センター長の巽好幸教授(マグマ学)のチームは10月13〜27日、大学保有の練習船「深江丸」を使い、鹿児島県の薩摩半島南約50キロに位置する鬼界カルデラ(直径約20キロ)内で、ドーム状に盛り上がっている場所などを調べた。

 音響測深装置で、水深約200〜300メートルの海底に向けて船から音波を出し、反射波を観測。少なくとも5カ所で、海底からの高さ数十メートル〜100メートル程度の熱水プルームを見つけた。

 チームは地震計5台、電位差計2台を海底に設置。来年3月に行う調査で回収するまで、鬼界カルデラの地震活動などを観測する。巽教授は「熱水プルームがあるということは、地下にマグマがあるということ。数年間調査を続け、マグマの規模や場所を明らかにしたい」と話した。

 鬼界カルデラは約7300年前に噴火を起こし、九州南部の縄文文化を滅ぼしたとされる。巽教授によると、こうした超巨大噴火は日本では過去12万年で10回発生。実際に起これば国内で死者が最悪約1億人と想定している。


›October 26, 2016

コカ・コーラとキリン提携へ

Posted by shinji at 11:18 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 国内清涼飲料首位のコカ・コーラグループと、同4位のキリンビバレッジを傘下に持つキリンホールディングスが、清涼飲料事業で資本業務提携する方針を固めたことが26日、分かった。物流や原料調達を共同で行うことでコスト削減を図り、値下げ競争で低下した収益力を改善するのが狙い。

 資本面ではコカ・コーラ製品の製造販売を手掛けるコカ・コーラウエストとコカ・コーライーストジャパンが2017年4月に統合して誕生する新会社と、キリンビバに、両グループが数%ずつ出資する案が有力。業務面では小売店までの配送のほか、飲料や容器の原材料調達などで協力する。両グループは近く詰めの協議に入る。

 国内の清涼飲料市場は少子化により成長が頭打ちとなる一方、スーパーなど小売店では大型ペットボトルを中心に大幅な値下げが常態化しており、各社が消耗戦を続けている。コカ・コーラもキリンも、単独でのコスト削減には限界があると判断したもようだ。 

›October 12, 2016

ラーメンに人の親指混入!

Posted by shinji at 10:09 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 ラーメンチェーン「幸楽苑」の静岡市清水区の店舗で提供されたラーメンに、人の親指の一部とみられる異物が混入していたことが12日、わかった。幸楽苑本社(福島県郡山市)によると、パート従業員が調理中に過って指を切ったといい、静岡市保健所に始末書を提出した。

 同社や市保健所の説明によると、混入があったのは幸楽苑の静岡清水インター店。9月10日昼ごろ、店内にいた女性客が、子どもが食べていたラーメンのスープに人の指のような異物が入っているのに気付き、店に伝えたという。

 市保健所が女性客の届けを受けて現物を確認したところ、長さ約7〜8ミリ、幅約1センチで、爪のついた指の先とみられるものだった。パート従業員がスライサーでチャーシューをスライスした際に右手の親指を切り、調理過程で混入したという。保健所はほかに混入がないかの確認や、調理器具の消毒などをするよう指導した。従業員に感染症などの疑いはないという。


想像したくもない・・・

›September 03, 2016

<こち亀>40年の長寿連載に幕 コミックス200巻で完結。

Posted by shinji at 09:11 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

kochikame.jpg

 1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。

お疲れ様でした。
寂しいけど仕方ない...


›April 16, 2016

今夜も地震!

Posted by shinji at 01:47 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

20160416012510.jpg
出張の佐世保から福岡に戻ってきて、寝てたらまた地震!
今夜は何度も強い地震が襲ってくる。
ヤバい。

›March 16, 2016

地震来るの???

Posted by shinji at 08:19 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

201603160001_000.jpg

2005年に発生した福岡沖地震の余震とみられる有感地震(震度1以上)が昨年末から続発している。それまでの余震は、福岡沖地震の震源だった警固(けご)断層帯の北西部(海側)で発生していたが、最近はより陸に近い博多湾に集中している。専門家は、05年に動かなかった警固断層帯の南東部(陸側)が動く予兆とも考えられるとして注意を呼び掛けている。

地震好かん・・・

›November 12, 2015

あらら・・・

Posted by shinji at 07:34 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
ドイツ連邦自動車局は11日、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れを受けて実施している国内外メーカーのディーゼル車を対象とした調査で、有害物質である窒素酸化物(NOx)の「多量排出」を複数車種で確認したと発表した。
   ドイツのメディアによると、調査対象はVWのほか、トヨタ自動車やマツダ、独BMW、メルセデス・ベンツ、米フォード・モーター、韓国・現代自動車などの乗用車や小型商用車を含む計50車種超。ただ同局は、高水準の排出があった車種を明らかにしていない。
 調査はまだ途中段階で、現時点の結果は初期的なデータに基づくものという。今後は各メーカーと協力して分析をさらに進め、最終結果をまとめる方針。 
次はどこのメーカーのクルマが出てくるんだろうか。
俺のクルマもかな・・・

›November 10, 2015

まだあったんだ・・・

Posted by shinji at 04:22 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
ソニーは、2016年3月をもってベータビデオカセットとマイクロMVカセットテープを出荷終了することを発表した。

 ベータビデオカセットは、家庭用のビデオ記録向けにソニーが開発した磁気テープ記録方式「ベータマックスフォーマット」の記録メディア。1975年から生産しており、ピーク時の1984年度には、年間で約5000万巻を出荷した。
 ベータマックス対応のビデオテープレコーダー機器は2002年に生産が終わっているが、カセットはその後も販売を続けていた。アナログ地上波放送の終了や、需要の推移など市場の状況から、カセットも販売終了する。
ベータ派か?VHS派か?なんて言ってた時代があったなぁ・・・

›March 22, 2015

嫁がゆるさへん 。

Posted by shinji at 09:52 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack


いかん!
頭から離れん・・・

›October 13, 2014

韓国で「サイバー亡命」続出?

Posted by shinji at 07:17 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 【ソウル=島崎諭生】韓国の検察がインターネット上の名誉毀損(きそん)に対する監視を強化する方針を決めた影響で、韓国製の無料通信アプリから、ドイツのアプリ「テレグラム」に乗り換える利用者が相次いでいる。「サイバー亡命」が流行語にもなり、聯合ニュースは十月初旬の一週間で、テレグラムの新規利用者が百五十万人以上増えたと報じた。


 朴槿恵(パククネ)大統領は九月十六日の閣議で「国民を代表する大統領への冒涜(ぼうとく)的な発言が度を越している」と発言。検察の監視強化は、その二日後に決まった。専門チームを設け、関連機関と協力してリアルタイムで監視する。


 直後から、最も利用者が多いカカオトークなどの韓国製アプリから、セキュリティー機能が高いと評価されるテレグラムなどの外国製アプリに乗り換える利用者が急増。韓国国会の野党議員の調べでは、カカオトークやLINEなどの韓国製アプリ全体では、計百六十七万人減少した。


 カカオトークの運営会社は八日、プライバシー機能の強化を発表。これまで裁判所の令状に基づく捜査機関への協力を認めていなかったが、一転して昨年は八十六件、今年上半期には六十一件の要請を受けたことを認め、混乱を引き起こしたことを謝罪した。

で、博多弁バリバリの純日本人である俺も「テレグラム」をiPhone 6 Plusにいれてみた。
日本人の知り合いはまだだれも使ってないみたい・・・

Secure MSG.jpg
セキュリティーメッセンジャー(Secure MSG)〜日本語版テレグラムクライアント

›April 14, 2014

座薬に針混入!?

Posted by shinji at 08:58 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 痛み止めなどに使われる座薬に金属針が混入していたとして、座薬を販売するノバルティスファーマ(東京)は14日、埼玉県警に届け出たと発表した。包装に穴が開いたことなどから製造後に混入した可能性が高いといい、同社は「使用する前に確認してほしい」と呼びかけている。

これは想像しただけで痛い!!

›January 07, 2014

やしきたかじんさん死去。

Posted by shinji at 11:30 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
歌手でタレントのやしきたかじん=本名・家鋪隆仁=さんが今月3日に亡くなっていたことが7日、分かった。64歳だった。すでに近親者のみで密葬を済ませたという。
ご冥福をお祈りいたします。

›November 25, 2013

さすが福岡!

Posted by shinji at 10:38 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡県志免町の公立中学校の職員室で、生徒から没収し保管していた回転式拳銃とみられる物を男性教諭(25)が誤って発射する事故があったことが25日、県警粕屋署などへの取材で分かった。
同署によると、けが人はいない。
同署は本物の拳銃とみて鑑定し、銃刀法違反容疑で捜査している。
 同署や同町教育委員会によると、同校教諭が23日午後5時ごろ、職員室に保管していた銃を触っていたところ、暴発した。弾は職員室にある木製のいすに当たった。銃は別の教諭が数日前、「授業とは関係ない物」として男子生徒から没収した。
さすが福岡!『修羅の国』。

›September 08, 2013

2020年五輪 東京が開催都市に決定。

Posted by shinji at 05:25 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

K10043723611_1309080625_1309080629_01.jpg

2020年のオリンピックとパラリンピックの開催都市が東京に決まり、1964年以来56年ぶりの大会が開かれることになりました。

放射能をばらまいている状況で開催って、素直に喜んでいいのかどうなのか微妙。


›September 06, 2013

ドコモからiPhone!?

Posted by shinji at 08:58 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 NTTドコモが、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を販売することが6日、分かった。すでに取り扱っているKDDI(au)やソフトバンクモバイルとともに20日、新機種を発売する見通しだ。国内携帯大手3社のなかで唯一iPhoneを扱っていなかったドコモの参入によって、契約者の純増などで優位だった先行2社は戦略の見直しを迫られそうだ。
SIMフリーのiPhoneを使ってる俺にはそんなに関係はないけど、やっぱり気になるなぁ。。。

›February 02, 2013

九州でM6・8以上の確率35%…地震調査委

Posted by shinji at 11:34 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

20130202.jpg

 政府の地震調査委員会は1日、九州地域で今後30年以内に活断層が動き、マグニチュード(M)6・8以上の地震が起きる確率は35%との計算結果を発表した。

九州全体について、活断層による地震発生確率を示したのは初めて。同委員会は2010年の活断層評価基準の見直しで、個別の活断層の再評価のほか、地域全体の確率も計算するようになった。今回の結果はその第1弾で、関東など他地域の評価も順次進める。

新基準は、04年の新潟県中越地震(M6・8)の発生などを契機に採用された。詳しく評価する活断層の対象を、従来の長さ20キロ・メートル(M7相当)以上から、約15キロ・メートル(M6・8相当)以上に拡大した。九州の計算では、長さ約15キロ・メートル以上の活断層が17か所になったほか、10〜15キロでも全体像が把握できていない11か所も新たに評価対象とした。その結果、個別の活断層の確率はほとんど5%未満だったが、複数の活断層を総合的に評価すると、九州全体の確率は35%になった。
地球にしてみたら一瞬の事かもしれないけど、今後30年以内って長いななぁ・・・

›December 17, 2011

高倉健さん、タクシーと接触事故

Posted by shinji at 04:46 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 俳優の高倉健さん(80)が今月15日、東京都目黒区中目黒の都道で乗用車を運転中に接触事故を起こしていたことがわかった。

 けが人はなかった。警視庁目黒署で詳しい状況を調べている。

 同署幹部によると、高倉さんは同日午後5時頃、都道を走行中、右に車線を変更しようとした際、右車線を走っていたタクシーに接触したという。


このニュースを見て誰でもが思う言葉を俺も書いておこう。
『不器用ですから・・・』

›August 23, 2011

セシウム汚染疑い牛が給食に 福岡市の20小学校

Posted by shinji at 08:59 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

旅行から帰ってきて、家に届いていた新聞を見ていたらちょっと気になる記事が。。。

 福岡市教育委員会は22日、放射性セシウムに汚染された稲わらを与えられた可能性のある栃木県産の牛肉322・1キロが、市立小学校20校の給食で使用されていたと発表した。文部科学省によると、九州の公立学校の給食で問題の牛肉使用が確認されたのは初めて。

 発表によると、4月8日〜7月6日に牛丼▽カレービーンズ▽大豆の五目煮▽ハヤシライス▽ビビンバ??の5品目で使用され、児童約1万2千人が食べた。1人当たりの推定摂取量は2??61グラム。政府が公表した牛の個体識別番号などから判明した。問題の牛肉は残っておらず、放射性セシウムの有無は不明という。

 市教委は「仮にこれまで栃木県産牛肉で検出された放射性セシウムの最高値(1キログラム当たり2200ベクレル)と同等でも、健康に影響のないレベル」と説明。今後は「保護者が不安を感じない対策を検討したい」としている。

 20校は次の通り。【博多区】博多、堅粕、席田、那珂、東光【中央区】草ケ江、笹丘、舞鶴、小笹【南区】宮竹、高木【城南区】長尾、七隈【早良区】西新、原、高取、田隈、室見、野芥、四箇田

=2011/08/23付 西日本新聞朝刊=

うちのバカ息子が通ってる小学校も含まれてる。。。

›July 02, 2011

完全デジタル化まで22日 各局のテロップが酷すぎると話題に!

Posted by shinji at 09:18 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

ana_TV.jpg

テレビ放送が7月24日の正午に完全にデジタルに移行される。それに伴い各局は視聴者へ向けて警告のような大きなテロップを表示しつづけているのだ。そのテロップの大きさが尋常じゃ無いと話題になっている。
基本的に各局とも左下に表示されているが、表示される大きさはまちまち。しかしあと30日を切ったこともあって各局は視聴者にデジタルへ切り替えて欲しいのか焦っているようだ。

アナログテレビだと、野球のスコアも見えないみたい。
今は文句を言いながらでも見れてるからいいけど、7月24日には混乱するんだろうなぁ。

›June 08, 2011

WiiU。。。

Posted by shinji at 09:40 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

WiiU.jpg

任天堂のWiiの後継機種、『WiiU(ウィーユー)』が発表された。
コントローラーには6.2液晶タッチパネルディスプレイが搭載されているらしい。
DSがいらんくなるのかなぁ。。。

›March 11, 2011

東日本大震災

Posted by shinji at 02:46 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

›February 09, 2011

中国! いい加減にせんか!!

Posted by shinji at 01:27 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 福岡市など九州の広い範囲で4日頃から上空がかすみ、九州大学応用力学研究所の竹村俊彦准教授(36)(気象学、大気環境学)の分析の結果、大気中の微粒子の数が通常の10倍に増加し、硫酸塩などの大気汚染物質の可能性が高いことがわかった。
 福岡管区気象台によると、2日以降、九州・山口で観測された。竹村准教授が計測したところ、通常なら大気1リットル中に約5万個ある微粒子が約50万個に急増。直径0・3マイクロ・メートル程度で、硫酸塩や、すすとみられる。西風に乗って中国から飛来しているという。
 竹村准教授は「呼吸器などの疾患を持っている人は特に外出を控えた方がいい」と話している。九州北部のピークは8日。その後は大気の流れが変わるため、週内に微粒子が大幅に増加することはないとみている。
中国から飛んでくる黄砂も有害物質がいっぱいらしいし。。。
たいがいにせいや中国!
中国に住んでる奴らは色んな有害物質まみれで相当ヤバイんだろうなぁ

›January 25, 2011

独男性、陰茎に「MINI」の刺青でBMWミニクーパーをゲット

Posted by shinji at 06:15 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
ドイツのザクセン=アンハルト州 (Land Sachsen-Anhalt)に住むアンドレアス・ミュラー(Andreas Muller-39歳)という庭師の男が、とんでもない所にとんでもない刺青をして話題を集めている。
何でも、のとあるラジオ放送局にて、「BMWミニクーパーを手に入れる為に誰が最も基地外な事をするのか」というコンテストを開催したらしい。
そこで、このコンテストにどうしても優勝したかったミュラーさんは、自らの陰茎にミニクーパーのブランドロゴである「MINI」を刺青する事に。
こうして、数々のコンテスト参加者をぶっちぎりで突き放し、ミュラーさんがコンテストで見事優勝。
24000ユーロ相当のミニクーパーをゲットしたとの事。
ご存知、ミニ(Mini )とは、 最小を意味するミニマム(Minimum )の略。
男性ならば誰しもが大きく見せたい自信のペニスに「MINI」と彫るとは・・・なかなか出来そうで出来ない快挙だ。
ミュラーさんは語る。
「重要なのは車に座る事。その他はさして重要じゃないさ。痛みはいずれ過ぎ去るから問題無いしね。」
よほどの大物なのか、それとも世紀の馬鹿なのか。
「俺は刺青に満足しているし、車(MINI)を愛している。だから刺青は消すつもりは無いよ。」
そう語るミュラーさんに、彼女は何を思うか・・・。
俺のために、BMWには「BIG」っていうクルマを出してもらわないと・・・

›August 24, 2010

実は男 金髪のヅラにキャミソール姿の43歳教諭 下着盗む

Posted by shinji at 10:38 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
  福岡県警早良署は24日、女装して女性用下着を盗んだとして、窃盗の疑いで佐賀市の教諭(43)を逮捕した。早良署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月18日午前3時ごろ、福岡市城南区のコインランドリーで、乾燥機から派遣社員の女性(22)の下着2枚を盗んだ疑い。

 同署によると、教諭とみられる男が金髪のかつらをかぶり、キャミソールとミニスカートで女装した状態で、乾燥機から下着を取り出すところが防犯カメラに写っていた。自宅からは女性用の下着や洋服など約150点が押収された。

 洗濯物を取りに来て下着がなくなっていることに気付いた女性が、コインランドリー前に止めた車の運転席に女装姿で座っている不審な男を見つけ、ナンバーを後日警察に届けた。

 佐賀県教育委員会は「事実関係を確認した上で、厳正に対処したい」とのコメントを出した。


佐賀からわざわざ出て来てナニしてんだこのバカ教師。

城南区なら近所だから、捕まってるとこを見たかったなぁ。

›March 24, 2010

マジかっ!? マックのハッピーセットって腐らないの?

Posted by shinji at 03:25 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 米国在住の栄養士の女性が、マクドナルドが提供する子供向けセットについて、購入から12カ月が経過してもまったく腐敗しないと主張、購入当時の様子と12カ月が経過した様子の写真を公開し、話題になっている。中国新聞網が伝えた。

 食品が12カ月も放置されれば、腐敗し分解されるのが通常だが、12カ月間放置されたマクドナルドの子供向けセットはわずかにしなびているだけで、腐敗は一切進んでいない様子だ。

 これについて、写真を撮影した米国の栄養士は、マクドナルドが提供する食品には過剰に防腐剤が含まれている証拠であるとした。さらに女性は、実験期間中、子供向けセットにはハエすら寄りつかなかったと語り、「微生物すら分解できない食べ物を、子供の体が正常に分解、代謝することなどできないだろう」と述べた。

 栄養士の女性は比較的乾燥したコロラド州デンバー在住で、実験もここで行われた。中国の専門家は「砂漠など極端に乾燥している地方でも食べ物は最終的には腐敗する。デンバーの気候が乾燥しているといってもそれは同様であり、マクドナルドのハッピーセットに防腐剤が過剰に含まれているかどうかは別の実験が必要だ」と語った。

 中国では先日、下水から食用油をリサイクルしていた事件が発覚し、食の安全に対して非常に敏感になっている。マクドナルド中国は今回の報道に対し、「中国のマクドナルドは安全性を重視している。また、消費者の安全を保証するため、政府が定めた関連規定を遵守(じゅんしゅ)している」とし、米国での報道については「事実関係を確認中であり、事実がわかり次第正式に発表する」と語った。


店頭に置いてある食品サンプルを観察してたっていうオチだったりして。。。

›April 29, 2009

シンガポールで手洗いキャンペーン、景品にスポーツカーも

Posted by shinji at 10:04 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
[シンガポール 27日 ロイター]
シンガポール当局は27日、正しい手洗い方法への意識を高めるキャンペーンを開始した。
清潔な国としても知られる同国だが、伝染病への感染を防ぐのが目的だという。 メキシコで100人以上の死者が出ている豚インフルエンザの感染拡大を受け、各国政府は対応に追われているが、このキャンペーンは以前から計画されていたもの。
 公立のタントクセン病院では、よく手を洗った人を対象に、スポーツカーやプラズマテレビ、商品券が当たるくじも実施している。

よく手を洗ったら、スポーツカーがもらえる???
指紋が無くなるくらい洗ったらイイですか?・・・





›October 07, 2008

ディズニーの福岡進出計画中止。

Posted by shinji at 11:49 PM / Category: 気になった出来事 / / 1 TrackBack
 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは7日、関東以外の大都市圏で検討していた「屋内型エンターテインメント施設」の開設を断念すると発表した。
福岡市や大阪市が候補地に挙がっていたが、投資に見合う収益が見込めず、「事業性を見いだすことは困難と判断した」(同社広報部)という。
今年の元旦の新聞の一面が「ディズニー福岡進出」だったんだけど、ダメになっちゃったか・・・
期待してたんだけどなぁ。

›August 26, 2007

元妻、別れた夫の性器に火をつける

Posted by shinji at 10:36 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
ロシア・モスクワの警察は22日、女性が別れた夫の性器に火をつける事件があったと発表した。男性の負傷の程度は不明。警察は、「完全に回復するのか?」との質問に、「予後はわからない」と答えている。
これはスゲェ。
男性が裸でいすに座り、ウオツカを飲みながらテレビを見ているときに襲われた模様。
裸でウォッカ。
スゲェ。
火をつけられた男性は地元紙に、「むちゃくちゃ痛い。まるでトーチのように燃えた。なんでこんな目に遭ったのか、分からない」と語っている。
トーチのように燃えた???
トーチ。。。











トーチってコレ?

ロシア人、スゲェ。

›August 24, 2007

福岡市職員、また飲酒事故

Posted by shinji at 11:02 PM / Category: 気になった出来事 / 2 Comments / 0 TrackBack
幼児3人が死亡した飲酒運転事故から25日で1年を迎える福岡市で、市職員が23日夜に飲酒運転でバイク事故を起こしていたことが分かった。市では処分規定の厳罰化や職員教育の徹底などの取り組みをアピール、24日夕にも飲酒運転撲滅に向けたシンポジウムや市民大会を開催する予定だっただけにショックは大きい。緊急記者会見した吉田宏市長は席に着く前、机に手をつき「申し訳ありませんでした」と何度も謝罪した。

福岡市職員はどこまでバカなんやろうか。

昨年の事故の時にクソバカ福岡市職員って書いたけど、もうクソ以下やな。

何の反省もしとらん。

俺らの払った税金で酒飲んで、運転して事故。

そげな事をやらせるために税金ば払いよっちゃなかぞ。

飲酒運転撲滅のポスターとかのぼりやら色々、市民の税金で作りよっちゃろ。

他にも税金使って、いろんな会合とかばやりよるっちゃろ。

で、作った事で満足しよるだけやろ。

何の気持ちもこもっとらん事はするだけ無駄って証明された。

ぼてくりこかすぞ。

福岡市民であることが恥ずかしい。。。

›August 19, 2007

M7級地震の発生確率、最大10%に…福岡・警固断層

Posted by shinji at 05:53 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 福岡市中心部を走る「警固(けご)断層」の地震発生確率について、独立行政法人・産業技術総合研究所活断層研究センター(茨城県)が、政府の地震調査委員会の長期評価に、2005年3月の福岡県西方沖地震で受けた圧力を加味して再計算したところ、30年以内にマグニチュード(M)7級の地震が発生する確率は、長期評価の最大6%から、最大10%程度に高まることがわかった。

 7月の新潟県中越沖地震も3年前の中越地震に誘発された可能性が指摘されており、センターは「警固断層も十分な警戒が必要」と呼びかけている。


福岡県西方沖地震の時、うちも被害を受けた。
なのに、さらに大きな地震が発生する可能性があるなんて・・・
もう、地震は勘弁して。

›July 05, 2007

永ちゃんがカズの目の前で、つんくの耳たぶを噛み切る!!

Posted by shinji at 10:05 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、茨城県土浦市東崎町、飲食業でものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。
ものまねタレントの内輪もめ。
「耳たぶに噛み付く永ちゃん」っていうネタをやる奴が出てくる気配・・・

›June 03, 2007

120億円の頭蓋骨!!

Posted by shinji at 07:41 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

gaikotsu.jpg

英国のアーティスト、ダミアン・ハースト氏が1日、ロンドンのギャラリーで頭蓋骨に8601個のダイヤモンドを散りばめた「作品」を公開した。値段は9800万ドル(約120億円)に設定している。
頭蓋骨は推定年齢35歳の男性で、18世紀に欧州に実在した人物としている。ハースト氏は作品のモチーフについて「永遠の生はないが、死滅に対する勝利の感情を込めた」としている。
頭蓋骨の額部分には値段が800万ドル以上のピンクのダイヤが配されている。歯は本物で、一つ欠けているという。

コレって本物の頭蓋骨??
俺にはわからん世界やなぁ

›May 27, 2007

欽ちゃんかよ!!

Posted by shinji at 09:46 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

kin-chan.JPG
今年の24時間テレビの100キロマラソンは、欽ちゃんが走るそうだ。
完走はムリっぽいなぁ

›May 11, 2007

【中国】給料袋の中身は「偽札」、怒る作業員を工場が解雇

Posted by shinji at 08:10 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 広東省仏山市の順徳区にある染物工場で9日、作業員約20人に支給された4月分の給料が偽札だったことが判明した。作業員が会社側に抗議したところ、逆に解雇処分となった。10日付で広州日報が伝えた。

中国、恐るべし。

›February 20, 2007

高速道路渋滞の原因はカーセックス 

Posted by shinji at 11:03 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
イスラエルの大型高速道路で渋滞が発生したのは、車内のカップルが性行為をはじめたのが原因だそうだ。

警察の発表によれば、運転席の女性と同乗の男性が車を道路の端に寄せずにいちゃつきはじめたため、他の車は彼らの車をよけて進まなければならなくなり、渋滞が発生したそうだ。

もう、どうにも止まらない状態だったのか・・・

交通パトロール隊員はこの女性に違反チケットを発行した。

何の違反?

彼氏のスピード違反???

スイマセン。

›February 08, 2007

<ピロリ菌>人類感染は5万8000年前

Posted by shinji at 10:50 PM / Category: 気になった出来事 / / 2 TrackBack
 胃かいようなどの原因とされるピロリ菌に人類が感染したのは、人類がアフリカにいた約5万8000年前とする研究成果を、日米欧などの合同チームがまとめた。
 ◇ピロリ菌…胃の中にいる細菌。胃や十二指腸のかいようを起こすことを豪州の研究者が解明し、05年のノーベル医学生理学賞を受賞した。先進国の中で日本は感染率が高く、国民の約半数が感染しているとされる。感染者は胃がんの発症率が5〜10倍高いとの研究がある一方、大部分は生涯症状が出ないという。

私も中学生の時から、胃潰瘍で苦しんでた。
だけど、4年前に検査でピロリ菌が発見されて、除菌をやった。
除菌って言っても一週間、薬を飲むだけだったんだけど、それでピロリ菌はいなくなった。
すると、胃潰瘍もすっかり完治。
そりゃぁノーベル賞ももらうはずだよ。

›February 01, 2007

世界初、天然ダイヤ入りクレジットカード

Posted by shinji at 11:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

SBI CARD.jpg

SBIワールドカードは2月1日、表面に天然ダイヤモンドを使用したクレジットカード「SBI World Card」を発行する、と発表した。天然ダイヤをあしらったカードは世界初という。

クレジットカードにダイヤが入っててなんかイイ事あるのかなぁ?
使ってるうちに、キズだらけににもなるだろうし・・・

しかも、

年会費は15万7500円(税込み)

高っ!!

今俺が使ってるカードの年会費も安くはないけど、これはいらんなぁ。






›January 31, 2007

鼻から18年前のガーゼ

Posted by shinji at 10:39 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 新潟市民病院は31日、18年前に手術をした60代の男性の鼻腔(びこう)内に止血用ガーゼを置き忘れる医療ミスがあったと発表した。男性が昨年12月下旬、はなをかんだ際、ガーゼが出てきて発覚した。

18年も鼻の中にガーゼが入ってて、何で判んないの???
スゴイ臭いがしてるだろうし。

しかも、

止血用のガーゼ(長さ15センチ、幅3センチ)を置き忘れたとみられる。

デカっ!!
この大きさのガーゼが入ってても大丈夫な鼻って、相当デカい鼻なんだろうなぁ。

鼻がデカい男は、ナニも・・・・・・・自粛します。

›January 28, 2007

鳥インフルエンザよりもスゴイ!!子供の「泣き声」で鶏大量死

Posted by shinji at 09:37 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

日本では鳥インフルエンザがあちこちで発生して話題になっているけど、中国ではもっと凄い事が!!

中国東部の江蘇省の村で、何百羽もの鶏が大量死する事件があり、地元裁判所は、鶏小屋の近くで大声で泣き叫んだ4歳の男児の声が死因と判断、男児の父親に賠償を命ずる判決を下した。
この男児が犬にほえられておびえ、鶏小屋の窓辺に寄りかかって長いこと大声で泣き叫んでいた様子を村人が目撃していた、と伝えている。

裁判所は、男児の泣き声は想像以上に大きく、鶏小屋の中にいた443羽の鶏は驚いてパニックに陥り、互いに踏みつけあって圧死した、と結論付けた。男児の父親は鶏の所有者に1800元(約2万8000円)の損害賠償を支払うよう命じられた。


とてつもない大声だったのだろうか・・・
それにしても、鶏が何百羽も死んだのに、その損害が2万8千円って。。。

›January 20, 2007

メルセデスベンツ Cクラス 新型発表

Posted by shinji at 09:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

W204.jpg

独メルセデスベンツは18日、シュトゥットガルトで新型『Cクラス』を発表した。2000年の発売以来200万台が売れた従来型からのモデルチェンジ。「新型で市場セグメントのバーを高くした」とディーター・チェッチェ会長。発売は春。

う〜ん、BMWが好きだけど、これは日本で発売されたらチェックしに行かなければ!!

›January 14, 2007

年賀はがき 当せん番号決まる

Posted by shinji at 06:35 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments
お年玉付き年賀はがきと切手の抽選が14日、北九州市小倉北区の九州厚生年金会館で行われ、1等から3等の当選番号が決まった。
 1等の当選本数は、100万本に2本の割合の7650本で、ハワイ旅行やデジタル一眼レフカメラとプリンターのセットなど5点の中から1点を選ぶ。2等の地域の特産品小包は、1万本に4本の割合の152万9836本、3等の切手シートは、100本に2本の割合の7649万1740本となっている。

『大当たり★お年玉年賀状&かもめーる 当選番号チェックサイト』
このサイトで、くじ番号の下2桁を入力していくと、簡単に結果がわかるんで便利ですよ。

で、早速うちに来た年賀状を全部調べてみた。

何も当たってない。。。

いい年になりそうだ。

›January 10, 2007

携帯電話に「iPod」内臓、アップルが米で発売へ

Posted by shinji at 01:33 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は8日、米パソコン大手アップルコンピュータが、米国市場で携帯電話機事業に参入すると報じた。

 米携帯電話最大手のシンギュラー・ワイヤレスの加入者向けに、携帯型デジタル音楽再生機「iPod(アイポッド)」機能を内蔵した携帯電話機を発売するという。9日にも発表する見通しだ。


どんなデザインの端末になるのかなぁ。
早く見てみたい。

って思ってたら、画像を発見。
結構いい感じだ。
iPhone.jpg

›January 08, 2007

スタローン16年ぶり「ロッキー」

Posted by shinji at 02:39 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack

rocky_the_final.jpg

60歳を迎えたシルベスター・スタローンが、16年ぶりに「ロッキー」を演じてアクションスターとしてカムバックした。昨年12月20日に全米公開されたシリーズ第6弾「ロッキー・バルボア」は映画会社も家族も製作を反対したが「意欲さえあれば挑戦できる」と踏み切った。

ロッキーも還暦か。。。

伊藤ハムのCMがまた見たいなぁ

›January 03, 2007

テレビでは放送されなかったサダム・フセイン元大統領の最期

Posted by shinji at 08:58 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
サダム・フセイン元大統領が2006年12月30日に絞首刑に処せられたというニュースが先日から報道されており、実際に絞首刑に処される寸前までの写真や動画が放送されていますが、実際には報道元のアルジャジーラが最後の処刑の瞬間までを記録した携帯電話か何かで撮影したと思われるムービーを入手しており、それが現在、ネット上に流出しています。既存のマスメディアではその内容がショッキングすぎるので報道できないようです。
やっぱり撮影されてたんだ。
参照記事内にはショッキングな映像が含まれているので、ご注意を!!

›December 31, 2006

司会仲間由紀恵の横でNHK職員倒れる

Posted by shinji at 07:46 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
31日午後、東京・渋谷のNHKホールで行われた紅白歌合戦の最終リハーサルの最中に、制作局の男性職員(56)が倒れ、救急車で運ばれた。
 目撃者などによると、午後1時30分すぎ、フィギュアスケートの荒川静香の代役として、司会の仲間由紀恵とステージ上に並んで立っていた職員が突然後方に倒れた。倒れる直前には、話をするろれつが回らなくなっていた。救急車が到着した時には、呼吸が停止し意識もなかったという。
過労で倒れたんだろうなぁ。

今年の紅白、何かが起こる???

›December 25, 2006

「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウンさん死去

Posted by shinji at 11:20 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
ソウルミュージックの大御所ジェームズ・ブラウンさんが25日未明、合併症のため当地で死去した。73歳だった。
ブラウンさんは歯医者で定期診察を受けるため当地を訪れていた24日、心不全とみられる異常が判明し、当地のエモリー・クロフォード・ロング病院に入院していた
JBが逝ってしまった。
残念だ。
ご冥福をお祈りいたします。

›December 20, 2006

お笑い、カンニングの中島忠幸さん死去

Posted by shinji at 10:30 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 3 TrackBack
人気お笑いコンビ、カンニングの中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。中島さんは04年12月末に急性リンパ球性白血病で入院。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。
中島君とは中学の同級生。
まだ若いのに残念。
同じく同級生の竹山君にはコンビがいなくなったけど、カンニング竹山としてがんばって欲しい。

›December 16, 2006

ソフトバンクモバイル、子供向けブランド立ち上げ

Posted by shinji at 10:10 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 ソフトバンクモバイルは12月14日、新ブランド「コドモバイル」の立ち上げを発表、第1弾端末「コドモバイル SoftBank 812T」を2007年2月下旬以降に発売すると発表した。

「ソフトバンク」が「コドモバイル」
また、絶妙なネーミングで、話題作りですか。。。

›December 10, 2006

地デジ対応32型液晶テレビが89800円

Posted by shinji at 10:29 PM / Category: 気になった出来事 / / 2 TrackBack
 ディスカウントストアのミスターマックス(福岡市)は8日から九州を中心とする全42店で、地上デジタル放送対応32型液晶テレビを8万9800円(税込み)で売り出す。

どんどん安くなるなぁ。
各部屋、壁中に薄型テレビって時代も近い。

地上波デジタルチューナー搭載32V型液晶テレビ LC-M32D1
【楽天市場】アウトレット ミスターマックス
地上波デジタルチューナー搭載
32V型液晶テレビ LC-M32D1

だけど、

最新の廉価製品を買うより、1世代前の上級機を安く買う方が、はるかに画質がいい

結局、安かろう、悪かろう、なのかな。。。

›November 16, 2006

藤原紀香、お笑いの陣内智則と結婚

Posted by shinji at 12:02 AM / Category: 気になった出来事 / / 12 TrackBack
 恋多き女として注目されてきた人気女優の藤原紀香さん(35)と、吉本興業の人気お笑いタレント、陣内智則さん(32)が、年明け早々に結婚することが15日分かった。ふたりはともに兵庫県出身。ドラマで共演して、わずか4カ月での“熱愛成就”だ。
藤原紀香さんは、私と同じ生年月日(1971.06.28)。


ただ、それだけ・・・


別れんなよ。。。

›October 28, 2006

フライド・コーク

Posted by shinji at 09:43 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

fried-coke.jpg

ファーストフード大国の米国でこの秋、新たなメニューが登場し一部で注目を集めている。コンピューター・アナリストのアベル・ゴンザレスさん(36)が開発した「フライド・コーク」がそれ。

 米テキサス州のステート・フェアで披露された「フライド・コーク」は、コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる。

 実際に口にしたステート・フェアのスポークスマン、スー・グッディングさんは「素晴らしい味。大成功ね」と語った。

 ゴンザレスさんは同フェアで24日間に合計3万5000個の「フライド・コーク」を売り上げ、もっともクリエイティブな新作食品を考案したとして賞を受けた。

 この新メニューに、カロリーは表示されていない。ただゴンザレスさんは、体重を気にする人向けにダイエット・コーラ版も試作中だとしている。


数ヵ月後に、「これを食べたら太った」って言う奴がこの店を訴えたっていうニュースが流れたりして・・・

›October 22, 2006

ばってん荒川さん死去

Posted by shinji at 09:04 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
鼻の下に大きなほくろ、世話好きで話し好きの「お米(よね)ばあさん」の扮装で、熊本弁の漫談や演歌を歌った、お笑い芸人のばってん荒川(ばってん・あらかわ、本名米崎一馬=よねざき・かずま)さんが22日午前11時23分、膀胱(ぼうこう)がんのため死去した。69歳だった。
福岡のTV・ラジオ番組にも結構出演されていたんだけど、最近見ないなぁって思っていたら・・・
ご冥福をお祈りいたします。

›September 03, 2006

今度は大分県職員が酒気帯び運転であて逃げ!!

Posted by shinji at 09:45 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 酒を飲んで運転中に物損事故を起こして逃げたとして、大分県警は3日、大分市荷揚町、県土木建築企画課主幹の浜田暁子(あきこ)容疑者(43)を道交法違反(あて逃げ、酒気帯び)の疑いで逮捕した。「気が動転して早く現場から離れたかった」などと容疑を認めているという。  調べでは、浜田容疑者は2日午後11時過ぎ、同市勢家町の県道で酒を飲んで乗用車を運転。中央分離帯の街路灯の柱などに衝突したが、警察に届けず逃げた疑い。現場は片側2車線の直線道路で、ハンドル操作を誤ったらしい。
福岡に続いて今度は大分。
大分県は、福岡市東区で幼児3人が死亡した事故を受け、8月末に課長らを集めた会議で交通法規の順守を呼びかけたばかり。
本当にこいつはバカなんだろうなぁ。
バカだから、どんな注意を受けてても何にも考えやしないんだろう。
っていうか、酒気帯び運転をしてる時点で、バカなのか・・・


›August 27, 2006

携帯電話投げ世界選手権???

Posted by shinji at 05:04 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
第7回携帯電話投げ世界選手権が26日、当地で行われ、地元フィンランド人のラシ・エテラタロさんがノキア製の携帯電話を89メートル投げて、優勝した。
 エテラタロさんはロイターに対し「やり投げをして練習したが、携帯電話を投げる練習はしなかった」と語った。
 同大会はもともと、ロシアとの国境近くに位置するこの町の地元イベント。今年の大会にはカナダ、ロシアやベルギーからの参加者を含む約100人が参加した。
 大会創設者のクリスティン・ルンドさんは、このイベントは軽い運動になり、環境にも優しいとしている。
変な大会だなぁって思って記事を読んだけど、
優勝記録が89メートルって凄いんじゃないか?
今の携帯じゃ、軽くて絶対ムリ。
昔のでかくて重い携帯でやったのかなぁ

›August 26, 2006

クソバカ福岡市職員

Posted by shinji at 07:19 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 福岡市東区の「海の中道大橋」で、多目的レジャー車(RV)が乗用車に追突され博多湾に転落、幼児3人が死亡した事故で、業務上過失致死傷容疑などで逮捕された福岡市職員今林大(ふとし)容疑者(22)は26日の東署の調べに「ビールを飲んでいた」と供述した。
 追突現場には、今林容疑者の乗用車のブレーキ痕がないことも判明。同署は飲酒量や事故時の速度を捜査、危険運転致死傷容疑の適用についても検討する。
 死亡したのは、同市博多区の大上哲央(あきお)さん(33)の長男紘彬(ひろあき)ちゃん(4つ)、二男倫彬(ともあき)ちゃん(3つ)、長女紗彬(さあや)ちゃん(1つ)の3人。
 東署によると、転落後、大上さんと妻のかおりさん(29)は脱出して海面に浮上。かおりさんは子どもを助けるため計4回海に潜っていた。
何やってんだ!!
このクソバカは、飲酒運転だけでなく、事故現場から逃走しようともしてたらしい。
こんな事をやらかす奴が市職員では、市民へのサービスは到底、満足のいくものにはならん。
どんな基準で採用して、どんな指導・教育をやってるんだ?
市民税払わんぞ!!

「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人

Posted by shinji at 01:36 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 日本人夫婦の約半数が「自分たち夫婦はセックスレス」と認識していることが、ドイツの製薬大手バイエル社の日本法人、バイエル薬品(大阪市)の調査で明らかになった。

 1年以上セックスをしていない夫婦が全体の3分の1を占めるなど、欧米に比べて、セックスに淡泊な日本人の性生活が改めて浮き彫りになった。

 調査は日本人夫婦の寝室と性生活についての実態を明らかにするのが狙い。6月9〜12日、全国の30〜69歳の既婚男女約800人を対象にインターネットを利用して行った。

 その結果、日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回で、1年以上セックスをしていない夫婦は33・9%。夫婦間のセックスについて、60%が「大切だ」と回答しながらも、セックスレスと自認する夫婦は48・8%にのぼった。


へぇ〜


うちはっていうと・・・


続きを読む...

›August 16, 2006

豊胸手術でロケット弾から守られた女性

Posted by shinji at 08:51 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
イスラエルで、24歳の女性がヒズボラ(レバノンのイスラム教シーア派武装組織)によるロケット弾攻撃を受け負傷したが、豊胸手術をしていたおかげで命が助かった。

医師たちは、心臓に届く数インチのところで、胸に埋められたシリコンが銃弾を受け止めているのを発見した。


備えあればナンとやら・・・
うちの奥さんにも。。。

›August 12, 2006

楽天人気商品…ブルガリキーリングは偽物だった

Posted by shinji at 08:47 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 高級宝飾ブランド「ブルガリ」の偽物が、インターネット上で大量に販売されている疑いが極めて高いことが11日、夕刊フジの取材で明らかになった。
「楽天市場」に出店する宝飾品店の商品で、これまで6万本以上を販売、総額9億円にものぼる。偽ブランド販売であれば、空前の規模となる。ブルガリは現在最も偽物が多く出回るブランドで、イタリアのブルガリ本社は同店との取引を否定。同日本法人も「当局とも連携し調査を進めている」としている。
ちょっと考えたら、ニセモノってわかるだろうに。。。
店の名前が「銀座ジュエリー」という時点でアウトだろ。

›August 09, 2006

「104」に無言電話、3万7760回の男逮捕

Posted by shinji at 11:16 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 電話番号案内サービスの「104」に、無言電話を約4か月間、計3万7760回かけたとして、広島県警広島南署は9日、山口県山陽小野田市埴生、会社員佐々木健治容疑者(44)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。  「対応が悪く、頭にきてかけ始めたが、そのうち、女の人の声がきれいだったので声が聞きたくなった」などと供述しているという。
こいつバカだよ。

›July 31, 2006

BMWジャパン 「カブリオレ」特別仕様車、バレンタイン監督に1年貸与

Posted by shinji at 11:25 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 BMWジャパンは、千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督に、「6シリーズ」のスポーツ型オープンカー、カブリオレタイプの特別仕様車を1年間にわたって貸し出す。同監督にBMW車を貸与するのは、昨年から今年にかけての「5シリーズ」に続いて2回目となる。  バレンタイン監督は、BMWしか保有したことがないというほどの大ファン。1970年ごろに夫人と初めてデートしたときも、BMWではせ参じた。もちろん今でも、家族全員の愛車はBMWだ。
毎年違うBMWにタダで乗れるなんて、うらやましいなぁ。

›July 27, 2006

追加料金18億円で「宇宙遊泳」

Posted by shinji at 09:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
これまでに3人の一般人を宇宙飛行に送り出した米スペース・アドベンチャーズ社がこのほど、追加料金1500万ドル(約18億円)で「宇宙遊泳}ができる企画を打ち出した。
同社の宇宙旅行価格は2000万ドル(約23億円)。宇宙遊泳90分間のオプション付き宇宙旅行は3500万ドル(約41億円)で、1年以内にも実現する見込みだという。
じゃぁ、ちょっと予約しとこうかなぁ。。。泣

›July 25, 2006

福岡市に高評価 五輪候補地でJOC

Posted by shinji at 09:39 PM / Category: 気になった出来事 / / 2 TrackBack
 東京都と福岡市が立候補した2016年夏季五輪の国内候補都市選定で、日本オリンピック委員会(JOC)評価委員会は25日、2日間にわたる福岡市の現地調査を終えた。終了後の記者会見で、JOC副会長兼専務理事の林務委員長は「書面で見るより非常にいい。かなり満足いく内容だ」と高い評価を示した。
 林委員長は、博多湾を囲むように3つの会場群を配置し、主会場群に選手村や12競技会場を置くコンパクトな計画を「精度が高い」と述べた。福田富昭委員は、競技施設については「今までの五輪を見ても負けない」と語った。
もし福岡でオリンピックが開催されたら、
儲かるのは一部の企業。
うちら市民はいろんなとばっちりを受けるんだろうなぁ。

›July 22, 2006

スタローン、60歳でランボー

Posted by shinji at 05:40 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

ランボー/怒りの脱出【夏セール44】

 米俳優シルベスター・スタローン(60)の主演で世界的人気を集めたアクション映画「ランボー」のシリーズ第4弾が製作される。今秋から撮影を始め、日本では前作から20年ぶりとなる08年に公開予定。スタローンは主演・脚本のほか、シリーズ初の監督も務める。

 新作は、初老を迎えてテキサスの農場で余生を過ごしていたランボーが、行方不明になった使用人の娘を捜し出すため、メキシコに潜入。軍やCIAとゲリラ戦を繰り広げ、ジャングルから1人で脱出を試みるというストーリーだ。


60歳のランボー、こりゃぁコメディ映画でも作る気かな?
こうなったら、チャーリー・シーンにホット・ショット2の続編も作ってもらいたいなぁ。

ホット・ショット2

›July 09, 2006

エレベーター急降下、男性1人けが 福岡

Posted by shinji at 08:01 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
8日午後5時50分ごろ、福岡市中央区天神1丁目の複合施設「アクロス福岡」で、エレベーターが1階から上昇した後、2階付近で止まり、突然降下した。ビルを管理する「エイ・エフ・ビル管理」(福岡市)によると、乗っていた男性1人が、むち打ちの症状を訴え、近くの病院で首の治療を受けた。同施設は警察や消防に事故を届けていなかった。
エレベーターは日立ビルシステム製。管理会社によると、施設内の事業所に勤める男性3人が1階からエレベーターに乗った。8階のボタンを押したら、2階付近まで上がったところで突然ガタガタと音がして止まった。その直後、ドスンと急降下したという。

やっぱり、シンドラー社製でなくても事故は起きていて、ただ報道されていないだけなんだろうなぁ。

›July 07, 2006

ペプシに秘密売却、コカ・コーラ秘書逮捕

Posted by shinji at 12:01 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
米連邦検察当局は5日、飲料大手コカ・コーラの社員らが同社飲料の製造方法など秘密情報をライバルのペプシコに売り渡そうとしたとして、逮捕、訴追したことを明らかにした。
 コカ・コーラ経営幹部秘書の女性が社内の秘密資料や新製品の試作品を入手し、ペプシコに売り渡そうとした。
 コカ・コーラの社名が入った封書で企業秘密買い取りを打診されたペプシコは連邦捜査局(FBI)に通報。おとり捜査で容疑者らが特定された。
 コカ・コーラとペプシコは宿敵同士だが、ペプシコは「競争は激しくても、公正で法に基づいたものであるべきだ」とコメントした。
そりゃぁ、ペプシはコカ・コーラから情報を買うよりは、通報した方がイメージアップになるからなぁ。。。

›June 11, 2006

洗車の愛車「乾かす」ため速度違反

Posted by shinji at 07:51 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
オランダのアムステルダム警察は、洗車したばかりの愛車を「乾かす」ため、速度違反を犯した、と主張する27歳男性の運転免許と車を没収した、と発表した。
同市内で、規定速度を50キロ上回る108キロで突っ走っているところを捕まった。 運転免許を携帯しておらず、持参するまで愛車を取り上げた。

とっさに思いついた言い訳なんだろうけど、まさか、その言い訳が全世界に配信されるなんて・・・

›June 07, 2006

福岡市地下鉄でもエレベーターのトラブル

Posted by shinji at 09:34 PM / Category: 気になった出来事 / / 6 TrackBack
 シンドラーエレベータ社製のエレベーターを設置している福岡市営地下鉄の梅林駅(福岡市城南区)で昨年12月、男女4人がエレベーター内に約40分間、閉じ込められるトラブルがあったことが7日、分かった。4人にけがはなかった。
 福岡市交通局によると、梅林駅で4人が改札口を出たところにあるエレベーターで地上に上がろうとした際に扉が閉まったまま動かなくなった。4人は消防のレスキュー隊に救出された。
私が毎日利用している梅林駅のエレベーターが事故を起こしていたなんて!!
っていっても、エレベーターは使わないんで関係ないけど。。。

それと、梅林駅のエスカレーターもシンドラー社製で、センサーが壊れてるっぽいんだけど、大丈夫かな?

›June 04, 2006

福岡・前原市の課長、市民に「たたき殺すぞ」

Posted by shinji at 12:11 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡県前原市の男性課長(57)が、業務の一環で出席した市民との懇親会の場で、居合わせた男性(63)に「たたき殺すぞ」などと脅すような発言をしていたことがわかった。課長も事実を大筋で認めており、市は近く処分する方針。

「たたき殺すぞ」なんて、下品な言葉を言っちゃいかんよ。
博多もんなら、上品に、

「ぼてくりこかすぞ」

って言わなきゃ。。。

›May 21, 2006

セコム課長を逮捕 契約の書店で図書カード盗んだ疑い

Posted by shinji at 12:53 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 警備契約を結ぶ書店に閉店後侵入し、図書カードを盗んだとして新潟県警捜査3課と新潟南署などは19日、新潟市中野山7丁目、警備会社「セコム上信越」(同市)の顧客サービス課長伊藤利一容疑者(38)=同日付で懲戒解雇=を窃盗の疑いで逮捕した。同社契約先では3月以降、夜間に現金などが盗まれる被害が十数件続いており、県警は関連を調べている。

そりゃぁ、自分で警備システムを停止できるんだからやりたい放題だったんだろうなぁ。
続きを読む...

›May 20, 2006

ブログで人気 民主「実現男」擁立へ

Posted by shinji at 08:23 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack
 民主党は、自民党の亀井善之元農水相の死去に伴う衆院神奈川16区補選(10月22日投開票)で、元経済産業省官僚の後藤祐一氏(36)を擁立する方針を固めた。
 後藤氏は横浜市生まれ。東大法学部卒業後、平成4年に経産省入り。経済改革特区や市街地活性化制度の立案を手がけた。
 昨年7月に退官後、「実現男」と名乗り、「新宿でごみを1000個拾う」「浅草で『ありがとう』と5回言われる」などの「公約」を実現する様子を自身のブログで公開、話題を集めている。
「実現男」・・・このブログ、時々見てたけど、やっぱりこういう事でしたか。。。

›May 14, 2006

頼りになるぞ!!自衛隊!! − エアガンで「実戦」訓練

Posted by shinji at 11:02 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 防衛庁の陸上幕僚監部は13日までに、全国の陸上自衛隊普通科(歩兵)部隊を対象に、普段の訓練で使用している自動小銃をモデルにしたエアガン600丁を配備した。弾が命中すると、塗料が付着して分かるように「ペイント弾」を使っており、同庁幹部は「よりリアルな環境で戦闘訓練するのが狙い」としている。
 エアガンは市販のものを改造し、1丁約8万円。3月末から、市街地や屋内での接近戦を想定した訓練で使用している。
 外見は本物の自動小銃とそっくりで、重量もほぼ同じ。電気駆動で空気を圧縮し、単発撃ちから連射まででき、射程は約25メートルとメートルという。
改造した市販のエアガンで実践訓練を積んだ、頼もしい自衛隊に守られて、今日も安心して暮らせます・・・って、税金返せ!!

›May 01, 2006

清涼飲料83万本を回収へ

Posted by shinji at 11:15 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 日本コカ・コーラグループは1日、滋賀工場(滋賀県・愛荘町)で製造したペットボトルの6種類の清涼飲料水に鉄粉が混入したため、約83万本を自主回収すると発表した。同社は飲んでも、人体に害はないとしている。
 回収対象は「アクエリアス」(2リットル)、「クーとってもオレンジ」(500ミリリットル)、「コカ・コーラ」(1・5リットル)、「ダイエットコカ・コーラ」(同)、「ファンタオレンジ」(同)、「ファンタグレープ」(同)。3月26日から30日にかけて製造されて、2府11県で販売された。
福岡では販売されていないんで、とりあえずは安心。
だけど、GWの稼ぎ時にこんなニュース。イタイだろうなぁ。

›April 30, 2006

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死

Posted by shinji at 06:49 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
茨城県土浦市真鍋新町の入浴施設で、1階の女性用露天風呂を男がのぞいているのを従業員が発見した。

 従業員が注意したところ、男は走って逃げ、約300メートル離れた橋から約1・5メートル下の新川に転落した。

 同市消防本部が間もなく男を救出したが、死亡が確認された。水死とみられる。


こんなバカな死に方はしたくないな

›April 27, 2006

堀江被告、3カ月ぶり保釈

Posted by shinji at 10:06 PM / Category: 気になった出来事 / / 1 TrackBack
 ライブドア(LD)グループの証券取引法 違反事件で、東京地裁は27日、同法違反の罪に問われているLD前社長・堀江貴文 被告(33)の保釈決定を不服とした東京地検の準抗告を棄却した。このため、1月 23日に逮捕された堀江前社長は、約3カ月間に及ぶ東京拘置所での勾留(こうりゅ う)生活を終え、同日夜、保釈された。
ホリエもんやせたなぁ。



›April 26, 2006

新番号に060割り当て・・・固定&携帯の融合サービス

Posted by shinji at 10:52 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 総務省は25日、1台の電話機を、自宅や会社内では固定電話として使い、外出先では携帯電話として同じ電話番号で使い分けることができる固定と携帯の融合サービスの導入に際して、(060)で始まる番号を新たに割り当てる方針を固めた。

固定電話と携帯電話を融合する「FMC(fixed mobile convergence)」が早ければ2007年からサービス開始らしい。060で始まる番号だけでなく、今使っている固定電話や携帯電話の番号も使用できる方向で検討されているらしい。

›April 23, 2006

クリップ1個で家を入手? ウエブ上でカナダ青年が挑戦

Posted by shinji at 05:04 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
たった1つのペーパークリップからスタートして物々交換を続け、家1軒を手に入れることができるか?――現代版「わらしべ長者」ともいえる試みに、カナダの青年が挑戦している。持ち前の行動力とインターネットの力で、夢は実現の可能性を帯びてきたという。

コレをやってるのは、カイル・マクドナルドっていう26歳の男。
現在は1年間無料で家に住む権利を手に入れているらしい。
映画化の話もあるそうだけど、なんかこの話胡散臭い。

›April 15, 2006

爆発的売れ行き 「子供GPSケータイ」大論争

Posted by shinji at 06:31 PM / Category: 気になった出来事 / / 2 TrackBack
 新入学シーズンにあわせ、今春相次いで発売された子供向け携帯電話が爆発的な売れ行きをみせている。人気の秘密は衛星利用測位システム(GPS)による子供の居場所確認などのサービス。子供が被害に遭う事件が多発する中、「安心」を買い求める保護者が多いからだが、ゲームなどの機能も付いているため、学校などへの持ち込みには賛否両論がある。

うちの子にもDoCoMoのキッズケータイ SA800i を持たせてます。
携帯本体が約1万円、毎月の使用料が約1,600円。これで親としてちょっとだけでも安心を買えるなら安いものなんで、子供に買い与える親は増えるはず。
小学校は原則、携帯電話の持ち込みは禁止だけど、実際はランドセルの中から出して使わなければOKみたい。

›March 30, 2006

密着シーンが…ともさか、まさかマル秘写真流出

Posted by shinji at 10:14 PM / Category: 気になった出来事 / / 1 TrackBack
 NHK関連会社に勤務していたとみられる男性が、女優のともさかりえさん(26)や吹石一恵さん(23)との(秘)ツーショット写真や自身のプライベートなデータをファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)を通じてネット上に流出させたことが30日、分かった。

winny.jpg
 流出資料に個人情報やNHKの内部資料は含まれていなかったが、ともさかさんと密着して撮影したツーショット写真や吹石さんとのツーショット写真も存在。撮影時期は不明だが、男性はともさかさんと吹石さんが出演した同局のドラマ「ロッカーのハナコさん」に携わっていた。

他にもドキドキしている芸能人がいたりして・・・

›March 29, 2006

ウィニーで住基ネット情報流出

Posted by shinji at 10:43 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 操作マニュアルや接続パスワードなど住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)に関する情報が、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を介してネット上に流出したことが28日、分かった。
北海道斜里町職員の自宅パソコンが暴露ウイルスに感染したためとみられる。既存の業務ネットワークと住基ネットとの橋渡しをするコミュニケーションサーバー(CS)や端末パソコンの不備を修正するマニュアルなども含まれていた。
訴訟が提起されるなど住基ネットの情報の扱われ方への不安が出ているなか、重要情報を自宅に持ち帰った今回のケースに批判が出るのは必至だ。

住民基本台帳の個人情報が流出するのも時間の問題だろうなぁ。

›March 21, 2006

もしも福岡・警固断層でM7級地震が発生したら・・・

Posted by shinji at 08:42 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡市直下を走る警固断層で、阪神大震災並みのマグニチュード(M)7級の地震が発生した場合、福岡市中心部ではどの程度の揺れや建物被害が発生するか―。九州大の川瀬博教授(地震工学)がコンピューターを使って試算したところ、最も被害が大きいケースでは、中央区を中心に断層周辺の広範囲で震度7を記録し、木造家屋など計十万棟が大破するという結果が出た。

福岡は大地震がいつ発生してもおかしくないって言われてるけど、発生しなくてもおかしくないとも言えるわけで・・・
もしもの為にいくら家の中で対策をしていても、仕事や休日で外にいる時に地震が発生したらどうしようもないし・・・
相手が自然なだけにどうしたらいいんだ?

›March 15, 2006

韓国で黄色い雪観測される

Posted by shinji at 08:33 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
韓国各地で13日、大変珍しい気象現象である黄色い雪が観測された。
 中国北部の砂漠地帯から舞いあがった黄砂が混じったもので、汚染物質も含まれており、人体に悪影響を及ぼす恐れがあるため、気象庁では黄砂警報を出して注意を呼びかけている。
福岡も黄砂がすごくて、車が砂だらけになってます。この砂に有害物質が含まれているとしたら・・・怖いなぁ。

›March 05, 2006

「大人ニート」増加 25〜34歳が6割を超す

Posted by shinji at 08:20 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 仕事も通学もしていない、いわゆる「ニート」が05年は64万人と4年連続で64万人台で、横ばい状態にあることが3日、厚生労働省のまとめで分かった。特に25〜34歳が増加し、6割を超えた。総務省がまとめたフリーターは201万人で減少傾向にあるが、25〜34歳が半数を占め、いずれも「高齢化」が浮かび上がった。

働かざるもの食うべからず
若いうちはどうにかなっても、歳をとったら本当に食えなくなるよ

›February 16, 2006

ショッピングカートにはバクテリアがいっぱい

Posted by shinji at 10:55 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
韓国の調査で、日々の生活で公共使用されている品々で、バクテリア感染率が最も高いのは、ショッピングカートのハンドルだという結果が出た。一方、公衆トイレのドアノブは予想されたほどでは無かった。

韓国消費者保護委員会は、不特定多数の人々が公共使用する6つの品のバクテリア繁殖状況をテストした。

ショッピングカートのハンドルは、10平方センチメートルあたり1100コロニー形成単位(バクテリア細胞の測定単位)でトップ。次にインターネットカフェのマウスが平均690で続く。

韓国消費者保護委員会のクウォン・ヤンイル氏は、「ショッピングカートのハンドルにこんなにもたくさんのバクテリアがいる理由は、他の品々より大きく、人々が手を置くからです」と電話で述べた。

バスのつり革は380、公衆トイレのドアノブは340だ。エレベーターのボタンは130、地下鉄のつり革は86だった。

この調査結果は今週発表された。石けんで手を洗えばバクテリアのほとんど全ては消えるという。


こんな事を聞くと、どこにも行けなくなるよ・・・

›February 12, 2006

スパイウエア防止、シティバンクも新サービス導入

Posted by shinji at 10:07 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 米金融最大手シティグループのシティバンク在日支店は、パソコンの個人情報を盗み取る「スパイウエア」の被害防止へ、ネットバンキング取引に新サービスを導入する。暗証番号などの入力方法を工夫したもので、みずほ銀行なども昨年からこうしたサービスを始めている。ネット犯罪から顧客を守るため、取引の安全性を強化する動きが広がってきた。
 スパイウエアは、利用者が知らぬ間にネットバンキング用のパソコンに侵入。盗み出した入力情報を使って預金などを引き出す。
 シティバンクの新サービスは、パソコン画面上に入力キーを表示し、暗証番号とパスワードをクリックしてもらう方式。キーボード入力の際、スパイウエアで情報が盗まれるケースが多く、防犯効果があるという。入力のたびに画面上の入力キーの並び位置を変えるなど他行にない工夫も加え、安全性を高めた。
ネットバンキングの利用方法がどんどん面倒になっていくなぁ。
この対策が破られるのも時間の問題だろうし・・・

持つなら世界のこの一枚 ■ シティカード

›February 10, 2006

バカだなぁ。

Posted by shinji at 06:51 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack
 元「モーニング娘。」でタレントの加護亜依さん(18)が喫煙 をしたとして、所属するアップフロントエージェンシーは9日、加護さんを謹慎処分 にした。10日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、1月末の夜にレストランでた ばこを吸っていたと報道。事務所が調べたところ事実だと分かった。復帰の予定は未 定。

未青年の芸能人が人目につくところでタバコを吸うなんて、 自殺行為だよなぁ。
自業自得って事で、彼女もいい勉強になるだろう。

›January 21, 2006

地下鉄七隈線調査 「今後も乗らぬ」49%

Posted by shinji at 10:39 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 昨年2月に開業した福岡市営地下鉄七隈線について沿線住民の意向を調べたところ、今後も利用しないと答えた人が約半数に上ったことがわかった。市交通局が19日、市議会交通対策特別委員会で明らかにした。博多駅方面に乗り換えなしで行くことを8割以上が望むとの結果も出ており、低迷の原因が改めて浮き彫りになったと言えそうだ。

そんな事、調査しなくたって最初からわかってるのにバカじゃないの?
まぁ私はこのままゆっくり座れる地下鉄でいいけどね。

›January 17, 2006

時間の無駄!!

Posted by shinji at 03:19 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
私もこの件に関してはノーコメントとさせていただきます(笑)

仮面ライダーカブト

Posted by shinji at 01:17 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

kabuto.jpg

人気ヒーロー・仮面ライダーの生誕35周年を飾るテレビ朝日の新シリーズ「仮面ライダーカブト」(29日スタート、日曜前8・00)の制作発表が16日、都内のホテルで行われた。

 ゲームやアニメなどで人気の「甲虫王者ムシキング」の影響もあり、カブトは文字通りカブトムシをモチーフに、赤を基調としたデザイン。地球外生物ワームとの激闘を軸に描かれる。

また子供から新しいおもちゃをねだられるんだろうなぁ。

›January 15, 2006

お年玉付き年賀はがき・・・当たった?

Posted by shinji at 04:30 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

otoshidama.jpg

年末ジャンボもダメ。

お年玉付き年賀はがきもダメ。

ダメダメじゃん・・・

›January 09, 2006

バカにもほどがあるよ

Posted by shinji at 01:54 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 8日午後2時半ごろ、大分市の大分市消防団戸次分団の詰め所から出火、木造2階建ての2階部分を全焼した。
 大分南署などによると、8日午前には大分市消防局が出初め式を開催。式に出席した分団員12人が、石油ストーブをたいた詰め所でガスこんろを使って焼き肉を食べた後、片付け中に出火した。分団員が1階の車庫にあった消防車を使って消し止めたという。
 火の不始末が原因とみられ、大分市消防局の川野登志之局長は「出初め式当日に火の元の安全を預かる消防団の詰め所から出火したことは遺憾の極み」と話している。

消防団って真面目にやってる人達もいるだろうけど、小遣い稼ぎと飲み会目当ての人達がいるのも事実。
とりあえず、こいつらは後者だから、お前らみんなやめちまえっ!!

›January 08, 2006

ランボルギーニ ミウラ、現代に復活

Posted by shinji at 08:15 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 4 TrackBack

LAMBORGHINI MIURA.jpg

ランボルギーニは歴史に残る車名『ミウラ』を復活させ、2006年北米国際オートショー=通称:デトロイトモーターショーにコンセプトカーとして出品する。初代ミウラをベースにしたレトロインスパイアなデザインスタディだ。

実車を是非見てみたい。


ちなみに、ランボルギーニ ミウラってのはこんな車。
miura.jpg
私も含めてスーパーカーブーム世代の人達には懐かしい車ですね。

雪の夜、数百キロ離れた祖母の家へ、「オモチャの車」で

Posted by shinji at 07:57 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ドイツの警察によると、同国中部の路上で昨年末の夜中、10歳の少年が「オモチャの車」に乗ってペダルをこいでいるのを通りすがりの車のドライバーが発見、警察に通報した。
調べたところ、400キロ以上も離れたベルリン市に住む祖母の家へ行く途中と答えたという。雪交じりの寒波に襲われた夜だったが、コートも着ていなかった。けがなどなかったが、「寒い」と警官に訴えたという。

足こぎのおもちゃの車で移動するより歩いた方が早いような気がするんだけど、この10歳の少年って相当な車好きなんだろうなぁ。

›December 12, 2005

九州北部・山口に大雪の恐れ

Posted by shinji at 10:16 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 九州北部と山口県は13日、上空に真冬並みの寒気が流れ込むため、大雪になる恐れがある。福岡管区気象台によると、落雷や突風、ひょうが降る恐れもある。積雪や路面凍結も予想されており、同気象台が注意を呼びかけている。  同日午後6時までの降雪量は、福岡と山口の平地で5センチ、福岡の山間地の多い所で10センチになるという。

今日もムチャクチャ寒かった。
明日の朝起きたら銀世界だったら会社は休みかなぁ。
地下鉄は動くだろうからムリか・・・

›December 08, 2005

Cokeにコーヒーを入れるの?

Posted by shinji at 10:54 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
米清涼飲料大手コカ・コーラは7日、コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた「コカ・コーラ ブラック」を来年1月から発売すると発表した。若者だけでなく、甘いものを控えている大人にもコカ・コーラを浸透させるのが狙い。  新製品は炭酸入りでカロリーを抑えたコーヒー風味で、来年1月にフランスで先行発売し、その後全世界で売り出す予定。

なんか、マズそうなんだけど。
あんまりコメントできないのがツライ。

›December 06, 2005

18歳女性、自宅に18年 学校にも行かせず 福岡

Posted by shinji at 10:14 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 福岡市博多区の市営住宅に住む女性(18)が、生まれてからほとんど外出させてもらえず、小中学校にも通っていなかったことが分かった。母親(40)が女性を殴って傷害容疑で逮捕され、11月に罰金10万円の略式命令を受けた事件があり、調べの中で明らかになった。市教委や学校は義務教育の間、家庭訪問をしていたが、両親から本人との面会を拒まれ、「様子が分からなかった」としている。

地元福岡にとんでもない母親がいた。
自分の子がかわいくないのか?
信じられん。

›November 18, 2005

みのもんた紅白仕切る!NHK初司会

Posted by shinji at 09:14 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

mino.jpg

 「第56回NHK紅白歌合戦」の司会者が17日発表され、タレント・みのもんた(61)と山根基世アナ(57)に決まった。2人とも紅白は初司会で、みのがNHKの地上波番組の司会を務めるのも初めて。この日、東京・渋谷の同局で行われた記者会見で、みのは「NHKはいろいろな問題を抱えている。その転換期の大役には、僕しかいないだろうと思った」と自信をみせた。

私は紅白はほとんど観ないんでどうでもいいや。

みのさんといえば、『BUBBLE-B』さんの「Rumania Montavideo」が最高に笑えます。必見です!!

›November 06, 2005

博多祇園山笠を「気持ち悪い」だとっ!!

Posted by shinji at 06:32 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
日中文化交流の一環として上海で披露された博多祇園山笠について、国営新華通信社が運営するネットサイト「新華網」に「気持ち悪い」「ハエ」などと中国人の書き込みが殺到していることが5日わかった。日本側の好意にツバするののしりぶりに、山笠関係者は中国側への善処申し入れも検討している。

博多祇園山笠を気持悪いだとっ!!
中国人は文化交流もまともに出来ないのか!!

ぼてくりこかすぞっ!!(博多弁)

歌手・女優の本田美奈子さん死去

Posted by shinji at 04:24 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack
 ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。38歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

›November 02, 2005

ベッカム2000万円のBMWを盗まれた

Posted by shinji at 12:04 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

Yahoo!ニュース

 高級車コレクターとして有名なベッカムの愛車が盗難に遭った。

 1日付の英各紙によると、盗まれたのはBMWのX5。10万ポンド(約2000万円)相当の4駆高級車で、使用人の一人がベッカムから借り、一晩、路上駐車していたところを盗まれた。問題はこの使用人がサテライトの探知機のスイッチを入れていなかったこと。警察は「この探知機が作動していれば、1時間以内の検挙が可能だったが、現時点では車の発見は非常に困難」と話している。車好きのベッカム本人は、この愛車盗難事件にすっかり落ち込んでしまっているという。



ベッカムのBMW X5を盗まれたこの使用人は車代を返済できるんだろうか?

多分クビだろうし・・・

›October 16, 2005

自動車用最新型キー:トラブル続発で採用中止 ホンダ

Posted by shinji at 09:59 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 無線を使ったホンダの自動車用最新型キーで、誤作動のため利用者が外から車に入れなくなるなどのトラブルが続発したため、同社が9月からこのキーの採用を取りやめたことが分かった。人の手をまったく使わず施錠できる業界最先端のシステムだったが、それが逆にあだとなってしまった。

で、どんな事になるかというと、
携帯電話などの電波の影響で、キーを車内に置いたままでも、降車してドアを閉めると施錠されてしまうケースが続発。いったん施錠されると中から解錠することはできず、専門の業者を呼んで開けるまで、人が車内に閉じ込められる騒ぎまで起きた。従来型のキーも装備され、このキーを使えば開けられるが、カードキーの利用者は、従来型キーを携帯していないことが多く、出先で困りはててしまうという。

私の乗ってるBMWでも、ワイヤレスでロックをすると中からは開錠出来ない仕組みになっていると思う。
これは、ガラスを割られて車内に侵入されても中からはドアを開けれないようにするという防犯上の仕組みと記憶しています。
だけど、このホンダの場合は誤作動で勝手にロックされちゃうんだから問題ですね。
BMWのi-driveみたいにソフトウェアのバージョンアップで対応も出来ないようで、通常キーを一緒に携帯するしか対策はないみたい・・・
ホンダ車のオーナーの皆さん大変ですね。
BMWに乗り換えませんか?


›October 14, 2005

<ダイエー>新デザインのマーク発表

Posted by shinji at 09:36 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 産業再生機構の支援で経営再建中のダ イエーは14日、新生ダイエーを印象付ける新デザインのマークを発表した。総合 スーパー(GMS)の不振や出店競争で再建への厳しい道のりが続くが、コンビニエ ンスストアの要素を高めるという新しい食品スーパーの出店などで、経営再建を進め る。
 新しいマークは、従来のオレンジ色は残したハートの形に「daiei」の文字を 加えた。「ハート(心)を込めておもてなしする」というコンセプトだ。店舗改装な どに合わせて12月以降、順次、看板や印刷物などを切り替える方針だ。
儲かってないんだから、マークを変える費用で自分の首を自分で絞めることになるん じゃ・・・



›October 08, 2005

パキスタン地震:死者1000人超

Posted by shinji at 10:43 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 8日午前8時50分(日本時間午後0時5 0分)ごろ、パキスタン北部を震源とするマグニチュード(M)7.6の地震が発 生、同国北中部を中心に強い揺れを観測し、多数の死傷者が出た。大統領報道官は 「(全国で)死者は1000人以上にのぼる可能性がある」と述べた。
日本人にも死傷者が出ているようだし、大変な被害となっているようだ。
日本でもいつ同規模の地震が起きてもおかしくないらしいから、心配だ。

›September 23, 2005

福岡市長が五輪招致を正式表明

Posted by shinji at 06:35 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡市の山崎広太郎市長は22日の定例市議会で、16年と20年の夏季五輪の招致を正式に表明した。すでに東京都が招致を表明しているが、福岡市としては、恵まれた自然環境や円滑な都市交通といった利点を生かし、東京ではできない五輪をめざす考えだ。

無理なお話だ。
無駄な調査費を使うなよ。

›September 20, 2005

出足鈍い「花どんたく」 福岡・人工島

Posted by shinji at 10:48 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡市東区の人工島で9日に開幕した緑化フェア「アイランド花どんたく」(福岡市など主催)の入場者の出足が伸び悩んでいる。いまのペースが続けば目標である100万人の3分の1程度にとどまる計算だ。

地下鉄七隈線と同じで失敗するのか!!
しかも、


続きを読む...

›September 19, 2005

スピードワゴン・井戸田が、“あま〜い”新婚早々松葉づえに

Posted by shinji at 09:23 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 14日に女優、安達祐実(24)と入籍したスピードワゴンの井戸田潤(32)が、新婚早々松葉づえ生活を余儀なくされていることが18日、分かった。右足付け根の股関節に炎症を起こし、激しい運動ができない状態という。

ということは、夜の運動会も・・・

・・・

・・・

失礼しました。

›September 17, 2005

「シティ情報ふくおか」11・26復刊!

Posted by shinji at 09:55 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 発行部数の減少などで、今年6月下旬の発売号を最後に一時休刊していた福岡県のタウン情報誌「シティ情報ふくおか」(プランニング秀巧社、福岡市)が、無料の雑誌を付録に挟む新しい形式で11月25日に復刊される。同社が16日、発表した。
 同社によると発行は隔週から月刊に変わり、雑誌名を「シティ情報ふくおか クラス」に改める。福岡で暮らすための情報を深く掘り下げるとしており、5万部を発行、定価は380円。

私の学生時代には、福岡の情報を知る為には「シティ情報ふくおか」ぐらいしか手段が無かったけど、これだけインターネットに最新情報が溢れ、町のあちこちでフリーペーパーが置かれている今、わざわざ380円出してまで古い情報を買おうとは思わないけどなぁ。

›September 12, 2005

公共料金のカード払い可能に 総務省が自治法改正へ

Posted by shinji at 10:20 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 総務省は12日、水道料金や施設の使用料など地方自治体の公共料金の支払いにクレジットカードが使えるようにする方針を決めた。
 同日開かれた政府の地方制度調査会(諸井虔(もろい・けん)会長)の専門小委員会で制度改正の考えを説明、了承された。来年の通常国会に地方自治法の改正案を提出する方針。

うちはカード決済をメインにしているので、これはいいニュース。

›September 08, 2005

お前はダレだ?

Posted by shinji at 10:15 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack


Yahoo!ニュース にちょっと気になる記事が・・・
セックスは20代のころよりも、40歳を過ぎてからの方が楽しめる―。英誌 ヘルス・プラスが英全土の40歳以上の女性2000人を対象にアンケート調査を行ったと ころ、40代になってから、セックスをよりを楽めるようになったとの回答が77%に達 した。

ほぉ〜
それでそれで・・・

続きを読む...

›August 27, 2005

アルカーイダが東京テロ準備!?

Posted by shinji at 12:40 AM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 フランスの国際テロ捜査の第一人者、ジャンルイ・ブリュギエール予審判事は26日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、国際テロ組織アルカーイダが東京、シンガポールなどアジアの金融センターに対するテロ攻撃を準備していると警告した。  同予審判事は具体的な根拠は示さなかったが、「この地域の国、特に日本が標的にされる可能性があったことを示す複数の情報がある」と語った。

もうすぐ9月・・・やばいんじゃないの?

›August 24, 2005

グラリきてジワリ上昇…地震保険加入率平均37.4%

Posted by shinji at 10:33 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 地震保険の保険料率などを算出している損害保険料率算出機構は、平成16年度の火災保険加入者のうち、同時に地震保険に加入した割合(付帯率)が全国平均で前年度比2.5ポイント上昇の37.4%になったと発表した。昨年10月の新潟県中越地震(震度7)をはじめ大きな地震が相次ぐ中で、地震保険の加入率が徐々にアップしていることが分かった。

我が家も地震保険への加入を検討中。

›August 22, 2005

「ピアノマン」は“芝居”だった! ドイツ人、帰国

Posted by shinji at 09:30 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

piano-man.jpg

英国の海岸で4月に保護され、謎の「ピアノマン」として世界的に話題になった男性について、医師らを「かついでいた」と報じた。報道が事実ならこれまでの男性の振る舞いは芝居だったことになる。男性は最近、医師らに自分がドイツ人であることを打ち明け、ドイツに帰ったという。

テレビなんかで、この男をピアノもうまいし、絵もうまいので音楽家か芸術家だって言ってた奴がいたよね。
それが、『芸』は『げい』でも『ゲイ』だったんだから笑える。

›August 12, 2005

JAL 何やってんだ!!

Posted by shinji at 11:39 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 12日午後7時50分ごろ、福岡空港を離陸したホノルル行きのジャルウェイズ58便(DC10型機、乗員乗客計229人)が、エンジントラブルのため引き返し、同8時20分ごろ福岡空港に着陸した。乗員乗客にけがはなかった。航路の下にあたる福岡市東区の住宅地では多数の金属片の落下物が見つかり、福岡県警が同機の部品として調べている。触れてやけどするなどした人もいた。
今日は、日航ジャンボ123便の墜落事故から20年の日。
こんな日に何やってんだJAL!!

›August 10, 2005

警固断層 周期縮まる 今は活動期?

Posted by shinji at 10:15 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 マグニチュード7級の地震が起こりうるとされる警固断層(福岡市―福岡県筑紫野市)を調査した高知大などの研究グループは十日、博多湾内の地層で過去一万年に一―三回程度ずれた形跡を確認できたとして、同断層の活動周期を従来いわれていた一万六千年よりも大幅に短い「二千九百―八千八百年」とする中間報告を発表した。

 最後の大地震発生は二千五百年―四千五百年前で、現在活動期にあたる可能性があることも判明。0・4%程度とされていた今後三十年以内に大地震が発生する確率について、同グループは最大6・5%程度と指摘し「九州の活断層の中で最も危険性が高い」と評価している。



災難は忘れた頃にやってくる・・・

いつ地震が起きてもいいように準備をしておかなくちゃ

続きを読む...

›August 09, 2005

ディスカバリーが無事に帰還

Posted by shinji at 09:29 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments

discovery.jpg

米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「ディスカバリー」は米東部時間9日午前8時11分(日本時間同日午後9時11分)、カリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に無事着陸した。

野口聡一飛行士を含む7人の搭乗者は7月26日の打ち上げ以来、14日間地球を離れ、うち9日間を国際宇宙ステーション(ISS)内で過ごし、宇宙空間におけるシャトルの初の船外修理などさまざまな任務をこなした。

いろんなトラブルがあったんで、地球に無事に帰ってこられるか心配してました。
なんで、テレビで生中継してくれないんだろう・・・

›July 31, 2005

負けちゃった・・・

Posted by shinji at 09:31 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

japan.JPG
サッカー第2回東アジア選手権の日本対北朝鮮戦。

負けちゃったね。

›July 17, 2005

ケータイプリンタPivi

Posted by shinji at 06:38 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

「ブログで『ケータイプリンタPivi』を始めよう!100名モニター大募集」キャンペーンというトラックバックをすることで、商品モニターに応募できるという新しい手法。
これは宣伝効果が高いよね。
やるなぁ、富士写真フイルム株式会社。

›July 06, 2005

イオン、10万円の32型液晶TV販売 1万台限定

Posted by shinji at 10:22 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack

TAL0032.jpg

 スーパー最大手のイオンは8〜10日に、「ジャスコ」「サティ」などグループの約390店で、10万円(税込み)の32型液晶テレビを1万台限定で販売する。「1インチ当たり1万円」といわれる液晶テレビの相場に比べて大幅に安いが、イオンは「原価割れの赤字販売ではない」と言っている。

これは安い!!
ネットでも購入可能らしい。




ここから購入可能です。
要チェック!!

›July 03, 2005

ダース・ベイダー駅長登場 福岡市営地下鉄・天神南駅

Posted by shinji at 08:33 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

STAR WARS.jpg

SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」に登場するダース・ベイダーが3日、福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅の1日駅長に任命され、車内でのマナー向上を呼び掛けた。同線は19日まで特製ヘッドマークを付けた「スター・ウォーズ号」を運行する。

どうせなら運転手さんがダース・ベイダーのマスクをかぶって運転したらいいのに・・・

›July 02, 2005

海面付近にサケガシラ 福岡市で撮影

Posted by shinji at 05:41 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 日本近海などに生息する珍しい深海魚「サケガシラ」(アカマンボウ目)の海中でのビデオ撮影に、ダイビングスクール「マリンフェローズ」経営阿部健司さん(37)=福岡市西区=が成功した。サケガシラの生態は謎の部分が多く、専門家は「自然界で泳いでいる姿の映像は珍しく学術的にも貴重」と話している。
 撮影したのは六月十八日午後三時ごろ、志賀島(同市東区)北部沿岸の水深五メートルの地点。約二分間の映像では、体長約一メートルの平べったい銀色の体を立てて泳ぐ姿がはっきりと確認できる。

サケガシラって地震が起きる前に良く発見されるらしい。
また、地震が起きるのか?
心配です・・・

›June 25, 2005

<福岡沖玄界地震>原因と見られる警固断層を「評価対象」へ

Posted by shinji at 06:25 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 国の地震調査研究推進本部は、福岡市の市街地を走る警固断層を、起こりうる地震の規模や発生確率を推定する「長期評価」の対象にする方針を固めた。断層の長さが従来の推定より長く、過去の活動も大きかったことが、最近の地質調査で分かったため。この断層は今年3月の福岡沖玄界地震の震源域の延長上にあり、「警固断層も動くのではないか」との懸念が強まっていた。

福岡は地震が少ない町だと思っていたのに・・・
今年4、5月に東京大と高知大などの研究グループが行った地質調査で、断層は博多湾内にも延びており、長さは二十数キロに達することが確認された。この長さだと、マグニチュード7以上の地震を起こすおそれがある。

地震保険に入っておこうかな・・・

›June 19, 2005

パパはニコニコ!?小遣い4万600円、5年ぶりアップ

Posted by shinji at 05:43 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 「サラリーマンの月平均の小遣いは4万600円で、5年ぶりに前年比少しアップ」??。米ゼネラル・エレクトリック(GE)グループの個人向け金融サービス日本法人、GEコンシューマー・ファイナンスが発表した今年の調査でこんな結果が出た。
 全国のサラリーマン500人を対象にした今回の調査によると、景気の回復傾向を背景に、月平均の小遣いは前年の調査に比べ2300円増えた。ただ、バブル末期の平成2年に記録した7万6000円に比べると、依然として半分程度にとどまっている。

で、私の小遣いは、と言うと・・・


続きを読む...

›June 16, 2005

地下鉄七隈線アンケート 働き盛り6割乗らず

Posted by shinji at 09:57 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡市営地下鉄七隈線の利用実態を探るため、西日本新聞が実施したアンケートで、同市が多くの乗客を見込んでいた三十歳以上の「働き盛り」の六―七割が「ほとんど乗らない」と答えた。一方、通学客が多い二十歳代以下では「週三日以上」との回答が半数近くを占める。利用低迷を改善するには、通勤客をどう取り込むかに知恵と工夫が求められそうだ。
ゆっくり座って通勤できるんで、このままでいいよ。

›June 13, 2005

空からは、いろんなモノが降ってくる

Posted by shinji at 10:31 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 13日午前8時5分ごろ、栃木県佐野市犬伏下町、無職青木チエ子さん(64)方から「空から氷が落ちてきて、屋根を突き破った」と110番通報があった。

 佐野署で調べたところ、屋根に直径約50センチの穴が開き、4畳半の居間に拳大の氷塊が落ちていた。近くのファンヒーターや茶だんすなどが壊れていた。

 近所の人が12日午後1時ごろ、「ドカーン」という大きな音を聞いたといい、同署は、航空機から氷塊が落下した可能性があるとみて調べている。青木さん方は同日夜まで不在で、けが人はなかった。


日本では氷が降ってきたけど、
アメリカでは・・・

続きを読む...

西鉄電車が一時脱線 福岡

Posted by shinji at 08:14 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 13日午前10時15分ごろ、福岡県筑紫野市の西鉄二日市駅の手前約90メートルにある踏切で、太宰府発福岡行きの普通電車(6両編成)がカーブを通過中に大きく揺れたため緊急停車した。電車は自力で同駅に到着したが、西日本鉄道が調べたところ、5両目の車輪に傷があり、一時脱線した後に車輪がレールに戻ったという。
 乗客約70人にけがはなかった。西鉄太宰府線は不通となり、国土交通省は事故調査官を派遣した。
 西鉄によると、踏切付近は急なカーブで、レール本体や脱線防止用のレールに車輪による傷がある上、レールの外側に設置されたボルトが壊れており、一時的に脱線したとみられている。

こういうのって、続きだしたら怖いんだよね。
明日、地下鉄に乗るのがちょっと不安。

›June 08, 2005

地震余波 波打つ道

Posted by shinji at 09:28 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

050608.jpg

 福岡市の幹線道路「明治通り」の一部が波を打ったように変形し、車の走行に支障をきたしている。三月二十日の福岡沖地震の影響で路面が大きく波打ち、度重なる余震もあって亀裂などが広がったとみられる。同市は現在も被害調査を続けており、状況がまとまり次第、補修作業に取りかかる方針だ。

道路だけじゃない。
 福岡市内には、まだ壁に亀裂が入ったままで修復されていない建物や、ブルーシートがかかったままの住宅が沢山ある。
 こんな状態でもし大きな余震がもう一度きたら、大変な事になりそうだ。
 

›May 31, 2005

携帯で固定電話兼用 ドコモ社長が初参入表明

Posted by shinji at 09:04 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 NTTドコモの中村維夫社長は31日、携帯電話の端末を家庭の固定電話として使えるサービスを、業界で初めて開始する方針を明らかにした。来年にもサービスを実施するとみられる。
 新サービスは、携帯電話と固定電話の番号を一本化できるほか、家庭内の通話については、携帯電話よりも割安な固定電話の料金が適用されるなど、利用者側のメリットは多い。既に、法人向けのサービスは、携帯数社が始めているが、家庭向けサービスは国内では例がなく、ドコモの参入で、急速に普及しそうだ。

 今回の新サービスは携帯と固定電話の電話番号を一本化できるっていうことだけど、今の番号を変えたくないし、どちらかをなくすのもイヤだし、どんなサービスになるのか詳しい情報が知りたい。
 結構前に、PHSと携帯と固定電話が一台の端末で使える『ドッチーモ』っていうのを使ってた。(今でもコードレス電話として活躍中)
結局、PHSが必要ないのでやめたけど・・・

›May 30, 2005

深海魚浮上 地震の前兆?

Posted by shinji at 09:34 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡県沿岸で昨年六月、深海魚「サケガシラ」(アカマンボウ目)が十匹以上相次いで見つかった。東北大付属災害制御研究センターなどは「福岡沖地震の前兆だったのではないか」と指摘している。天変地異の前ぶれといわれる深海魚「リュウグウノツカイ」(同)もことし五月三日、福岡市沿岸で発見された。「はっきりした因果関係は不明だが、地震の前に深海の環境が大きく変化した可能性がある」とみている。

昨年の6月にサケガシラが見つかったニュースは、このブログでも紹介していました。
そしてまた深海魚が打ち上げられた。
やっぱり、安心していられないのか?・・・

入院中の二子山親方が死去

Posted by shinji at 09:01 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments
大相撲の元大関貴ノ花の二子山(ふたごやま)親方=本名花田満(はなだ・みつる)、青森県弘前市出身、貴乃花部屋=が30日、がんで入院していた東京都内の病院で死去した。55歳だった。

ご冥福をお祈りいたします。

›May 29, 2005

ガソリン卸値、5カ月ぶり値下げ 6月出荷分

Posted by shinji at 06:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 新日本石油など石油元売り大手4社は26日、6月出荷分のガソリンの卸値を前月分より1リットル当たり1〜1.3円引き下げることを決めた。円高と原油の値下がりで輸入コストが下がったためで、値下げは5カ月ぶり。

これはいいニュース。

ちなみに、今日給油したら@127円でした。(ハイオク)

›May 28, 2005

イラク武装組織、「斎藤さん死亡」と声明 ネットに映像

Posted by shinji at 01:47 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
イラクで英国系警備会社スタッフの斎藤昭彦さん(44)が拘束されたと見られる事件で、スンニ派の武装組織「アンサール・アルスンナ」が斎藤さんの遺体だとする映像と声明をウェブサイト上に掲載した。

公開された映像を見ましたが、斉藤さん本人ではないかと思います。
最悪な結果となってしまいましたが、このような事になるかもしれないとわかった上でイラクで働いていたのでしょうから、自己責任といわれても仕方が無いような気がします。

›May 21, 2005

パンツ姿の暴君

Posted by shinji at 07:25 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

pantsman.jpg

20日付の英大衆紙サンは、イラク国内で米軍の監視下にあるサダム・フセイン元イラク大統領の下着姿の写真を公表した。在イラク米軍は「(捕虜の取り扱いを定めた)ジュネーブ条約に反する恐れがある」とし調査に乗り出すことを決めた。

これでまた一騒動起こるんだろうか・・・

›May 19, 2005

七隈線困った 3、4月乗客予測の4割

Posted by shinji at 09:31 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
福岡市交通局は18日、2月に開業した福岡市営地下鉄七隈線(天神南―橋本、12キロ)の3??4月の1日当たりの平均乗客数を発表した。3月が4万2505人、4月が4万6210人で、11万人とした需要予測の4割程度しかなかった。

 このまま推移すれば、11年後としている単年度決算の黒字転換時期など、収支計画の修正を迫られるのは必至で、同局は「まだオープン3カ月なので見直すとは言えないが、将来、(修正を)考えていくことはありえる」としている。

 七隈線は開業効果のあった2月でさえ、予測の半分以下の1日当たり約5万4千人しか乗らなかった。予測を大きく下回り続けている理由について、同局は「分からない」としている。今後、沿線住民を対象に調査を行い、対策を練る。



私は毎日、七隈線で通勤してるけど、私の乗る時間の電車は確実に乗客数が増えてきている。

っていうことは、昼間の乗客数が増えないって事なんだろうか?・・・

まぁ、昼間は福大生以外はそんなに利用しないだろうから厳しい状況は続きそうだ。

›May 15, 2005

「斎藤さんの姿なし」 外務省、武装勢力の映像を分析

Posted by shinji at 08:12 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 外務省は15日、イラクで斎藤昭彦さんが拘束されたとみられる事件で武装勢力「アンサール・アルスンナ」が公表した襲撃当時のものとされる映像の分析を進めた。その結果、襲撃現場の映像とみられるが、斎藤さんの姿は見当たらないため、斎藤さんは現場から逃げたあと銃弾を受けた可能性が大きい、との見方を強めた。

あるサイトで公開されているこの時の映像を見たけど、悲惨な状況でした。
斉藤さんが無事で戻って来られることをお祈り申し上げます。

›May 14, 2005

福岡沖地震 - 震源は「馨固断層系」 深部で一続きか 

Posted by shinji at 07:04 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

20050514.jpg

 福岡沖地震を引き起こした玄界灘部の断層が、福岡市中心部を走る警固断層と地下深くでつながっている可能性が高いことが、専門家の調査・分析で十三日、分かった。二つの断層は「警固断層系」として同時に活動する恐れもあるが、今回は北側だけが動いたとみられる。南側の警固断層の今後の活動は、現在の研究レベルでは予測が難しいという。

余震は少なくなってきたけど、無くなったわけではないし、いつも何か微妙に揺れているような気がするし・・・
こりゃあ、もう安心していられないなぁ。

›May 13, 2005

糖尿病「コーラに責任なし」 1日1リットルの男性敗訴

Posted by shinji at 12:43 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 コーラの飲み過ぎによる糖尿病は自己責任??。ドイツのエッセン地裁は12日、糖尿病になったのはメーカーの責任として、飲料大手コカ・コーラに対し、5620ユーロ(約76万円)の慰謝料などを求めていた男性(48)の訴えを退ける判決を言い渡した。
 男性は、3年半以上にわたって1日1リットルのコーラと棒チョコ2本を飲食し続けた揚げ句、体重が100キロを超えた上、糖尿病と診断された。

ただのバカですね。
ところでこの男、コカ・コーラと一緒に食べていた棒チョコのメーカーも訴えていたのだろうか?

›May 11, 2005

ツタンカーメンやっぱり美男子?

Posted by shinji at 06:49 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Tutenkhamun.jpgTutenkhamun2.jpg

 エジプト考古庁最高評議会は10日、黄金のマスクで知られる古代エジプト第18王朝の少年王、ツタンカーメンの顔を再現した模型を公開した。CTスキャンによるミイラの解析を基に、目鼻立ちがはっきりした若者の顔が、約3300年の時を経て浮かび上がった。
これって、マスクの顔とほとんど同じじゃないか。
マスクが良く似せて作られたのか、それともマスクに似せて再現したのか、おそらく後者だと思う。

›May 09, 2005

交通取り締まり情報を福岡県警 がHPで公開 

Posted by shinji at 10:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 県警交通指導課は今月から、月に3〜4回実施している飲酒運転や速度違反などの県下一斉交通取り締まりについて、場所や時間帯などの情報を事前に県警のホームページで公開する。

これって何かいいことがあるんだろうか?
取り締まり情報を知っている人だけが得をするだけなのではないのかなぁ

福岡県警察HP





安心をサポートするドライブレコーダー!!

›May 07, 2005

藤井隆と乙葉が婚約 

Posted by shinji at 11:51 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

otoha.jpg

タレントの藤井隆さん(33)と乙葉さん(24)が婚約したことを7日、それぞれの所属事務所が発表した。9日、東京都内のホテルで二人が会見し婚約までの経緯などを説明する。

この二人、お似合いなのかどうなのかは?だけど、おめでとうございます。

›May 04, 2005

ドイツ人の「好意」、故障車を速度「160キロ」でけん引

Posted by shinji at 09:44 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ベルリン(ロイター) ドイツの高速道路、アウトバーンで自動車が故障する不運に襲われたポーランド人男性が、けん引を申し出たドイツ人男性(36)の好意に甘えたが、時速160キロで引っ張られる恐怖体験を強いられた。

さすがドイツ。やることが違う。

›May 03, 2005

警固断層能古島北端沖まで 

Posted by shinji at 07:48 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

2005-05-02.jpg

 福岡市中心部を通る活断層、警固断層が、従来知られていたよりも、さらに2・5キロ北西の博多湾まで延びていたことが30日、東京大、高知大、広島工大、大分大の合同調査で分かった。4月20日の福岡沖地震の最大余震で広がった余震域とほぼ重なる。だが、今回の地震で動いた痕跡は見つからず、福岡沖地震を起こした断層とのつながりは不明という。


今日の未明にも余震があった。
震源はゆめタウン博多の近所らしい。
どんどん震源地が福岡の中心街へと近づいてきている。
何か不安。

›May 01, 2005

北朝鮮がミサイル発射か

Posted by shinji at 07:55 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 北朝鮮が日本海に向けて短距離のミサイル1発を発射した、との情報が1日午前に米軍から防衛庁に入っていたことが分かった。複数の政府筋が明らかにした。情報は1日午前8時すぎに同国東部沿岸から発射したという内容。米軍早期警戒衛星などに基づく情報とみられ、同庁が首相官邸、外務省などに緊急連絡した。政府は「発射の事実を確認中」としている。

もしかして、サッカーW杯予選が出来なくなったからその腹いせだったりして・・・

›April 29, 2005

釜山発福岡行き高速船浸水、邦人4人けが 

Posted by shinji at 08:59 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 29日午後4時40分ごろ、韓国・釜山の約16キロ南東の日本海で、未来高速(本社・釜山市)所属の釜山発福岡行き高速旅客船「コビー5号」(267トン)が、海面上に浮かんでいた物体と衝突し、機関室などが浸水した。日本人96人を含む計170人の乗客乗員は韓国の海洋警察当局の警備艇に救助されたが、日本人4人と韓国人1人がけがをしているといい、釜山市内の病院に運ばれた。
何か、今年のGWはあんまり外に出ないほうがいいような気がする・・・

›April 28, 2005

地表最大28センチずれ 福岡沖地震

Posted by shinji at 10:27 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

050428.jpg

 三月二十日の福岡沖地震後、福岡市内の少なくとも六地点が、元の緯度や経度から最大で約二十八センチずれていることが二十七日、同市の調査で分かった。本震による地殻変動の影響とみている。国土地理院によると、ずれは地震発生の際にみられるが、福岡沖の場合は比較的大きい方という。

わが家も南に何センチか動いちゃっているんだろうか?

›April 26, 2005

市街地直下で初の有感余震 福岡沖地震

Posted by shinji at 08:38 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

shingen.jpg

 二十五日午前四時三十七分ごろ、福岡市東区を走る石堂断層付近が震源とみられる地震があり、福岡市、春日市で震度1を観測した。福岡管区気象台によると、福岡沖地震の余震。海域ではなく福岡市街地の直下を震源とする有感地震を記録したのは初めてという。
 気象台によると、地震の規模を示すマグニチュードは2・5、震源の深さは一〇キロ。福岡沖地震では、本震から一カ月後の二十日、志賀島(福岡市東区)付近で最大規模の余震が発生した後、余震域が南東方向に約五キロ拡大。気象庁は震源が市街地に近づけば、地震の規模が小さくても大きな揺れにつながるとして注意を呼び掛けていた。
 九州大地震火山観測研究センターによると、博多湾内での余震は、二十一日夜には能古島東方の、福岡市街地に近い地点でも発生している。

大丈夫か!?福岡!!

›April 25, 2005

兵庫県のJR福知山線で電車脱線

Posted by shinji at 11:17 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

2005-04-25.jpg

 25日午前9時20分ごろ、JR福知山線の尼崎―塚口駅間の兵庫県尼崎市久々知西町2丁目の第1新横枕踏切で、宝塚発同志社前行きの快速電車(7両編成、乗客約580人)の前3両が脱線し、付近の9階建てマンションの1階に突っ込んだ。うち1両は1階部分にめりこんだ。

週明け早々、大変な事故が起こってしまいましたね。
私も地下鉄で通勤しているので、何か不安・・・
今日は会社を休んでいるんで明日の朝、地下鉄に乗るのにちょっと緊張しそう。
それはともかく、つぶれた電車内に多数の乗客が取り残されているようなので、早く助け出されて、被害が最小限度になることを祈ります。

›April 23, 2005

LANトラブル相次ぐ JRやメディア各社 ウイルス対策ソフト原因か

Posted by shinji at 04:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
JR東日本や大阪市営地下鉄、朝日新聞社、読売新聞社、共同通信社などで23日午前、端末から社内LANシステムへの接続ができなくなるなどのトラブルが相次いだ。チケットの発行などに大きな影響はなかった。
各社はトレンドマイクロ社のコンピューターウイルス対策ソフトが原因とみて調べているが、トレンドマイクロ社は「ウイルスの情報が入っているファイルに異常があったため、更新した各システムに障害が起きた可能性がある」と話している。
私の勤めている会社のパソコンも、トレンドマイクロ社の「ウイルスバスター」が入っているから、月曜日に出社した時に動かなくなってたらイヤだなぁ〜

›April 17, 2005

ペ・ヨンジュンがコカ・コーラのCMに!?

Posted by shinji at 04:59 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ペ・ヨンジュンが最近コカコーラ・ジャパンから新製品「七色亜茶」のCMモデルの提案を受けたことが確認されたと、韓国のインターネットメディア「マイデイリー」が16日報じた。

 コカコーラ・ジャパンのこの夏新製品である「七色亜茶」はアジア地域の銘茶を厳選したドリンクで、この製品でもってコカコーラ・ジャパンはアジア地域攻略の戦略を立てていると同サイトは報じた。



コカ・コーラまでがぺをCMに起用するのか!?

やめてくれ!!

死後の伝言預かります

Posted by shinji at 03:50 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 三井住友銀行は18日から、「自分の死後に伝えたい」という封書を預かり、本人に代わって家族に届ける新サービスを始める。不慮の事故に遭った時でも、生前の思いや資産目録などを確実に家族に届けたいという中高年層向けに提供する。

それじゃぁ、ここに私は、

続きを読む...

›April 12, 2005

「警固断層」の地震発生確率高まる? 福岡沖地震

Posted by shinji at 10:11 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 3月の福岡沖地震の影響を受け、震源となった海底活断層の延長線上にある福岡市の警固断層で、今後30年間に地震を発生させる確率が数%高まった恐れがあることがわかった。

福岡って地震とは無縁だと思っていたんだけどなぁ・・・・

›April 10, 2005

研修挫折の新入社員、新幹線の車掌をひざ蹴り

Posted by shinji at 08:30 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 JR東海道新幹線の車内で9日朝、車掌を蹴るなどした会社員の男(22)が、暴行の現行犯で静岡中央署に逮捕された。調べによると、男は福岡県春日市在住。東京で新入社員研修を受けていたが、ストレスで耐え切れず研修を途中でやめて実家に帰るところだった。東京発博多行き「のぞみ7号」で静岡県内の三島??新富士間を走行中、男性車掌(44)から検札を受けた際、突然ひざ蹴りしたり腕をつかんだりした。静岡駅で臨時停車し、逮捕された。同署は「東京の研修でホームシックからか精神的に不安定になったようだ」としている。

新入社員研修でホームシック?
バカじゃないの?

おうちに帰ってママになぐさめてもらうんだろうなぁ

›April 09, 2005

持ってないと買えません、たばこカード08年導入

Posted by shinji at 07:13 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 JTなどたばこ会社4社で組織する日本たばこ協会は6日、協会が成人を対象に発行するIC(集積回路)カードがないと、自動販売機でたばこが買えない制度を、2008年4月1日から全国一斉に導入することを明らかにした。

自分のカードを未成年に売って小遣い稼ぎをするバカな大人が出てくるのはずだ。

›April 06, 2005

渡辺満里奈さんとネプチューンの名倉潤さん結婚

Posted by shinji at 12:12 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 タレントの渡辺満里奈さん(34)とネプチューンの名倉潤さん(36)が結婚することになった。6日夜に会見し、発表する。結婚式の日取りは未定。2人はテレビ朝日系で02年10月から放送されているバラエティー番組「銭形金太郎」で共演し、昨年夏ごろから交際していた。

とりあえず、おめでとうございます。
いつまで続くかな・・・

›March 29, 2005

シャル・ウィ・ダンス?

Posted by shinji at 09:00 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Shall we Dance.jpg

小泉純一郎首相は29日午前、首相官邸で米俳優のリチャード・ギア氏の表敬訪問を受け、2人で社交ダンスのまねをしてみせるなど、終始上機嫌だった。ギア氏は4月から日本でも公開される映画「Shall we Dance?」のプロモーションのために来日。

 首相は会うなり、両手を取って2人でダンスの振り付けで写真撮影に応じるサービスぶり。ギア氏は、首相のポスターを見た娘が「日本のリチャード・ギアだ」と言ったエピソードを披露。ヘアスタイルも「同じような銀髪だ」とも。首相は「ハンサムな俳優に似てると言われて光栄だ」と応じていた。


似てないよ。

›March 28, 2005

納豆がカニ味噌に!!

Posted by shinji at 06:03 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

納豆を1万回混ぜると、カニ味噌味になるそうです。

デイリーポータルZ:納豆を一万回混ぜる

›March 23, 2005

福岡沖地震で大観覧車の扉、振動で開く!!

Posted by shinji at 11:21 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡沖玄界地震で、福岡市西区の商業施設「マリノアシティ福岡」に隣接する「エバーグリーンマリノア」の大観覧車(高さ120メートル、直径112メートル)のゴンドラ2基が地震当時激しい揺れで誤作動し、乗客が乗っていたゴンドラのうち、少なくとも2基の自動扉が開いていたことが分かった。
観覧車は数分停止した後始動したが、2基のゴンドラは地上に着くまで約20分ほど扉が開いたままだった。同観覧車の高さは、世界第2位という。

この観覧車には乗ったことがあるけど、世界第2位の高さだけあって、結構怖かった。
扉が開いた人たちは生きた心地がしなかっただろう。

›March 19, 2005

フジ・コーラ!?

Posted by shinji at 06:31 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 ペルーのフジモリ元大統領の二男、ケンジ氏(24)が同国で清涼飲料水の発売を計画し、19日までに「フジ・コーラ」という名称の商標登録を申請していたことが分かった。同国のRPPラジオなどが報じた。
ペルーって国は、なんでもアリかよ!!

都内でJR各線炎上!?

Posted by shinji at 06:50 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 NHKは18日、インターネットサイト「NHKオンライン携帯版」に17日午後4時から13分間、「都内全域でJR各線の線路が炎上中」といったテスト用の架空の災害情報を誤って掲載した、と発表。謝罪し、「再発防止に全力を挙げる」としている。
やってくれるね、NHK。

›March 18, 2005

4品は多すぎ? 「おかずの品数」めぐり妻殺す

Posted by shinji at 11:37 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 「おかずの品が多かった」というトンチンカンな理由で腹を立て、妻の首を絞めて殺害したとして、北海道警豊平署は18日、殺人容疑で札幌市清田区北野四条、無職の男(80)を逮捕した。
 調べでは、男は16日夜、妻(72)と一緒に夕食を取っていたところ、食卓に3品並んでいたおかずのほかに、さらに節子さんがおかずを作ろうとした。男は気を利かせたつもりで、「もう作らなくいいよ」と言ったらしいが、節子さんが「いや作る」と反発したことから、口論に発展したという。
我が家の食卓に4品以上のおかずが並んだ記憶がありません・・・

›March 14, 2005

海賊が日本船襲撃!?

Posted by shinji at 11:02 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 国際海事局海賊報告センターのクアラルンプール事務所によると、14日午後7時(日本時間午後8時)すぎ、マレーシア沖のマラッカ海峡で日本のタグボートが海賊に襲われた。マレーシア警察が現場に向かい、捜査に当たっている。
 AFP通信によると、同事務所は「タグボートの船長ら乗組員計3人が拉致された」と述べているという。被害にあった船の名は「イダテン」で、別の日本船を牽引していたという。
海賊ってまだいるんだ!!
襲われた日本船は地元福岡の会社の船っていう情報もあるし心配だ。

「Wink」鈴木早智子、初“オールヌード”

Posted by shinji at 07:03 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 1 TrackBack
 かつての人気アイドルユニット「Wink」のサッチンこと鈴木早智子(36、写真)が、発売中の写真集「VOICE」(KKベストセラーズ、2900円)で、どっきりセクシーショットを連発している。  最近は、テレビ朝日系ドラマ「特命係長 只野仁」(金曜午後11時15分)でベッドシーンに挑戦するなど、お色気ぷんぷんのサッチン。秘部を隠しただけの初の“オールヌード”で魅せている。
鈴木早智子写真集「Voice」
野村 誠一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

›March 13, 2005

ドラえもん:新しい声優決まる 206歳若返り

Posted by shinji at 11:32 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 6 TrackBack

doraemon.jpg

 人気アニメ「ドラえもん」を放送するテレビ朝日は12日、79年から務めてきたドラえもん役の大山のぶ代さん(68)らに代わり、4月15日放送分から主要キャラクターの声を担当する新しい声優を発表した。
 新しいドラえもん役は水田わさびさん(30)。女性だが男の子のようなちょっとつぶれた愛らしい声が特徴で、代表作は「あたしンち」(テレビ朝日)の川島役など。

4月15日の放送は凄い視聴率を記録するでしょうね。

›March 12, 2005

ぺ・ヨンジュン、韓国コカコーラの新製品CMモデルに

Posted by shinji at 07:00 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ぺ・ヨンジュンが韓国コカコーラの次世代イオン飲料『イオンエイド』の広告撮影を終えた。

 ぺ・ヨンジュンは韓国コカコーラのウェブサイトが実施した「イオンエイドのイメージに最もぴったりのモデルは誰か?」というアンケート調査で芸能活動、身体管理、自己管理など全ての面で最も完璧な『アクティブ・バランス』を維持している芸能人に選ばれ、モデルに抜擢されたと韓国コカコーラ社が明かした。


『イオンエイド』って、日本の『アクエリアス』のようなものなのかなぁ。
日本でも ぺ がCMをしたら、私は飲まない。

ハローキティー生誕30周年記念限定アルミホイール!

Posted by shinji at 09:12 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

kitty.jpg

ハローキティー生誕30周年を記念して、ウインクスより限定アルミホイールが発売された。

 精密なレーザー加工により、スポークに施された表情の異なる5つのキティーちゃんがキュート。また、うれしいことに、オプションでセンターキャップ(シルバー)が付属されている。


このホイールを自分の車に付ける勇気はありません。

›March 09, 2005

フェラーリ新型モデルF430を国内初公開

Posted by shinji at 10:00 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

ferrari-F430.jpg

 イタリアのスポーツカー、フェラーリの新型モデル「F430」が9日、東京都港区のイタリア大使官邸で、国内初公開された。4300CC8気筒エンジンを搭載し、最大出力490馬力、最高時速は315キロ。2079万〜2205万円と高額だが、05年の日本販売計画160台に対しこれまでに400台以上の予約があり、これから注文しても、納車は約1年待ちになるという。

乗ってみてぇ〜!!

›March 05, 2005

七隈線1ヵ月 乗客数 目標の46% 

Posted by shinji at 06:54 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
福岡市交通局は三日、二月三日に開業した地下鉄七隈線(3号線)の開業後一カ月の乗客数(速報値)を発表した。
一日平均乗客数は五万一千六百六十九人で、市が目標に掲げた十一万九百五十七人の46・6%と低迷。全十六駅が目標を下回り、交通局は「朝の通勤通学客が取り込めていない状況。大変厳しい数字」としている。華やかな開業で注目を浴びた七隈線だが、開会中の市議会で早速、採算性や利用促進対策などをめぐる議論が沸き起こりそうだ。
そうでしょうね。
私は毎日通勤で利用しているけど、ゆっくり座って天神まで行けますもんね。
しかも、
続きを読む...

›February 22, 2005

FOMAの契約数が1,000万突破

Posted by shinji at 10:01 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 NTTドコモは、第3世代携帯電話サービス「FOMA」の契約数が2月21日付けで1,000万契約を突破したと発表した。

 FOMAは、W-CDMA方式による同社の第3世代携帯電話サービス。2001年10月に正式サービスをスタートし、その後しばらく伸び悩んでいたが、2004年2月に900iシリーズを発売して以来、急激にユーザー数を増やした。

 同社では、今年度末のFOMAの契約目標を1,080万としているが、現在のところ、1カ月に100万契約増というペースで推移しており、順調に行けば難なくクリアできそうだ。


実は私もつい最近VodafoneをやめてFOMAにしました。
だって、Vodafoneは地下鉄の駅では圏外になって、使い物にならん!!
なのに、


続きを読む...

›February 19, 2005

ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す

Posted by shinji at 09:57 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 果川(クァチョン)ソウル大公園に世界的なテーマパーク「ディズニーランド」が建設されると東亜日報が19日報じた。

 ソウル市高位関係者は「先月、米ウォルトディズニーグループ関係者が来韓するなど、数回にわたり協議した結果、ソウル大公園敷地にディズニーランドを誘致することで暫定合意し、今年下半期にも正式契約を締結することにした」と明らかにしたと、同紙は伝えた。


私の住んでいる福岡からだと、東京ディズニーランドへ行くよりはソウルのディズニーランドに行った方が安く済むかも・・・

›February 15, 2005

フジテレビが少年の実名放映 大阪・教職員殺傷事件

Posted by shinji at 09:22 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 大阪府寝屋川市の小学校教職員殺傷事件で逮捕された卒業生の無職少年(17)について、フジテレビが15日朝の情報番組「とくダネ!」で、少年の実名が記された小学校時代の卒業文集を放映した際、少年の名前が判読可能な状態で5秒間流れた。
 同社広報部によると、文集を放映したのは14秒間で、うち5秒分について少年の名前が判読可能だったという。名前の部分を黒く映像処理して見えなくする予定だったが、処理が不十分だったため、名前が透けて見えたという。放映時にスタッフが気づき、番組終了時、小倉智昭キャスターが「容疑者が少年であり、特定できないように配慮しましたが不手際がありました」と謝罪したという。

やるな、フジテレビ

›February 12, 2005

「牛丼出せ」と吉野家の店員に暴行

Posted by shinji at 03:51 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 12日午前0時15分ごろ、兵庫県明石市硯町3丁目の「吉野家2号線明石硯町店」から、「客が店員を突き飛ばした」と110番通報があり、明石署員が店内にいた市内の土木作業員(26)を暴行容疑で現行犯逮捕した。酒に酔っており、「牛丼がどうしても食べたかった」と供述しているという。
牛丼が食べれなかったくらいで、逮捕されるようなことをするなんて、あんた、バカじゃないの?

›February 11, 2005

トヨタ・レクサス店の店員は身長175cm以上、ハゲ・デブは不可

Posted by shinji at 12:03 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
企画開発サイドはレクサス店が扱い、レクサスブランドは「競争環境が一層激しさを増す高級車市場で、従来以上に個性やプレミアム感を重視するお客様の拡大に対応する21世紀の新しいグローバルブランドを目指すもので、最高の商品を最高の販売・サービスでお届する」と謳っている。  そのためにはレクサス店の店構え、ユーザーのもてなし、サービス設備が必要そこで働くスタッフはそれに相応しい人材であらねばならない、としている。 

 レクサス店の敷地は1000坪以上で出資金は1店舗あたり10億円以上。セールススタッフは「優秀で容姿端麗、身長1m75cm以上でハゲ、デブは不可」といった規定まである。


そんな事したって、BMWやメルセデスユーザーがレクサスに流れると思えない。

›February 06, 2005

コカ・コーラCMソング集

Posted by shinji at 07:36 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

1962年から1989年までコカ・コーラのCMソング54曲(予定)が、2枚組みCDで3月24日に発売になるそうだ。
こりゃぁ、絶対に買わなければ!!

コカコーラCMソング集 1962-89
CMソング


おすすめ平均
あなたの探していたヴァージョンもあるかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに収録が予定されているのは、

続きを読む...

›January 31, 2005

大雪の恐れ

Posted by shinji at 09:48 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
日本付近は31日、西高東低の強い冬型の気圧配置となった。山形県大蔵村で同日午後7時までの24時間に67センチの降雪を記録するなど、日本海側の各地で雪が降り続いた。
3日ごろまで同様の気圧配置が続き、日本海側を中心に広い範囲で大雪や暴風、高波が予想され、気象庁は警戒を呼び掛けている。
明日、無事に会社に行けるんだろうか?
早起きして状況を見ないといけないなぁ。
最悪の場合、地下鉄の駅まで約1時間ほど歩くことになるかも・・・

›January 29, 2005

「冬のソナタランド」にがっかり

Posted by shinji at 06:32 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

sonataland.jpg

「これが、冬のソナタランド?」

 韓流ブームにあわせ今月27日、ソウル・蚕室(チャムシル)でオープンした「冬のソナタランド」が期待以下の規模や粗悪な展示物、施設不備で、訪れた『冬のソナタ』ファンをがっかりさせていることが分かった。

 「冬のソナタランド」は当初、「ソウルでも『冬ソナ』の風情を楽しめる」とPRし、多くのファンの期待が集まっていた。

 27日午後訪れた「冬のソナタランド」にはドラマのシーンを拡大したいくつかのパネルと高校時代の制服、ピアノ、テーブルが展示されただけだった。


こうやってブームも終わっていくんだろうなぁ。

›January 28, 2005

小泉 今日子が当て逃げ!?

Posted by shinji at 11:02 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

kyonkyon.jpg

タレントの小泉 今日子さん(38)が、車を運転中にバイクに接触し、そのまま走り去った。
小泉さんは28日、謝罪のため被害者のもとを訪れた。
26日午前6時20分ごろ、目黒区青葉台の路上で、1台の乗用車が新聞配達中の原付バイクに接触し、そのまま走り去った。
バイクは右ステップを破損し、そのため新聞配達員が110番通報した。
警視庁が調べを進めたところ、車のナンバーなどから、タレントの小泉 今日子さんの車とわかり、27日に小泉さんから事情を聴いたところ、「自分が運転していたと思う」と話したという。
そして28日午後、小泉さん本人が新聞配達所を訪れ、謝罪した。

さすが元ヤン。

›January 27, 2005

赤十字は「あかじゅうじ」

Posted by shinji at 09:23 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 小学2年生の4人に1人は「犬」を「☆」と書き、「赤十字」は5年生の半数近くが「あかじゅうじ」と読む。
文部科学省所管の財団法人、総合初等教育研究所(本部・岐阜県)が、27日発表した小学生の漢字の読み書き習得状況調査でこんな結果が出た。
 同研究所が1980年に実施した読み書き調査に比べ、全体として正答率はやや高くなったものの、低学年では「三(み)日月」、「十(とお)日」など日常生活で使う数字を表す読みの正答率が低く、研究所は「漢字を習得するには家庭生活の中でも意識して使うことが必要」としている。
  調査は2003年5月、小中学生計約1万5000人に実施。小学生で学ぶ配当漢字計1006字について、前年度に学習した漢字の読み書きを、次学年の児童を対象に調べた。
 (注)☆は犬の「、」を大の横棒の右下
こりゃぁ、これからの日本が心配になるニュースですね。

›January 25, 2005

ホークス本拠地「ヤフードーム」に

Posted by shinji at 10:07 PM / Category: 気になった出来事 / 2 Comments / 1 TrackBack
大手インターネット検索サービスのヤフー(本社・東京都)は25日、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの本拠地、福岡ドームのネーミングライツ(命名権)を取得することを明らかにした。新名称は「福岡Yahoo!JAPANドーム(略称はヤフードーム)」となる。

福岡ドームのままでいいやんかっ!!
ヤフードームげな変やけん好かんばい。

›January 16, 2005

高校教諭が偽札!すかしには同僚の写真

Posted by shinji at 08:16 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack

nise1000yen.jpg

 秋田県警大館署は15日までに、同県大館市のホテル駐車場で偽の新1000円札を使ったとして、偽造通貨行使の現行犯で同県小坂町、県立小坂高校教諭(31)を逮捕した。車の代行運転料金に偽札を使った疑い。偽札は表が白黒コピーされ、裏は真っ白。すかし部分には同僚の写真のコピーが張り付けられていた。

こいつ、バカ丸出しですね。

›January 12, 2005

新型iPodは22グラム

Posted by shinji at 09:25 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 1 TrackBack

ipodshuffle.jpg

 米アップルコンピュータは11日、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の記憶装置に初めてフラッシュメモリーを使い、重さがわずか22グラムとなった「iPod shuffle(シャッフル)」を月内に発売すると発表した。日本では今週末から順次出荷を開始する。

 ストラップで首からつるしてジョギングなどにも携帯でき、最長12時間の連続再生が可能。通常は常に曲の順番を入れ替えて再生、「意外性」を前面に出している。


これ、ムチャクチャ欲しいです。
だけど、iPod miniを買ったばっかりなんで、奥さんが許してくれないだろうなぁ。

›January 11, 2005

プロポーズ100選にダウンタウン松本も

Posted by shinji at 09:53 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
奈良県は11日、結婚に夢を持ってもらうことで少子化対策につなげようと公募していた「プロポーズの言葉100選」の審査結果を発表、計3621件の応募があり、ダウンタウンの松本人志(41)も入選した。今年4月には東京の出版社から入選作の作品集が出版される予定。

 「幸せな言葉大賞」に選ばれたのは兵庫県の栗林千佳さん(26)で、ウエディングドレスの画像を添付したメールに「着てみる?」と一言。栗林さんは2月に結婚する予定という。

 あこがれ部門では奈良県の弘有加さん(17)の「うちがおばあちゃんになっても、一緒におっていい?」、ドラマティック部門で愛知県の岩坂多佳子さん(18)の「ぼ、僕とお付き合いを前提に結婚してください!」がそれぞれ受賞。松本さんの「けっこんシカあれへん。」も番外編に入選し、タレント西村知美(34)らの作品も選ばれた。
ふ〜ん、そうですか。
ちなみに私のプロポーズの言葉は、


続きを読む...

『冬のソナタ』のPSPタイトル誕生へ

Posted by shinji at 09:15 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

fuyu-sona.jpg

 ドラマ『冬のソナタ』がソニーPSP(プレイステーション・ポータブル)用のタイトルとして製作される。

 韓国紙「電子新聞」は10日、関連業界の話として、「KBSインターネットとソニーコンピューターエンターテインメントコリア(SCEK)は最近、『冬のソナタ』をPSP用のユニバーサルメディアディスク(UMD) ビデオに開発し、日本と韓国で同時発売する共同プロジェクトに取り掛かった」と報じた。


これで、普通ならPSPなんかには興味のないおばさん達が電気屋の店頭に行列を作るんだろうなぁ。

›January 10, 2005

崔志宇(チェ・ジウ)主演の『101回目のプロポーズ』

Posted by shinji at 06:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

101.jpg

 崔志宇(チェ・ジウ)主演の韓中日合作ドラマ『101回目のプロポーズ』が17日から、毎週月??木曜日午前8時にホームCGVで放映される。

 崔志宇が1話あたり1800万ウォンの出演料を得て出演して話題になったこの作品は、1991年に日本で放映されたフジテレビの同名ドラマをリメークしたもので、 韓国ではキム・ヒエ、文盛瑾(ムン・ソングン)主演が主演して映画化されたことがある。

 崔志宇は今回のドラマで結婚式当日に事故でこの世を去った婚約者を忘れることができず、見合いで会った鄭金泰と恋に落ちるチェリストの李少蓉を演じた。

 崔志宇の相手役となる鄭金泰は武侠ドラマ『倚天屠竜記』などで知られる台湾俳優の孫興が、崔志宇に片思いする陳子俊は中国の男性モデル大会出身の台湾俳優、黄志瑋が演じた。


 武田鉄也が演じた役を鄭金泰という役者が演じるらしいけど、「僕は死にましぇ〜ん!!」っていうセリフはどうなるのかを観てみたい。

›January 09, 2005

<訃報>小森和子さん95歳=おばちゃまで人気の映画評論家

Posted by shinji at 08:26 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

obachama.gif

 「おばちゃま」の愛称で親しまれた映画評論家の小森和子(こもり・かずこ)さんが8日、呼吸不全のため東京都港区麻布台3の3の9の601の自宅で死去した。95歳だった。密葬は近親者で済ませた。喪主は長女晴子(はるこ)さん。

続きを読む...

›January 08, 2005

米Microsoft、新ウイルス駆除ツールをWindows Updateを通じて提供

Posted by shinji at 09:48 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
米Microsoftは6日、新しいウイルス駆除ツール「Malicious Software Removal Tool」をWindows Updateを通して無料で提供すると発表した。1月11日から配布を開始する予定だ。

 これまでMicrosoftでは、BlasterやMydoom、Download.Jectなど大きな被害を与えたウイルスを駆除するツールをそれぞれ無料で提供していた。同社ではこれまで提供してきた別々のツールを1つにまとめて提供する。さらに、新しいウイルス駆除ツールは毎月第2火曜日にアップデートし、新しいウイルスや既存ウイルスの亜種に対応することになるという。ただし、どの程度まで新しいウイルスに対応するのかなどの詳細は明らかにされていない。


これでもう、アンチウイルスソフトをわざわざ買わなくても良くなるんだろう。
ソフト会社にとってはいい迷惑だよね。

›January 06, 2005

カンニング中島は白血病、懸命な闘病生活

Posted by shinji at 10:16 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

kanning.jpg

昨年末から都内の病院に緊急入院している人気若手お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(33)の病名が、良性の「急性リンパ球性白血病」であると明らかにされた。相方の竹山隆範(33)ら関係者が6日、会見を開き、病名を発表、病状などを説明した。
 竹山によると、昨年末から中島は疲れやすく、頭が痛いと訴えることが多く、12月から検査入院を繰り返していた。だが、主治医から「100%完治する」と言われてから気持ちを落ち着かせ、年内中の仕事復帰を目指して、懸命な闘病生活を送っているという。

実はこの二人、私の中学時代の同級生なんです。
だから、中島君には頑張って病気を克服して欲しい。

続きを読む...

›January 04, 2005

緊急時にTVが自動起動し避難命令

Posted by shinji at 03:29 PM / Category: 気になった出来事 / / 1 TrackBack
 政府は4日、弾道ミサイル発射などの武力攻撃事態や、地震や津波などの警戒警報について、国民が保有しているテレビやテレビ付き携帯電話を自動的に起動させて避難命令などを速報するシステムを整備する方針を固めた。
 住民に一刻も早く避難を促すため、国が自治体を経由せず、直接知らせる情報伝達体制を構築するためだ。2011年にテレビが地上デジタル放送に完全移行するのに合わせ、順次導入する考えだ。
こりゃあ実現すると凄いことになるね。
だって、
続きを読む...

›December 31, 2004

マツケンだ!!

Posted by shinji at 10:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

matsuken.jpg
マツケンサンバが終わったから、もう紅白は見なくてもいいかな。

›December 27, 2004

思い出の場所が!!

Posted by shinji at 10:07 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 26日に起きたスマトラ沖地震の津波の被害は各国で拡大、ロイター通信によると、インド洋沿岸約10カ国で死者の合計は27日、2万1500人を超えた。犠牲者はさらに増える可能性が大きい。
このスマトラ沖地震の津波で、新婚旅行で泊まったリゾートホテルが被害を受けていることがわかりました。
続きを読む...

›December 26, 2004

「西部警察DVD」感謝の3万枚突破

Posted by shinji at 09:43 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 20年ぶりに復活した「西部警察」が、5000枚でヒットと言われるテレビドラマのDVDでは異例の好セールスを見せている。

 本編と特典ディスクが2枚組みで7140円(プレミアム写真集などがセットになった初回生産限定の「豪華版」は9975円)という高額にもかかわらず、予約販売数だけで約1000枚。24日の発売後も好調に推移し、石原プロの仲川幸夫常務取締役は「石原プロの作品をDVD化するのは初めてのことなので、どれくらい(売り上げが)伸びるか見当がつかない」とした上で、初回出荷数が3万枚を突破していることを明かした。


小学生の頃、西部警察のロケが福岡であった時に見物に行って、スカイラインのパトカーの中や渡哲也のドアップの写真を撮って、今でもアルバムに入れて大事に持っています。

続きを読む...

ヨン様にサイバーテロ

Posted by shinji at 08:23 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 韓国人俳優ペ・ヨンジュン(32)の公式ホームページが“サイバーテロ”に襲われ、24日に閉鎖していたことが分かった。23日午後5時ごろから、HPの掲示板に公式サイトおよびヨン様本人を誹謗中傷する書き込みが続出。さらにファンの個人情報も流出していると分かり、サイトを運営しているIMXがこの日午前2時半ごろに閉鎖した。復旧のメドは立っておらず、IMX側は法的措置も検討中している。

ぺ・ヨンジュン日本公式サイト

私はぺのことは嫌いだけど、こんなことはしたらいけないな。

›December 24, 2004

新球団名は福岡ソフトバンクホークス

Posted by shinji at 10:48 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

hawks.jpg

プロ野球の臨時オーナー会議が24日、東京都内で行われ、スーパー大手のダイエーから情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)に球団経営譲渡されることを正式承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」で、孫正義社長(47)がオーナーに就任。ダイエーとソフトバンクは来年1月28日に正式に株式譲渡を行う。

長い名前だなぁ。
じきに慣れるんだろうけど・・・

›December 21, 2004

あなたの車は大丈夫?

Posted by shinji at 08:31 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

Shinji525i.jpg

イギリスの自動車雑誌『What Car?』誌(http://www.whatcar.co.uk/)は、毎年恒例の自動車への侵入テストの結果を発表した。

このテストは、同誌に委託された自動車泥棒の手口に詳しい専門家が、市販されている工具だけを使い自動車に物理的な損傷を加えることなく、2分以内に侵入を試みるというもの。

で、結果は、

続きを読む...

›December 20, 2004

23歳ヘンタイ男、女児に無理やりタイツはかせる

Posted by shinji at 09:10 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 佐賀県警鳥栖署は19日、公園で遊んでいた小学校低学年の女児に無理やりタイツなどを着せたとして、迷惑防止条例違反の疑いで福岡県久留米市国分町の無職の男(23)を逮捕した。
 調べによると、男は17日午後4時50分ごろ、佐賀県鳥栖市内の公園で、同市内に住む女児に、持参したタイツや体操着を無理やり着せた疑い。
 19日に同じ公園に女児と一緒に出掛けた母親が男を発見、通報した。
 男は調べに対し、「小さい女の子のタイツ姿が見たかった」などと供述しているという。
同じ歳ぐらいの娘を持つ父親として、こんな馬鹿ヘンタイ男は許せん!!
安心して子供を外で遊ばせられないなんて嫌な世の中だ。

›December 19, 2004

ミス人造美女コンテスト

Posted by shinji at 05:07 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

extnews_Artificial_beauty.jpg

中国で、参加資格は美容整形をした女性という初の「ミス人造美女コンテスト」が開催され、22歳の吉林省出身の女性が栄冠に輝いた。

最終審査に残った17歳から62歳までの20人の出場者が、北京にあるオペラハウスで「人造の美」を競った。参加者は、もちろん外科手術を受けて美しさに磨きをかけた女性ばかりだ。

土曜日に結果が発表され、優勝したフェン・クェンさんが興奮しながら、まぶた、腹部の脂肪吸引、ほおの整形、ボトックスの注入をした執刀医に感謝の気持ちを述べた。


整形前の写真も見てみたいです・・・
しかし、“人造美女”っていう表現はスゴイなぁ

›December 16, 2004

「脱げ脱げ」詐欺

Posted by shinji at 09:47 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

以前紹介したニュースに続いて、こんなニュースがありました。

ドイツで81歳の年金生活者が2人の若い女性に奇妙な詐欺で金品を巻き上げられた。ドイツのウィースバーデン西区警察によると、2人は老人に、一緒にヌード写真をとりましょうよ、と提案。喜んで老人が服を脱いだ隙に、所持品を奪って逃げたのだ。

警察が13日に発表した文書によると「熱い期待で胸をときめかせてズボンを脱いだ途端に、老人の財布を持って大急ぎで逃走した。財布には現金250ユーロ(約3万5000円)が入っていた」そうだ。


元気だね、じいちゃん!!

›December 08, 2004

70歳の男がストーカー 女子高生に交際迫る

Posted by shinji at 09:56 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 熊本県警荒尾署は8日、18歳の女子高生をつけ回し、交際を迫ったとしてストーカー規制法違反の疑いで、熊本県荒尾市荒尾、無職竹下一義容疑者(70)を逮捕した。
 調べでは、竹下容疑者は11月15日から12月7日にかけて、荒尾市の高校3年の女子生徒(18)に付きまとい「好きだ、交際してほしい」などと執拗(しつよう)に交際を迫った疑い。
 竹下容疑者は「ことし4月初旬に登校中の女子生徒を偶然見かけて好意を持った」と供述しているという。
元気なじいさんですね。
ある意味、尊敬してしまいます・・・

›December 05, 2004

お金を稼ぐのは楽じゃない

Posted by shinji at 04:11 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

面白そうな実験をしていたのでご紹介。

面白いお金の稼ぎ方を知った。
その方法とは、100円を持って古本屋街に行き百円均一のワゴンセールのものの中から100円以上の価値がつきそうなものを買ってくる。そしてそれを100円以上の価格で売る。今度はそのお金で買える本の中からより値がつきそうなものを見つけて買う。そしてまた売る。
これを繰り返せば童話「わらしべ長者」の要領で最終的には結構な値段を手にできるというのだ。本当だろうか?

結果は、ご自分で確認してください。

›December 01, 2004

安倍なつみ 紅白を辞退

Posted by shinji at 09:27 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
「モーニング娘。」の元メンバーの安倍なつみさんが、今年の紅白歌合戦の出場を辞退しました。安倍さんは、写真集などで自作として発表した詩が、ほかの歌手などの詩に似ているという指摘があったということで、来年1月末まで活動を自粛します。
紅白には松浦亜弥と後藤真希とのユニット『後浦(のちうら)なつみ』として出演する予定のはずだったのに、残りの二人だけで出演することになったらしい。
あとの二人はいい迷惑だ。
安倍なつみは来年1月末まで芸能活動を自粛するそうだけど、2月になったらケロッとした顔でまたTVに出てくるんだろうなぁ

安倍なつみが盗作

Posted by shinji at 05:34 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

tousaku.jpg

 元モーニング娘。の安倍なつみ(23)が11月30日、エッセー集やラジオなどで発表した詩に数点の盗作があったと発表した。安倍は気に入った他人の作品をノートに書き留め、詩を書く時に参考にしたところ「人の詩やフレーズに勝手に手を加えて発表してしまった」と認めた。盗用した作品は明かしていないが小室哲哉、aiko、相田みつを氏らのものもあるとみられる。NHK紅白歌合戦への出場も決まっており、波紋を広げそうだ。

馬鹿だね、ちょっと考えたらわかることだろうに・・・

›November 22, 2004

ドラえもんの声優が交代へ

Posted by shinji at 11:07 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

DORAEMON.jpg

 テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたって声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら主要キャラクターの声優陣5人が来春、降板することが21日、分かった。放送中のテレビシリーズは来年3月までは現在の出演者で収録、放送し、4月分から若手の声優陣にバトンタッチする。

どんな人達が抜擢されるか楽しみです。

›November 02, 2004

香田さんの遺体、3日夜に福岡空港へ

Posted by shinji at 09:52 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 イラクで武装集団に殺害された香田証生さんの遺体は日本時間で3日未明(現地は2日夕)、クウェートをたち、日本へ向かう。谷川秀善外務副大臣(現地対策本部長)が遺体とともに帰国し、3日夜に福岡空港で遺族に引き渡す予定だ。
ネット上では香田さん殺害映像や動画が公開されている。
私も見てしまったが、大変悲惨な状況で香田さんもさぞ辛かっただろうと思う。
香田さんがイラクへ入国した行動については意見も分かれるところだが、ご冥福をお祈りしたい。

›October 31, 2004

バグダッドの男性遺体、香田証生さんと確認 指紋が一致

Posted by shinji at 12:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 イラクのバグダッド市内で30日夜(日本時間31日未明)、首を切られたアジア人男性の遺体が見つかり、政府は31日朝、イスラム過激派グループ「イラク・アルカイダ機構」に拘束されていた日本人旅行者、香田証生さん(24)と確認した。町村外相が同日午前に記者会見し、「大変残念なことに、これが香田さんの遺体であることを確認した」と語った。
残念。
しかし、興味本位でイラク国内に入っていった香田さんに非がないとは言い切れない。

›October 26, 2004

西武鉄道上場廃止か、コクド保有を銀行にも伝えず

Posted by shinji at 07:22 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 西武鉄道の上場廃止は確実か〓。廃止基準に抵触していた西武鉄道株を筆頭株主のコクドが売却した問題で、コクドなど西武グループの株売却先は最終的に約60社の取引先・個人にのぼることが25日、分かった。470億円超の融資を受けている金融機関にも、廃止基準の80%を超える88%保有という重要事実を伝えていなかった。詐欺まがいの株売却や企業倫理の欠如など、東京証券取引所は西武鉄道の不正について実態解明を急ぐ。
私の勤務している会社も買っちゃってました・・・

›October 20, 2004

冬のボーナス、8年ぶり前年上回る見通し

Posted by shinji at 08:22 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 今冬の民間企業のボーナスが8年ぶりに前年を上回ると、複数の民間調査機関が試算した。民間企業(従業員5人以上)の1人あたり支給額を、第一生命経済研究所が前年同期比1.4%増の43万4500円、みずほ総合研究所が同1.2%増の43万3532円と算出した。「個人消費を下支えする材料」と期待する声が出ている。
私の勤めている会社は期待できません。

›October 18, 2004

フランスが「最もセクシーな国」に、セックス事情調査

Posted by shinji at 09:33 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
コンドームメーカー大手、「デュレックス」は12日、世界各国のセックス動向を調べた年恒例の調査結果を発表し、「1年間のセックス回数が最も多い国」にフランスが選ばれた。

ほぉ〜
続きを読む...

›October 17, 2004

シュワちゃん・・・

Posted by shinji at 06:29 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Schwarzenegger.jpg
今年で57歳になるアーノルド・シュワルツェネッガーの写真です。
これって本物なんでしょうかねぇ?

›October 16, 2004

北朝鮮「長崎型原爆はできている」 細田長官が明言

Posted by shinji at 10:33 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 細田官房長官は16日、島根県玉湯町のホテルで開かれた自民党島根県連の会合で講演し、北朝鮮の核問題について「核兵器をほぼ開発している。プルトニウム爆弾という長崎型原爆はできているから、必ずすぐに廃棄させなければならない」と述べ、北朝鮮による核兵器保有を明言した。
しかし、根拠は示さなかった。
北朝鮮って何考えてるかわからん。
一番上にいる奴が馬鹿だって事はわかるけど・・・

›October 10, 2004

絶体絶命ヘンタイ山拓、包囲網は女性キャスター編隊

Posted by shinji at 07:11 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 来年4月に行われる衆院福岡2区補選で、愛人変態疑惑により落選した自民党の山崎拓首相補佐官(67)の“刺客”として、民主党が地元にゆかりのある女性キャスターらを有力候補に挙げている。盟友・小泉純一郎首相(62)の温情で、中央政界にギリギリ踏みとどまっている山崎氏だが、来春のリベンジはかなり厳しくなりそうだ。
ちゃんとしたニュースなのに、このタイトルだとネタだと思われそう・・・

›October 09, 2004

イチロー、国民栄誉賞再度の辞退

Posted by shinji at 07:34 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
84年ぶりに米大リーグの年間最多安打記録を塗り替え、3年ぶりの首位打者を獲得したシアトル・マリナーズのイチロー(本名・鈴木一朗)選手(30)が、首相官邸の国民栄誉賞授賞の打診に対し、「まだまだ未熟者ですから」と辞退していたことが、7日わかった。
イチローさん、あなたが未熟者なら、私って一体・・・?

›October 07, 2004

トイレでのセックス、ドア閉めての実行で無罪

Posted by shinji at 09:13 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
イタリア北部のコモ町にあるバーのトイレ内でセックスし、公共の風紀を乱したとして、バーのオーナーがスイス人カップルを訴えたが、裁判官はドアを閉めて行為に及んでいたため、罪には問われないとの判断を示した。
う〜ん、これもノーコメント。

›October 06, 2004

不審な音で「空港閉鎖」の騒動、原因は大人のおもちゃ

Posted by shinji at 09:06 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
オーストラリア・ブリスベーン――オーストラリア東部クイーンズランド州にあるマッカイ空港で4日、ゴミ箱から「不審な音」が響き渡り、空港が約1時間にわたり閉鎖されたが、大人のおもちゃの「バイブレーター」の振動音が原因だったことが分かった。
ノーコメント。

›October 04, 2004

さらば図書券 発売40年余 来秋からカード移行

Posted by shinji at 08:57 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
全国共通図書券の販売が、来年秋で終わることになった。発行元の日本図書普及(田中健五社長、東京都新宿区)が、磁気カード式の図書カードへの完全移行を決めた。
う〜ん、時代ですかねぇ。
私が子供の頃、入学祝などは図書券をもらっていた記憶があります。
図書カードより図書券のままのほうがいいと思う私は、やっぱりオジサンなんでしょうか?

›October 03, 2004

警察の寮で下着盗む、窃盗容疑で男逮捕

Posted by shinji at 05:13 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 名古屋市名東区で、ベランダから女性の下着を盗んだ男が逮捕されました。忍び込んだ先は警察の寮でした。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、名古屋市北区の無職・阿部良一 容疑者(53)です。
 
 阿部容疑者は3日午前2時ごろ、名古屋市名東区の警察の寮に忍び込み、1階の一室のベランダに干してあった、この部屋に住む警察官の妻の下着1枚を盗んだ疑いです。
 
 阿部容疑者は犯行途中、別の警察官の家族に見つかり走って逃げましたが、連絡を受けた寮の警察官が50メートルほど離れた路上で取り押さえて逮捕しました。
 
 調べに対し、阿部容疑者は「警察の寮とは知らなかった。下着が欲しかった」と供述しているということで、警察で余罪を追及しています。


馬鹿です!!

›October 02, 2004

イチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成

Posted by shinji at 05:57 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

ichiro.jpg

 大リーグ、マリナーズのイチロー(30)は1日(日本時間2日)、本拠で行われたレンジャーズ戦で第4打席までに3安打を放って、今季通算259安打とし、1920年にジョージ・シスラーがマークしたメジャー年間最多257安打を84年ぶりに抜き去り、大リーグ新記録を達成した。4年間での通算安打数も921本となり、29〜32年にビル・テリーがマークした918本を抜いて歴代単独1位になった。

凄いよ。鈴木一朗!!

›September 26, 2004

横田めぐみさん、93年3月以降も生存

Posted by shinji at 07:21 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments

megumi-y.jpg

25日から北京で行われている日本と北朝鮮の実務者協議で、北朝鮮側が拉致被害者・横田めぐみさんの再調査の結果、これまで「死亡した」としていた93年3月以降も生存していたと日本側に伝えていたことが明らかになった。
 中国・北京市内のホテルで行われていた2日目の協議は日本時間26日夕方、終了した。
 北朝鮮側は、25日の協議で横田めぐみさん、有本恵子さん、石岡亨さんの3人の拉致被害者について再調査の途中経過を説明した。複数の政府関係者によると、このうち横田めぐみさんについて、北朝鮮側は93年3月に死亡したとしていたこれまでの説明を覆し、それ以降もめぐみさんは生存し、6月初めまでは病院に入院していたと説明したという。

もう、北朝鮮の言うことは何も信じれませんね。

›September 25, 2004

曙、KO負けで5連敗

Posted by shinji at 11:40 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

akebono.jpg

 大相撲の元横綱でプロ格闘家の曙が25日、日本武道館で行われた「K―1ワールドグランプリ2004開幕戦」でレミー・ボンヤスキー(オランダ)と対戦し、3回33秒でKO負けした。曙は昨年12月のK―1デビュー以来、5連敗。

曙は1ラウンド後半からもうバテていたみたい。
このまま連敗が続いて、引退って事になりそうですね。

›September 21, 2004

大麻所持:田代まさしを再逮捕 ナイフ不法所持も

Posted by shinji at 10:56 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

tashiro.jpg

警視庁野方署は21日、元タレントで会社員、田代まさし容疑者(48)=本名・田代政、東京都杉並区梅里2=を覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反の疑いで再逮捕した。田代容疑者は20日夜、バタフライナイフ(刃渡り約8センチ)を不法所持していたとして銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されていた。

 調べでは、田代容疑者は20日午後10時半ごろ、中野区新井1の路上に止めた乗用車内で、同署員から職務質問を受けた際、一緒にいた練馬区の無職の女(37)のリュックサックに、覚せい剤約2グラムと大麻樹脂約4グラムを隠し持っていた疑い。女は覚せい剤取締法違反容疑などで現行犯逮捕された。

 調べに対し、田代容疑者は「自分のものだ」と容疑を認めているという。

ダメな奴は、どこまでもダメ!!
もうこの男も終わりですね。

›September 19, 2004

「ホーム・アローン」のM・カルキン、大麻所持で逮捕

Posted by shinji at 06:36 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
映画「ホーム・アローン」シリーズに子役で主演し、人気を博した俳優のマコーレー・カルキン容疑者(24)が17日、マリフアナと規制薬物所持の疑いでオクラホマ州警察に逮捕された。
調べによると、オクラホマシティーの州間高速道路44号線で同日午後4時ごろ(現地時間)、地元警察がカルキン容疑者の乗った乗用車をスピード違反で止めた際、車の中から17.3グラムのマリフアナと、処方箋なしで入手した規制薬物が見つかった。
続きを読む...

›September 17, 2004

プロ野球スト決行へ

Posted by shinji at 09:25 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 プロ野球の再編問題をめぐる労働組合・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)と経営者側代表の労使交渉(協議・交渉委員会)は17日、交渉が決裂し、選手会は18、19日のストライキ決行を決めた。プロ野球でストが実施されるのは史上初めて。
これで、福岡ドームで行われるはずだったダイエーVS西武戦も中止になる。
私はプロ野球ファンってわけじゃないんだけど、ちょっと困るなぁ。
だってこれで、COKEが売れないもん・・・

›September 15, 2004

女装バレバレ…55歳男が女子トイレ侵入で逮捕

Posted by shinji at 09:18 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
福岡県警は14日までに建造物侵入の現行犯で福岡市南区、無職、咲山博容疑者(55)を逮捕。東署調べだと13日午後、同市東区の筥崎宮(はこざきぐう)で行われた福岡3大祭りの放生会(ほうじょうや)を訪れ、境内の女子便所に入った疑い。

この男、無茶苦茶バカです。
だって、
続きを読む...

›September 14, 2004

「死のことばかり考えた」秀樹、脳梗塞の闘病本出版

Posted by shinji at 09:48 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ヒデキ、しんみりとカンゲキ…。歌手の西城秀樹(49)が昨年夏に発症した脳梗塞の闘病生活を綴った著書「あきらめない−脳梗塞からの挑戦」(二見書房、1500円)の出版記念握手会を13日、都内の書店で行った。
もう、秀樹も49歳なんだ・・・
続きを読む...

›September 12, 2004

ヨン様、今度は「au」の広告キャラクターに抜擢

Posted by shinji at 05:48 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

kddi.jpg

ヨン様が今度はKDDIのCMに出演する。

日本のKDDIおよび沖縄セルラーは9日、auの国際ローミングサービス「グローバルパスポート」のCMモデルにペ・ヨンジュンを起用すると発表した。

来年の今頃には、『あ〜こんな人いたよね』って事になってると思うのは、私だけでしょうか?

›September 11, 2004

9・11から3年…NYに光のタワー

Posted by shinji at 10:57 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

9-11.jpg

米中枢同時テロから11日で丸3年を迎え、遺族らが参加した追悼式典が世界貿易センタービル跡地で開かれるのを前に米国各地で10日、追悼行事が行われた。
<中略>
ニューヨーク市南部スタテン島では、崩壊した同ビルを模して上空に光線を照らす「光のタワー」が出現。ニューヨークのシンボル的存在として観光名所のひとつにもなっていた同ビルに思いをはせた。

もうあの惨劇から一年経ったんだ。

›September 05, 2004

シティバンク、行政処分へ

Posted by shinji at 09:35 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 金融庁は、米大手銀行のシティバンクの国内拠点が、高所得層を対象に不適切な金融商品を販売したとして、行政処分する方向で検討に入ったことが、4日分かった。個人向け資産運用(プライベートバンキング)部門などの一部業務停止命令に踏み切る可能性もある。
私の家でもこのシティバンクで外貨預金をしているんで、これからどうなるか心配です・・・

›September 04, 2004

ユニクロがイメチェン…価格アップも!?

Posted by shinji at 11:33 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
「ユニクロ」がこの秋、大胆にイメチェン−。カジュアル衣料品店チェーン「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングは1日、記者会見を開き、今年の秋冬から発売する服を高級化することを明かした。
これまでの「安い割には良い服」を作り続けても高い成長が期待できないと判断、最高品質のカジュアル衣料を売り出すことにした。品質が良くなることで値上がりする服もでてくるが、柳井正会長は「全体の服の価格が大きくアップすることはない」と強調している。
ユニクロ=安い が  ユニクロ=高級 へとイメチェン?
無理だと思います。

セックスがうるさい――住民通報で警官駆け付ける

Posted by shinji at 08:34 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
ベルリン(ロイター) ドイツ西部の都市エッセンで深夜、若いカップルのセックスがうるさいとして、近所の住民らが警察に通報、警官がカップルに「トーンダウン」を求める騒ぎが起きた。地元署が8月31日に公表した。
調べによると、カップルの家の窓が開いていたことから、近所中に「騒音」が筒抜けとなる状態で、警官が駆け付けた時には、「騒音の原因を突き止めようと(カップルの)家の前に、近所の人々が次から次へと集まっていた」という。
すごい声を出してたんでしょうね。
しかも、
続きを読む...

›September 01, 2004

紀香&加藤あいが加入 ジョージア新CM

Posted by shinji at 09:16 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

GEORGIA.jpg

 藤原紀香(33)佐藤江梨子(22)加藤あい(21)が共演する缶コーヒー「ジョージア」のCMが完成した。

 キャッチコピーは「つぎいってみよー!ジョージア」で、紀香が工事現場の作業員、佐藤は駅員、加藤はサラリーマンに扮し、明るく前向きなメッセージを発信。

ジョージアの新キャンペーンに私と同じ歳で同じ誕生日の藤原紀香さんが登場します。
工事用のヘルメットなんかかぶっちゃって、たっぷりのギャラを貰っているんでしょうね。
うらやましい・・・

›August 30, 2004

チョコレートに心臓病の予防効果

Posted by shinji at 05:47 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
色の濃いチョコレートが血管を柔軟にし、心臓病などの予防効果を生んでいるとの研究結果が29日、ミュンヘンで開かれた心臓病学会で発表された。
ギリシャの心臓病学者たちが、17人の若者に色の濃いチョコレートを食べさせ超音波測定をした。その結果、少なくとも3時間にわたって、心臓血管を健康な状態に保つのに重要な細胞の機能が向上したことがわかったという。
ほぉ〜
それなら、明日からチョコレートをいっぱい食べよう!!
と、思ったら、
続きを読む...

›August 22, 2004

ムンクの「叫び」強奪される

Posted by shinji at 10:13 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

munchsakebi.jpg


 ノルウェーの代表的画家ムンク(1863〓1944年)の絵画「叫び」や「マドンナ」などが22日、オスロのムンク美術館から強奪された。「叫び」は1893年の代表作。

 現場に居合わせたフランスのラジオプロデューサーによると、美術館の見物客の前で武装した犯人グループが美術館のスタッフを脅した上で、盗み出したという。

こんなに有名な作品を盗んで、いったいどうするんでしょうか?
闇のルートで売買するんでしょうが、買ったところで誰にも自慢できないだろうし・・・

›August 21, 2004

コンセントでネット…お手軽接続、実験開始

Posted by shinji at 10:27 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 1 TrackBack
 NTTグループの技術開発会社「NTTアドバンステクノロジ」(東京)は20日、コンセントにプラグを差し込むだけでインターネットに接続できる高速電力線通信(PLC)の実証実験を同日から始めると発表した。
 ネット接続の手軽さに加え、家の中の配電線をLAN代わりに使えるPLCは、光ファイバーと同等の毎秒100メガビットの通信が可能とされていることから、新しいブロードバンド(高速大容量)通信手段として注目されている。
これは凄い!!
早く実用化して欲しい!!

›August 15, 2004

踊るアホウに“揉むアホウ”

Posted by shinji at 08:16 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
 「阿波おどり」に沸くの徳島市で14日、岡山県の大学の踊り連として参加した学生(20)が、見物女性(18)の胸をつかんで逃げる事件が発生。ナンパでしつこく声をかけたが断られ、腹いせで面と向かって両手で両胸をモミモミ。踊るアホウに“揉むアホウ”は、そろいの大学名入り浴被を着ていたため、まもなく御用に。エライヤッチャどころか単なるアホだった!!
本当にアホです!!
日本でやったから捕まるだけで済んだけど、これがフィリピンだったら、バーベキューにされていたところです。

›August 14, 2004

中村あゆみ 活動開始で新境地

Posted by shinji at 09:48 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

rocks.jpg

 先ごろ、歌手活動を再開したロックシンガーの中村あゆみ(38)が新境地をみせている=写真。4日発売のニューアルバム「rocks」(東芝EMI)で故・越路吹雪(享年56)のヒット曲をカバー。次作アルバムでは、友人だった故尾崎豊(同26)の曲にも挑むつもりだ。

中村あゆみさんは地元、福岡出身で、しかも誕生日が私と同じ6月28日なんです。
応援しています!!

中村あゆみオフィシャルサイト

›August 13, 2004

渡辺巨人オーナー辞任

Posted by shinji at 07:50 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

jinin.jpg

 プロ野球巨人は13日、ドラフト注目選手に対するスカウト活動の違反により渡辺恒雄オーナー(78)=読売新聞グループ本社会長=の辞任と滝鼻卓雄読売新聞東京本社社長(64)の新オーナー就任を発表した。

 渡辺オーナーはプロ野球界に強い影響力を持ち、オリックスと近鉄の合併に端を発した球界再編問題でもキーマンで、今後の球界の在り方に大きな影響を与えそうだ。


これで、球界再編の動きに変化が起こるのは間違いない。
私の住む福岡を本拠地とするダイエーホークスもどうなるのか、プロ野球ファンじゃないけど気になります。

「新婦の尻触った」男性を激怒、父が殺害し料理

Posted by shinji at 03:46 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 フィリピン南西部パラワン島で、結婚式の最中に「新婦のお尻を触った」として花嫁の父親らが親類の男性を殺害して肉を焼いて食べ、招待客にも振る舞うという事件が発覚した。地元警察は12日までに父親ら4人を逮捕、父親らがカルト集団のメンバーである可能性も含め捜査している。
怖すぎます!!
しかも、
続きを読む...

「脳を活性する」中高年にドリル帳ブーム

Posted by shinji at 10:10 AM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack
脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日
川島 隆太


おすすめ平均
痴呆になりたくない!
脳のトレーニングには最適な一冊
すらすら解き、仕事の能率アップ。

Amazonで詳しく見る4774307254
 大人向けの「勉強本」が売れている。それも、知識を増やすものではなく、内容は単純な計算や漢字の書き取り、といったドリル問題だ。買っていくのは中高年以上の幅広い世代。出版社が「けた違いの売れ方」と驚く、ミリオンセラーまで生まれている。
“大人の勉強本”ブームの火付け役となったのは、昨年末に、くもん出版が発売した「脳を鍛える大人のドリル」。計算編と音読編の2種類があり、これまでに合わせて148万部も売った。これに「脳力を鍛える音読練習帳」(宝島社)や「脳を鍛えるわくわくドリル」(ゴマブックス)などが続き、出版業界が不調の中にあって、後発組でも多いものは10万部以上売れている。
続きを読む...

“モンキッキー”に改名…おさる、CM初出演も決まる

Posted by shinji at 05:27 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

osaru.jpg

 お笑いタレント、おさる(35)が11日、都内で会見を行い、「本日を持ちまして“モンキッキー”に改名致します」と宣言した。

 番組で共演したカリスマ占い師、細木数子さん(66)に勧められたのがきっかけ。改名効果からか、初のCM出演も決まり、「おさるは捨てます。人間の名前じゃない」。この日は友人で歌手の河村隆一(34)もお祝いに駆けつけた。

「おさるは捨てます。人間の名前じゃない」
ってモンキッキーというのも人間じゃないと思いますが・・・

細木数子さんにつけてもらったこの名前、以前紹介した、■ ハンドルネームうらない■で占ってみました。

続きを読む...

›August 09, 2004

やっぱり家が一番やねぇ〜

Posted by shinji at 08:53 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

日本の温泉が信じれなくなってきました。
温泉地から帰ってきての決まり文句『やっぱり家が一番やねぇ〜』が行く前からのセリフとなりそうです。
白骨温泉の入浴剤使用騒ぎに続いて、こんなニュースが!!

続きを読む...

›August 08, 2004

エジプトで『冬のソナタ』『秋の童話』が放送へ

Posted by shinji at 08:17 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

sonata.jpg

 エジプトの国営放送「ERTU」が中東地域では初めてKBSの人気ドラマ『秋の童話』(日本タイトル『秋の童話 〜オータム・イン・マイ・ハート〜』)と『冬の恋歌』(日本タイトル『冬のソナタ』)を来週から放送する。

 中東地域で韓国ドラマが放送されるのは今回が初めてで、アジアを席巻している韓流ブームが中東にも広がるきっかけになればと期待されている。

『冬のソナタ』って日本のオバサン連中にだけ人気があるものなんだろうと思っていた私は認識不足だったようです・・・

›August 07, 2004

英宝くじで最高の41億円

Posted by shinji at 09:52 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 英国の宝くじで、北アイルランドのベルファストに住む女性(58)が約2010万ポンド(約41億円)の賞金を射止めたことが6日明らかになった。  ロイター通信によると、1994年に始まった英国宝くじではこれまで96年に3人で共同購入して4200万ポンド獲得したのが最高で、1人の獲得額としては史上最高という。
41億円!! 

この女性と友達になりたいなぁ〜
だけど、

続きを読む...

›August 05, 2004

深田恭子が「くりぃむしちゅー」有田とお泊り熱愛

Posted by shinji at 10:41 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

fukada.jpg

 深田恭子(21)がお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(33)と“お泊り熱愛”と、6日発売のフライデーが掲載。

 2人は、6月のTBS「恋するハニカミ!」特別番組で深田の希望から番組内デート。「恭タン」「有タン」と呼び合い、モデルルームで新婚気分を味わった。放送翌日のフジテレビ「笑っていいとも」に出演した有田が「お友達紹介」で深キョンを指名していた。


なぜだかわからないけど、微妙にショック!!

›August 04, 2004

白骨温泉、宿泊キャンセル約4000人

Posted by shinji at 06:44 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 長野県安曇村の白骨温泉で、湯を白濁させるため一部の施設が入浴剤を入れていた問題で、旅館やホテルへの宿泊キャンセルが513件、計3830人に上ることが、白骨温泉旅館組合(小日向義夫組合長)の調べで4日、分かった。  同村観光商工課は「昨年に比べ15%ほど宿泊客が減った。これからもキャンセルが続くのではないか」と懸念している。  入浴剤の使用でイメージが悪化したのが原因とみられ、中には団体客を中心に計1650人のキャンセルがあった施設も。
『長野・白骨温泉「白濁のイメージ守る」と入浴剤で着色』で紹介していた白骨温泉ですが、入浴剤を入れずちゃんと営業してた温泉宿にとっては大変迷惑なことでしょうね。 続きを読む...

ベッカム夫人も夢中…「D−SIDE」日本デビュー

Posted by shinji at 01:28 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 英で人気上昇中のアイルランド出身の5人組ボーカルグループ「D−SIDE」が4日、アルバム「STRONGER TOGETHER」で日本デビューする。レコード会社は渦中のエイベックス。起死回生の1枚となるか。  あのベッカム夫人のビクトリアさんが、ずば抜けた歌唱力に夢中というイケメン集団。1日に行われた英のアーティストフェスティバル「ボーンマス・オン・ザ・ビーチ2004」では、約1万5000人を前に「INVISIBLE」など3曲を熱唱し、先輩グループ「BLUE」をあおる勢いをみせた。
ストロンガー・トゥゲザー(フラッシュ・プライス盤)(CCCD)
ディーサイド



Amazonで詳しく見るB0002E4GDQ
どんなモノだかとりあえずチェックしときましょうかね。

›August 03, 2004

哀川翔 DVD「ゼブラーマン」をPR

Posted by shinji at 11:11 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
ゼブラーマン


おすすめ平均
早起き翔さん。
白黒つけたぜ!!
おススメします♪

Amazonで詳しく見るB00016ZLIO
 俳優・哀川翔(43)が2日、都内のホールで主演100本記念映画「ゼブラーマン」(監督三池崇史)のDVD、ビデオの発売記念トークショーを行った。

 哀川は「出演作のビデオを並べてその上で寝るのが夢だった」と会心の笑み。また、劇中の主題歌「ゼブラーマンの歌」を担当した水木一郎(55)が登場し、同曲を熱唱した。DVD、ビデオは6日発売。


哀川翔さんって、怖いんだか、怖くないのか、カッコいいんだか、カッコ悪いんだか私にはよくわかりません・・・

›July 31, 2004

体重9キロ、全身毛がない…謎の吸血生物?!射殺

Posted by shinji at 11:46 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack

chupacabra.jpg

 北中米で目撃報告があった謎の吸血生物「チュパカブラ」らしき生物が、米テキサス州エルメンドーフで射殺されたことが30日、分かった。
 射殺されたのは、青色で全身毛のない犬のような生物で、体重約9キロ。養鶏場から1日で35羽の鶏が消えたため、経営者が警戒していたところ、この生物が木の下でクワの実を食べているところに遭遇。すぐに撃ち殺したといい、「こんなの見たことがない。チュパカブラかも。本当に変な生き物だ」と語った。

謎の吸血生物ですか?
それなら日本にもいますよね。

続きを読む...

裸眼で裸体飛び出る!胸も尻も触れられそうな写真集

Posted by shinji at 05:07 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 アイドル写真集に3Dの“革命的”新技術が導入され、話題になっている。色眼鏡なしで「飛び出す写真」が楽しめるもので、26日に発売された第1弾写真集「S−triq PHOTO nude factory vol.1」(ワニブックス、6800円、写真)が書店などでも人気、東京・神田神保町の書泉グランデ。  「世界初」(出版社)という同技術はカメラマンの清水清太郎氏(55)が7年前から構想、ワニブックス、凸版印刷と共同で開発した。複数のカメラで少しずつ角度を変え、同時に撮影した画像を重ねた写真で、これだけでは“ピンボケ”だが「レンチキュラーレンズ」を設置したフォトフレームに入れると、「飛び出す写真」に。
S-triq PHOTO nude factory vol.1
清水清太郎



Amazonで詳しく見る4847028155

この技術を使ったスゴイ写真集がどんどん出てくるだろうなぁ・・・

›July 29, 2004

米パラマウント、福岡にテーマパーク建設を表明

Posted by shinji at 10:35 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 「ローマの休日」などの作品で知られる米大手映画会社「パラマウント・ピクチャーズ」が福岡県久山町に計画しているテーマパーク建設構想で、パ社関連会社幹部と、日本で誘致を進める企画会社「日本トレイド」(福岡市、山崎和則社長)は29日、福岡市内で記者会見し進出を正式表明した。  総面積は154ヘクタールと、実現すればユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)をしのぐ規模となるが、資金調達など課題も多い。日本トレイドは「2010年に開業し、20年には年間540万人の集客を目指す」としている。
実現したらいいなぁ

›July 28, 2004

レトルトカレーにゴム手袋混入 ハウス食品が自主回収

Posted by shinji at 10:56 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack
 ハウス食品は28日、同社が製造・出荷したレトルトカレー「カリー屋カレー」の一部に、ゴム手袋の破片が混入している恐れがある、と発表した。可能性のある約20万個について回収を図るほか、29日付の各新聞におわび広告を掲載し、消費者に注意を呼びかけるとしている。

歯ごたえのある肉だなぁと思ったらゴム手袋だったりしたらショックでしょう。
実際食べちゃった人もいるみたいだし・・・

›July 20, 2004

「宇宙戦艦ヤマト」20年ぶり復活 06年夏新作公開へ

Posted by shinji at 10:34 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

yamato.jpg

 アニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が約20年ぶりに復活する。83年までに4作品が劇場公開され、計1000万人以上を動員。第1次アニメブームの火付け役ともなった。新作は、西暦2222年に滅亡の危機に瀕(ひん)した地球を救うため、ヤマトが復活する――という設定。今月、制作が正式に決まり、原画制作が始まった。06年夏に劇場公開の予定だ。

なつかしぃ〜
アンド
まちどおしぃ〜

›July 14, 2004

「にがり」取りすぎ注意 ブーム加熱で国立栄養研

Posted by shinji at 06:59 PM / Category: 気になった出来事 / 3 Comments / 0 TrackBack
 ダイエット効果があるとテレビや雑誌などで紹介され、健康食品としてブームになっている「にがり」について、独立行政法人国立健康・栄養研究所(東京)は14日、ダイエット効果の根拠がないとして、取りすぎに注意するようホームページで呼び掛けを始めた。  にがりは濃縮した海水から塩を除いた後の残留物で、主成分は塩化マグネシウム。これまで豆腐を作る凝固剤として使われてきた。  研究所によると、主成分の塩化マグネシウムが「糖の吸収を遅らせる」「脂肪の吸収をブロックする」「糖質代謝を促進する」などとして、ダイエット効果を紹介する例が目立つが、どれも確実な根拠や文献はない。
ほぉ〜、ダイエット効果はないんですね。
うちの奥さんも“にがり”を食卓の上において何にでもかけて食べてるけど無駄だったんだ。

しかも、

続きを読む...

›July 13, 2004

長野・白骨温泉「白濁のイメージ守る」と入浴剤で着色

Posted by shinji at 08:35 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 3 TrackBack

shirahone.jpg

 乳白色の湯で知られる長野県安曇村の白骨温泉にある公共野天風呂で、湯を白濁させるための入浴剤を約7年前から使っていたことがわかった。運営する同温泉旅館組合の小日向義夫組合長は事実を認めたうえで、湯がねずみ色に変色したためで、「乳白色の温泉のイメージを壊すわけにはいかなかった。申し訳ない」と話している。

せっかく旅行に行った温泉宿で入った温泉が、実は入浴剤で作られたお湯だったとは・・・

続きを読む...

›July 11, 2004

68歳の女性清掃員、324億円の宝くじ射止める

Posted by shinji at 08:53 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
マサチューセッツ州ブレインツリー(AP) 米マサチューセッツ州に住む清掃員の女性、ジェラルディン・ウィリアムズさん(68)が9日、米史上2番目に高額となる2億9400万ドル(約324億円)の宝くじに当選し、同州の宝くじ管理当局で、小切手を受け取った。
324億円!!
すごい・・・
だけど、 続きを読む...

›July 07, 2004

矢沢永吉、CMで教師役に挑戦!

Posted by shinji at 10:47 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

yazawa.jpg

矢沢永吉が、日本コカ・コーラの新機能性飲料「パワーエイド」のCMに出演することになった。新CMは、教師に扮した「教室編」とコンサートの舞台裏を再現した「バックステージ編」で、7日より並行オンエアされる。いずれもパワフルに演じた矢沢は「とてもインパクトのあるCMに出来上がった。よろしく!」と大満足

矢沢永吉がコカ・コーラに戻ってきた!!
今回は残念ながらコカ・コーラ社のパワーエイドという商品のCMでコカ・コーラ自体のCMではないけど、それでもOK!!
コカ・コーラのCMに使われた1980年の「THIS IS A SONG FOR COCA-COLA」、1982年の「YES MY LOVE」は覚えている人も多いはず!!

続きを読む...

›July 06, 2004

俳優の根津甚八さんが死亡事故

Posted by shinji at 10:17 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

jinpachi.jpg

 東京都目黒区中根2丁目の区道交差点で6日午前11時20分ごろ、俳優の根津甚八(本名・透)さん(56)=目黒区緑が丘1丁目=運転の乗用車が、同区中央町1丁目の無職鈴木定夫さん(67)の自転車と衝突し、鈴木さんが頭を強く打って約5時間後に死亡した。警視庁は、業務上過失致死の疑いで根津さんを書類送検する方針。
 碑文谷署の調べでは、現場は信号や標識のない交差点で、根津さんの車と自転車が出合い頭に衝突したらしい。

ニュース映像

事故は他人事ではありません。
明日からも気を引き締めて運転しなきゃ。

›July 05, 2004

万引き犯の車にしがみつく 社員が200メートル 福岡

Posted by shinji at 10:48 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

今日は仕事が休みなので、ニュース記事を見ていたらこんなのを発見!!

4日午後1時15分ごろ、福岡県筑紫野市のホームセンターで、男女2人が掃除機2台を盗み車に積み込むのを男性社員(43)が発見、逃走する車にしがみついた。

 車はホームセンターの敷地を約200メートル走ったが、男性社員が助手席の窓に上半身を入れたまま離れなかったため、あきらめて停車。社員らが運転していた2人を取り押さえ、筑紫野署が強盗致傷の現行犯で逮捕した。社員は左足打撲のけがを負った。

この店員は根性あるなぁ、店長昇格間違いなしでしょう。

 捕まったのは、福岡市南区、車販売業の男(43)と、福岡県春日市、車検代行業の女(35)の両容疑者。2人は婚約中といい、筑紫野署が動機を調べている。

動機は嫁入り道具の掃除機が欲しかったから・・・だったりして。

ちゃんと働けよ!!

›July 04, 2004

福岡・百道浜の花火大会に猯笋篆絖

Posted by shinji at 05:32 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

momochi.jpg

 道路の安全か、子どもたちへの思い出づくりか。福岡市早良区の百道浜小学校のPTA関係者らが子どもたちの夏の思い出にと花火大会を企画したところ、警察が待ったをかけた。会場が福岡都市高速道路に近く、安全が確保できないというのが理由。埋め立て地にできた新しい街に行事を根付かせたいと願う親たちは資金集めにかけずり回ってきた。大会予定日は今月18日。親心はかなうのか。

 確かに数年前までシーサイドももちで花火大会をやっていた時の混雑・混乱ぶりはすごいものがあった。
 安全の確保はとても難しいだろうが、何とか実現して欲しい。
実現したら、私は混雑を避けて家から見ます。

逮捕監禁致傷で逮捕 88年女子高生リンチ殺人の元少年

Posted by shinji at 08:51 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 知り合いの男性を車のトランクに入れて連れ回した上、監禁して殴るけるの暴行を加えてけがを負わせたとして、警視庁は3日までに、逮捕監禁致傷の疑いで、埼玉県八潮市のコンピューターオペレーターの男(33)を逮捕した。  男は、1988年11月に起きた東京都足立区の女子高生リンチ殺人事件で逮捕され、有罪判決を受けた少年4人のうちの1人で、犯行当時は17歳だった。

こんなバカは一生刑務所に入れておかないと駄目だ。
何も反省していないじゃないか!!

続きを読む...

›July 03, 2004

土星の輪が消える?

Posted by shinji at 02:13 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 土星の輪で、原子の状態で存在する酸素が急増していることを、探査機カッシーニが初めてとらえた。輪の中の氷塊や岩石が衝突を繰り返している結果とも考えられ、遠い将来には輪が消失する可能性があるという。

遠い将来っていつ?

輪の中で氷塊や岩石が衝突して氷塊が崩壊しているとすると、氷塊の数は徐々に減る。ロイター通信によると、JPLの科学者は「氷塊が補充されない限り、(七つある輪のうち最も外側の)E環の場合なら1億年以内に消えてしまう」と述べた。

1億年!!

土星の輪がなくなる前に、地球から人類がいなくなっている可能性のほうが高いと思うのは私だけではないはずだ!!

米俳優マーロン・ブランドさん死去

Posted by shinji at 07:50 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Marlon Brando.jpg

 米映画「ゴッドファーザー」のマフィアのボス役や「地獄の黙示録」などで知られる俳優、マーロン・ブランドさんが1日、ロサンゼルスの病院で死去した。80歳だった。米メディアが2日、一斉に伝えた。6月30日夜に入院した。死因は明らかになっていないが、米CNNによると、ブランドさんは数年来、心臓を患っていたという。

合掌。

›July 02, 2004

ツチノコ!!??

Posted by shinji at 10:52 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

tuthinoko.jpg

 兵庫県美方町の美方つちのこ探検隊(水間富司雄理事長)は30日、幻のヘビ・ツチノコらしい動物を見つけた、と発表した。発見時には死亡していたが、近く専門家に鑑定を依頼するという。

これはすごいニュースか!!って思ってよく読んでみると、

頭部はないが、よく知られている“ツチノコらしい”体格。ただ、車などに踏まれたのか、ややペシャンコで、乾燥も進んでいる。

どうもあやしい。
さて、どんなオチになるのやら・・・

›June 24, 2004

殺害映像への接続遮断を韓国当局が要請

Posted by shinji at 04:48 PM / Category: 気になった出来事 / / 0 TrackBack

kim-sun-il-beheading-video-.jpg

韓国の情報通信省は24日、イラクで韓国人の貿易会社社員、金鮮一さんが殺害された際の映像が国外のウェブサイトに掲載されているのを確認、国内のインターネット接続会社に、このサイトとの接続を遮断するよう要請したことを明らかにした。
 同省によると、映像は殺害の瞬間の様子を映したもので、複数のサイトが掲載しているという。

見ちゃいました。

見ちゃってからこんな事言うのもなんだけど、被害者の御家族の気持ちを考えるとこんな映像は公開しない方がいいですよね。

›June 20, 2004

居眠り生徒に指の血で反省文書かせる

Posted by shinji at 09:22 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 福岡市南区の市立福翔高校で、40代の男性教諭が授業中に居眠りをしていた男子生徒に対し、カッターナイフで指を切らせ、血で反省文を書かせていたことが19日、分かった。教諭は18日、校長や生徒の担任教諭らとともに保護者を訪ね謝罪した。  同校によると、17日の授業中に居眠りをしていたとして同日午後、2年の男子生徒を職員室に呼び出した。教諭はカッターナイフと紙を渡し、指を切って血で反省文を書くよう迫った。教諭はいったんその場を離れ、数分後に戻ってくると、生徒は人さし指を切りつけ、血で反省文を書いていたという。

ショック!!
何でショックなのかって、私はこの高校の卒業生なんです。
恥ずかしい・・・
こんなバカ教師には辞めてもらいたい。

続きを読む...

首切断…アルカーイダ、人質の米男性を殺害 サウジアラビア

Posted by shinji at 02:32 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Johnson.jpg

 国際テロ組織アルカーイダを名乗る武装集団が18日夜、人質に取っていたサウジアラビアの首都リヤドに住む米航空・防衛大手ロッキード・マーチン勤務の米国人男性技術者、ポール・ジョンソン氏(49)の首を切って殺害したとする声明を、ウェブサイトで発表した。遺体が同日、リヤド郊外で見つかった。  「アラビア半島のアルカーイダ」を名乗るこの集団は、首を切られた同氏の写真も公表。相次ぐ欧米人殺害や自爆テロにおびえるサウジの外国人社会には衝撃で、サウジ経済を支える欧米人の脱出が加速する可能性もある。

ジョンソンさんが誘拐された時に思っていた事が現実になってしまった・・・

›June 17, 2004

お騒がせ田代まさし今度は人身事故

Posted by shinji at 10:42 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

tasiro.jpg

 またまたお騒がせ-。元タレントの田代まさしさん(47)が16日未明、東京都杉並区で乗用車を運転中、Uターンの際にオートバイに衝突する事故を起こしていたことが17日、分かった。オートバイを運転していた中野区の専門学校生の男性(18)は左太もも骨折のけがを負った。警視庁杉並署は田代さんが後方をよく確認しなかったのが原因とみて調べている。

こりゃぁ、“耳にタコ”ができるくらい説教しないといかんなぁ

›June 16, 2004

“天変地異”の前兆か…珍魚が大量死

Posted by shinji at 05:04 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

これがサケガシラです

 福岡市とその近郊の海岸に13日から14日にかけ、タチウオに似た珍魚「サケガシラ」十数匹が相次いで打ち上げられた。体長は50〜70センチで目が大きく、尾にかけて体が細くなるのが特徴。うち1匹は同市東区の水族館「マリンワールド海の中道」に持ち込まれたが、衰弱が激しく間もなく死んだ。  サケガシラは冷水を好み、日本では北陸以北で見られることが多い。同水族館展示部は「近縁種のリュウグウノツカイが見つかると、天変地異が起きるという言い伝えがある。大きな気候変動や環境変化の前兆でなければいいが」と心配している。

やばいよ!
何なんだこの奇妙な魚は!!(サケガシラについてはここを見て下さい
梅雨に入っているのに雨はまったく降らないし、何か変だよなぁと思っていたら、このニュース!!
何も起こらなければいいが・・・

マイクロソフト、ウイルス対策ソフト開発

Posted by shinji at 04:39 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 米ソフトウエア最大手のマイクロソフトが、コンピューターウイルス対策ソフトを独自に開発、販売する方針であることが15日明らかになった。ロイター通信が同日伝えた。販売開始時期は明らかにされていない。  基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」の欠陥を狙ったウイルスの発生が増え、被害が広がっているため、同社は自らウィンドウズを搭載したパソコン向けの対策ソフトを開発中だという。  シマンテックやコンピューター・アソシエーツなど競合他社は、マイクロソフトが圧倒的な市場占有率(シェア)を持つウィンドウズと抱き合わせで販売する恐れがあると警戒しているが、マイクロソフトは対策ソフトを単独で販売する意向だという。

欠陥のないOSを開発すれば、ウイルス対策ソフトは必要ないのでは?
マイクロソフトはわざとウイルスが浸入出来るようにしておいて、別売りの対策ソフトを販売する気なんだろう。

サウジで誘拐の米国人、人質ビデオ公開 アルカイダ釈放要求

Posted by shinji at 11:20 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 サウジアラビアの首都リヤドで行方不明になった米国人男性が、国際テロ組織アルカイダ系列を名乗る武装グループに人質にされているビデオ映像が15日、イスラム系ウエブサイトに掲載された。「ポール・ジョンソン」と名乗った男性は、米航空防衛大手ロッキード・マーティンの技師と見られる。武装グループは、サウジ国内の刑務所からアルカイダ関係者を釈放しなければ、72時間以内にジョンソンさんを殺害すると脅している。

また悲劇が繰り返されるのか・・・

›June 15, 2004

トレンドマイクロ、ファイル感染型ウイルス「ZAFI.B」に危険度「中」のアラート

Posted by shinji at 06:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 トレンドマイクロは6月14日、ファイル感染型ウイルス「ZAFI.B」を危険度「中」として警告した。ウイルス対策ベンダーによってはErkez.Bと検出する。  トレンドマイクロの情報によれば、ZAFI.Bは32ビット実行可能形式(PE形式)のファイルに上書きして感染するウイルス。感染されたファイルの内容をすべて破壊する。電子メールを利用したワーム活動だけでなく、「share」「upload」の文字列を含むフォルダに自身のコピーを作成する機能を持ち、P2Pやネットワーク共有による拡散を行う。  ウイスルの送信するメールの内容は不定で、添付ファアイルの拡張子は「PIF」。影響を受けけるのは、Windows 95/98/ME、Windows NT/2000/XPとなっている。

対策を行っていない人は(ってほとんどいないだろうけど)、すぐ対策を!!



ウイルスバスター2004
インターネット セキュリティ


発売日 2003/10/24
売り上げランキング 4


Amazonで詳しく見るB0000CNXV2

›June 13, 2004

腕に埋め込んだチップで支払い!?

Posted by shinji at 08:32 PM / Category: 気になった出来事 / / 1 TrackBack
 スペイン・バルセロナのナイトクラブ「バハ・ビーチ・クラブ」の常連客が、酔って財布をなくす心配はない。腕などに埋め込んだ小さなコンピューター・チップをスキャナーにかざすだけで料金が支払えるからだ。このシステムを利用すれば、現金もクレジットカードも持たずに出かけることができる。

何でわざわざ自分の体の中に異物を入れるんだ!!
私は去年、骨折して足の中にチタン製のプレートを入れられたが、無茶苦茶イヤだった。
それに、このシステムが一般化したら、泥棒は腕を切って持っていくんだろうなぁ

サウジで米国人拉致・「アルカイダ」名乗り犯行声明

Posted by shinji at 05:14 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
サウジアラビアの首都リヤドで12日、米国人男性が行方不明となり、国際テロ組織アルカイダを名乗るグループが同日夜、ウェブサイトを通じ「米国人を拉致した」との犯行声明を出した。  AP通信によると、在サウジ米大使館は米国人1人の行方が分からなくなっていることを認めた。ウェブサイトには誘拐された男性とみられる「ポール・ジョンソン」と印刷された名刺や写真が掲載された。声明は、イラクの旧アブグレイブ刑務所で米兵がイラク人を虐待したのと同じように人質を扱うと述べ、後日人質の写ったビデオテープで要求項目を示すとしている。リヤドでは同日、電子機器会社に勤める別の米国人男性が3人の武装グループに銃撃され死亡。声明はこの犯行も認めた。声明はまた、人質は射殺された男性と同じ「軍事部門」で働き、ヘリコプター開発に携わっていたとしている。犯行グループは米国人2人の身元を事前に調べ上げて、殺害や拉致に及んだ可能性が高い。

まだまだ危険ですね。
それなのに・・・

続きを読む...

›June 12, 2004

キャバクラ嬢だった井上和香のDM出品?!

Posted by shinji at 03:03 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 4 TrackBack

inoue.jpg

 人気グラビアアイドル、井上和香さん(24)の「デビュー前キャバクラDM」と称し、和香さんソックリの美女が掲載されたキャバクラのダイレクトメールが、ネットオークション最大手のヤフーオークションに出品されていることが12日、分かった。  問題のDMは「オールタイム60分、1万円」の割引券2枚とともにキャバ嬢5人が掲載されている。「1999年」と記載がある。

有名になっちゃうとイロイロあるようで・・・


›June 11, 2004

ソウルミュージックの草分け、レイ・チャールズさん死去

Posted by shinji at 10:39 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

Ray Charles.jpg

 米国の盲目の歌手で、ソウルミュージックの草分けとされるレイ・チャールズさんが10日、肝臓病による合併症のためロサンゼルス郡ビバリーヒルズの自宅で死去した。73歳だった。

合掌

›June 09, 2004

【五輪】谷亮子が足首軟骨を負傷−フランス合宿不参加

Posted by shinji at 11:59 AM / Category: 気になった出来事 / 2 Comments / 0 TrackBack

tawara

 アテネ五輪の柔道女子48キロ級で2連覇を狙う谷亮子(トヨタ自動車)=写真=が右足首を痛め、五輪女子代表のフランス合宿参加を取りやめたことが9日、分かった。日本女子の吉村和郎監督が明らかにした。今月下旬に行われる岩手県釜石市での合宿には合流できる見込み。  谷は今月初めの北海道士幌町での強化合宿中に右足首の軟骨を負傷。6日に吉村監督へ合宿不参加を申し入れた。同監督はこの日、成田空港で「トレーニングと治療はさせている」と谷の状態について話した。

TAWARAちゃん、大丈夫?

›June 06, 2004

俳優の窪塚洋介さんが9階から飛び降り

Posted by shinji at 05:02 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments
 6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町のマンション(11階建て)の住民から、「人が落ちたようだ」と119番通報があった。  浦賀署員が現場に駆け付け、芝生の上に男性が倒れているのを発見。男性は病院に搬送されたが、意識はあるという。  調べによると、男性は、このマンションに住む俳優の窪塚洋介さん(25)で、9階のテラス(地上約26メートル)から飛び降りたとみられている。地上近くに張ってあった金網のフェンスを突き破って転落しており、これで衝撃がやわらげられたらしい。

この人って、いつも変な行動してるようなイメージがあるけど、今回の件は冗談じゃ済みそうにないな。


GO―窪塚洋介

窪塚 洋介


おすすめ平均
自分探しへGO!
GO―窪塚洋介

Amazonで詳しく見る4847013735

小6事件・救急隊 死亡判定に規程違反 到着時なお体温 消防局公表せず

Posted by shinji at 09:40 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 長崎県佐世保市の大久保小学校で起きた小学六年女児(11)による同級生殺害事件で、現場に駆け付けた同市消防局中央消防署の救急隊員が、同局の救急業務規程で義務付けられた七項目の生体反応の喪失が確認できていないにもかかわらず、被害者の御手洗怜美(さとみ)さん(12)を病院へ搬送していなかったことが五日、分かった。同局は四日に幹部による署課長会議を開き、この問題を公表しないことを申し合わせていた。命をあずかる救急現場の隊員教育と、隠匿体質が厳しく問われそうだ。

 一般的に救急業務では、傷病者が明らかに死亡している場合か、医師が死亡していると診断した場合を除いては、直ちに搬送するのが原則とされている。

 佐世保市消防局の場合、救急業務規程で(1)自発呼吸の停止(2)意識の喪失(3)脈の喪失(4)瞳孔の散大(5)体温の喪失(6)死後硬直(7)チアノーゼ症状―の七項目の確認が義務付けられている。一項目でも生体反応があれば、仮死状態とみなして、搬送しなければならない規定になっている。

 関係者によると、今回の事件で、首などを切りつけられた女児は七項目のうち、少なくとも体温があり、唇や指先が紫色になるチアノーゼ症状が出ていなかった。本来なら「仮死状態」とみなして搬送しなければならなかった。しかし、現場に駆け付けた三人の隊員たちは呼吸の停止、瞳孔の散大、脈と意識の喪失が確認できたため、「死亡」と判断し、病院に搬送しなかった。結果として、女児は警察が現場到着するまで小学校内に置かれた状態が続いたという。

 三人はいずれも四十歳代のベテラン隊員。署内の事情聴取に対し、「(業務規程が)七項目あるとは知らなかった」などと説明。これまでも確認を怠っていたことを認めたという。

 女児を搬送しなかったことについて局内からも「規程違反」との指摘があり、市消防局は四日、幹部を集めた署課長会議で対応を協議。七項目の順守徹底を確認する一方で、今回の問題で事実関係を公表しないことを申し合わせたという。

 山口道徳・佐世保市消防局長は「何も言えない」としている。


↑この参照記事のURLは本日のみリンク可能な為、全文を掲載しています。

これって問題だよね。
もしかしたら助かってたかも・・・って言われたらどう返答するんだろうか?

›June 02, 2004

三菱自のほぼ全車種リコール…新たに欠陥隠し明らかに

Posted by shinji at 10:56 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 三菱自動車(本社・東京都港区)は2日、同社の1992年―97年製の「ギャラン」「パジェロ」など乗用車計約15万6400台について、部品の欠陥を隠して、リコール(回収、無償交換)の届け出を怠っていたことを明らかにした。  岡崎洋一郎会長兼社長が同日夜、記者会見して、陳謝した。同社では、近く、リコールを国土交通省に正式に届け出る。同社は、2000年に大規模な「リコール隠し事件」が発覚した際、運輸省(当時)の指導で計約76万台のリコールの届け出を行って以降は、「欠陥隠しは一切、行っていない」としていた。

これじゃあ誰も三菱の車を買わなくなるから、
もう再建は無理っぽいですね。

›May 30, 2004

アメフト元スター選手の戦死は味方の誤射、米軍が調査

Posted by shinji at 06:20 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 1 TrackBack
 【ワシントン=笹沢教一】米陸軍は29日、ノースカロライナ州のフォート・ブラッグ陸軍基地で記者会見し、先月アフガニスタンの戦闘で死亡したナショナル・フットボール・リーグの元スター選手、パット・ティルマン氏(当時27歳)が「味方の誤射で死亡したと見られる」との調査結果を発表した。  米軍は当初、ゲリラとの銃撃戦で死亡したと発表していた。

アブグレイブ刑務所の件といい、今回の件といい、何かアメリカが信用できなくなってきた。
第一、イラクへの攻撃の理由となっている大量破壊兵器もまだ見つかってないし、アメリカは石油の利権が欲しくて攻撃を始めたとしか思えてならない。

›May 28, 2004

イラク現地病院で邦人と見られる2遺体確認

Posted by shinji at 11:07 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 イラク・バグダッド近郊で、日本人フリージャーナリスト2人が乗った車が銃撃された事件で28日午前(日本時間同日午後)、銃撃現場近くの病院で、日本人と見られる2遺体が確認された。外務省が発表した。  病院側は「2遺体は日本人だ」と説明しており、在イラク日本大使館は橋田信介さん(61)と、おいの小川功太郎さん(33)の可能性が高いと見て確認を急いでいる。

残念。

›May 26, 2004

アルカイダなど米で大規模テロ準備か

Posted by shinji at 08:50 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 AP通信は25日、米政府が、国際テロ組織アルカイダやその他のテロ組織のメンバーが米国内に潜伏しており、この夏に大規模なテロ攻撃を準備しているとの非常に確度の高い情報を入手したと報じた。  この情報には攻撃の具体的時期や場所、手段などは含まれていないが、01年9月の同時多発テロ以降、最も凶悪な攻撃の情報だという。

日本国内でもテロが発生するんだろうか?
心配だ
なんせ私の勤めている会社はアメリカの象徴的なイメージを持つ会社だし狙われたら・・・と思うと怖い。って言ったらどこの会社かわかってしまうかな?

中学校の放送室占拠、授業を妨害…少年10人逮捕

Posted by shinji at 12:58 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 1 TrackBack
 東京都大田区立中学校の放送室を占拠し、授業を妨害するなどしたとして、警視庁少年事件課は26日、同区在住の都立高校1年生(15)ら少年10人(15―16歳)を建造物侵入と威力業務妨害などの疑いで逮捕したと発表した。うち2人の少年は、教師らに暴力をふるって教室のカギを奪い取ろうとした強盗未遂容疑などでも逮捕された。  調べによると、少年らは同中学の3年生だった今年3月12日昼ごろ、校舎2階にある放送室に侵入し、校内放送を使って約5分間に渡り、映画「バトルロワイヤル」のテーマ曲を流しながら、「皆さんこれから殺し合いをしましょう」などと暴言を繰り返し、授業を妨害した疑い。  少年らは、動機について、「卒業する前に、これ以上ないと言われるような伝説を作りたかった」などと供述している。

またまた、馬鹿な奴らです。
お前ら10人で殺し合って伝説を作ればいいんだよ。

›May 22, 2004

拉致被害者家族5人帰国、両親と再会 不明10人再調査

Posted by shinji at 10:13 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

rachi.jpg

 小泉純一郎首相と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の金正日(キム・ジョンイル)総書記は22日の会談で、拉致被害者5人の家族8人のうち、蓮池さん夫妻と地村さん夫妻の子供計5人の帰国で合意した。5人は同夜、政府専用機の予備機で帰国し、1年7カ月ぶりに両親と再会した。首相は曽我ひとみさんの夫で脱走米兵とされるジェンキンスさんと子供2人に会い、帰国・来日を促したが受け入れられず、近く北京で曽我さんとの再会をめざす方向で調整する。総書記は安否不明者10人について再調査を約束。首相は食糧25万トンなど人道支援を行い、近く国交正常化交渉を再開する方針を%u

結局、身代金を払ってるのと同じなんだよな。
もっと追求しなきゃ駄目だ。

›May 20, 2004

三菱自が新たな不具合隠し、クラッチ欠陥で死亡事故も

Posted by shinji at 04:05 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
 三菱自動車製大型車の欠陥問題で、同社が、横浜市で2002年に死傷事故を引き起こした車軸周辺部品「ハブ」の欠陥のほかにも、動力装置やブレーキなどの部品で見つかった不具合情報を10年以上にわたって隠し続け、リコール(回収、無償交換)などの必要な対策を怠っていたことが20日、分かった。

もう三菱自動車も終わりかな・・・

Movable Type 3.0 Developer Edition日本語版ベータ公開

Posted by shinji at 09:15 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments
お待たせいたしました。 米国で5月13日にリリースいたしましたMovable Type 3.0 Developer Edition(MT3DE)の日本語版ベータを公開いたします。 MT3DE日本語版ベータは、プログラム(コード)としては米国版のMT3DEとほぼ同等ですが、コメント登録機能で利用する「TypeKey(タイプキー)」やマニュアルの一部が、完全に日本語化されていません。このため、まずは先行してベータ版を公開させていただきす。

正式版はまだみたいですね。

›May 15, 2004

英軍虐待写真は偽物、デイリー・ミラー紙が編集長解任

Posted by shinji at 02:45 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
英大衆紙デイリー・ミラーは14日、今月1日付紙面で掲載した英軍兵士によるイラク人虐待の写真がねつ造されたものだったことを認め、ピアーズ・モーガン編集長(39)を解任した。  ミラー紙が掲載した問題の写真は5枚。後ろ手に縛られて覆面をかぶせられた男性に、英軍の軍服を着た人物が放尿する様子など、ショッキングな「虐待」場面が写っていた。

やっぱりマスコミは信用できません。

じゃあ、

俺を信じろ!!

って、それはもっと無理ですね。

Movable Type 3.0 リリース

Posted by shinji at 10:48 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 1 TrackBack

Movable Type 3.0 がリリースされてますね。
日本語版はまだみたいなのでもうちょっと待たないといけないみたいです。

›May 12, 2004

米民間人の殺害映像、イスラム系サイトで流される

Posted by shinji at 09:04 AM / Category: 気になった出来事 / 7 Comments / 0 TrackBack
 【カイロ=柳沢亨之】国際テロ組織アル・カーイダ系ヨルダン人テロリスト、アブ・ムサブ・ザルカウィ容疑者とされる人物らが、イラクの米民間人男性を打ち首にして殺害する映像が11日、イスラム系ウエブサイトで流された。  映像で武装集団は、米軍によるイラク人虐待への報復のために殺害した、と語った。  AP通信などによると、この男性は、4月9日から行方不明になり、今月8日にバグダッドで遺体が発見されたニコラス・バーグさん(26)。映像では、バーグさんが自分や家族の氏名を語った後、5人の覆面姿の犯人に床に押しつけられ、ナイフで首をはねられた。その瞬間、武装集団は「神は偉大なり」と叫んだ。
ビデオ見ちゃいました・・・

最悪!!

見なきゃよかった。
同じようなことが繰り返されないことを祈ります。

›May 09, 2004

ウイルス「サッサー」作成容疑、独の18歳少年逮捕

Posted by shinji at 05:24 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack
ドイツ北部ニーダーザクセン州の警察スポークスマンは8日、先週インターネット上で猛威を振るい、世界中で大きな被害をもたらしたコンピューターウイルス「サッサー」のプログラムを作成した疑いで、18歳の少年を逮捕したことを明らかにした。少年は7日に逮捕されたが、犯行を認めており、事情聴取後に釈放されたという。

犯人が捕まりましたね。
だけど、もうウイルス被害の拡大は止められない。
犯人の18歳の少年はもっと違う形で自分のスキルを発揮して欲しかった。

›May 08, 2004

「2ちゃんねる」に郵便局爆破予告、容疑の高1逮捕

Posted by shinji at 11:47 AM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments
インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に郵便局を破壊予告する書き込みをしたとして、群馬県警生活安全企画課と大間々署は7日、同県山田郡内に住む高校1年の男子生徒(16)を脅迫の疑いで逮捕した。  調べでは、男子生徒は4月28日午後9時10分ごろ、「今週の日曜日 群馬県大間々町の郵便局及び南郵便局に討ち入りたいと思います」「両方の局はほぼ同時刻に破壊する」などと書き込みをして脅した疑い。

馬鹿ですね ・・・ 以上。

›May 04, 2004

ネット接続だけで感染する「Sasser」発生

Posted by shinji at 11:54 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack
 ウイルス対策プログラムベンダー各社は2日、接続しているだけで感染するBlasterタイプのワーム型ウイルス「W32.Sasser.worm」の発生を確認。すでに亜種「W32.Sasser.worm.B」の発生も確認されており、ユーザーへ注意を呼びかけている。

また厄介なウイルスが登場してきましたね。
ネットワークに接続してるだけで感染するらしいんで、
速攻でWindowsUpdateしましょう。

›May 02, 2004

「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ

Posted by shinji at 09:39 AM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 3 TrackBack

10_s.jpg
日テレ系「新!仮装大賞」の優勝作のアイデアが欧州など11か国で放送されるペプシ・コーラのCMに起用されることが30日、分かった。過去4度の優勝経験を持つ会社員(32)の昨年の優勝作「ピンポン」で、米映画「マトリックス」さながらの動きを2人の出演者と5人の黒子がアナログな手法で見せるもの。この会社員は、過去の仮装大賞優勝作が英デュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」の新曲ビデオに取り上げられたばかり。世界的企業から抜てきを受けたCMは5月中旬から放送される。

記事

日テレのホームページでこの「ピンポン」という作品のビデオが見れますが、感心してしまいました。
作者は32歳の会社員ってことだけど、私と同じ歳!!
なんかちょっと複雑な心境です・・・

›April 25, 2004

長渕"アニキ"の豪華トリビュート!

Posted by shinji at 06:16 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments

nagabuti_01.jpg
ギター1本とハーモニカと唄だけで、26年間現役を張り続けたアーティスト、長渕剛。
彼の「魂をこめて唄って欲しい」という願いを託されたアーティストが参加しているこの作品は数多くリリースされているトリビュートアルバムをは明らかに一線を画すアルバムに!
驚くべきことの一つはヒップホップアーティストの参加。その他にも興味深いアーティストが多数参加しているこの作品は必聴の一枚です!

記事

長渕剛さんって私の大学の先輩になるんです。
面識はないですけど・・・

›April 22, 2004

パソコン「2787円」誤表示、2万人から注文1億台

Posted by shinji at 11:09 PM / Category: 気になった出来事 / 1 Comments / 0 TrackBack

ヤフージャパン(本社・東京都港区)が運営するインターネットのショッピングサイト「Yahoo!コンピュータショッピング」に、パソコンの価格が実売価格の約40分の1で表示され、約2万人から1億台以上の注文が殺到したことが、わかった。本来販売するはずのデジタル多用途ディスク(DVD)の価格と誤って表示されたのが原因で、販売元は「一切契約に応じることはできない」としている。

記事

誰か注文した人います?

›March 24, 2004

ドコモ、月額3,900円の定額制サービスを6月1日スタート

Posted by shinji at 03:49 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 0 TrackBack

NTTドコモは、月額3,900円でFOMA端末を利用したiモードサービスのパケット通信が使い放題になる「パケ・ホーダイ」を6月1日に導入する。パケットパックの定額通信料も5月1日に値下げされる。
記事

続きを読む...

›March 21, 2004

がん転移…いかりや長介さん急死

Posted by shinji at 06:19 PM / Category: 気になった出来事 / 0 Comments / 2 TrackBack

 ザ・ドリフターズのリーダーで俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時半、頚部(けいぶ)リンパ節がんなどのため東京都港区の東京慈恵会医科大学付属病院で死去した。72歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取りは未定。いかりやさんは、昨年5月末に原発不明頚部リンパ節がんで緊急入院。2カ月後に仕事復帰したが、数日前に体調が急変した。自宅にはドリフターズのメンバーが弔問に訪れ、悲しみの対面をした。
記事

続きを読む...